イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ255件目 / 全331件次へ »
ブログ

Xデーは15日

厳しい相場が続きますね… そんな中、僕は空売りしていた銘柄が引け後に業績の下方修正を発表!うひゃやひゃやうあ!と笑いが止まらなかったのですが、すぐ下に株式公開買い付けの開示が… 現在の価格よりもかなり高い価格でのTOBですし、買付株数も決めないで応募があるだけ買う。との事なんで困っちゃいますよねー。こんな時はどう対処するのがベストなのか?この機会にしっかり学んで置くとしますか…

今日の相場は、なんだか戻りが弱いのか、下げ止まって来たのか判断が付けづらい感じでした。そろそろ買いに行こうと思うんですけど、どれも安く見えちゃうし何買えば良いかちょっと難しいですねー。めんどくさいから短期の戻り取るだけなら先物で勝負しようかと思ってます。

15日はその辺がファンドの解約日だと噂されてる事と、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日なんです。僕は全然ワインの味は分からないんですが、みんなでワイワイ飲める日なので楽しみです!!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    イカやん こんばんは
    >「Xデーは15日」

    ええっ そうなの 知らなかった。。。
    これ以上下がっちゃうの。。。(狼狽)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/13 22:12
    >笑福来 三枝さん

    いやいや、僕が本気で買い出動するXデーですよ!(多分)
    と言うよりもボジョレー解禁日としての位置づけの方が高いです!いつもワイン飲むと二日酔いになるのでその意味でもXデーです!
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/13 22:59
    どんまいっす。。。これはしょうがない(業績見ると空売りたくなりますね)。
    買い付け数に上限がないので、TOB価格にほぼ鞘寄せされると思います。買い付け期間が過ぎればある程度さがると思いますが、余力が無駄になりますね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/13 23:16
    >NGTNさん

    売り禁になった時点で手仕舞いも考えたんですけど、引っ張ってみたら残念な事に… 板薄いからあんまり株数売ってないのだけが救いですねー。最近の稼ぎ頭だったのでクリスマスケーキは無しかもしれません!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/13 23:41
    大丈夫でしゅ。
    クリスマスは特大ケーキGETできましゅ。

    今夜NYが戻せば、明日のNKはGUで寄り天?
    大陰線でセリクラでしゅ。
    (先物のイメージ)
    たぶん、個別も、TOBとか、材料は関係なく、引っ張られると勝手に妄想してましゅ。

    ガンバリンコでしゅ ┗(^o^)┛ガッツポージュ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/14 00:33
    >瓜屋のけろちゃんさん

    売りやってるとタマーにこう言ったイレギュラーな事が起こっちゃいますからねー。まあ、他で稼いでクリスマスにはケーキ食べられるように頑張ります!! 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/14 00:37
    >ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日なんです。
    相場でへんなもの解禁されたらいやっす(@_@;)
    実家が水がきれいなところなので、結構ワイン作りを
    盛んにやってたりしますよー
    実家にかえったら、「友達にあげるから」という理由で
    家においてあるワインを持って帰って自分で飲んでいます(*^^)v
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/14 00:42
    こんばんは。

    最近、TOB関係が多いですね!
    資金的な余裕というよりも、株価的に良くない状況なら安く
    撤退出来ると踏んで、急いで整理に動いてんじゃないかって
    勘ぐってるんですが…。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/14 00:58
    >みやまなさん

    相場で解禁されるのは買い!でしょう。海外勢も売り切ってくる頃でしょうし。

    ワイン作り、良いですねー。僕もいつか自分でワイン作ってみたいなー。梅酒なら作った事あるんですけどね!

    >Ayrton.Sennaさん

    株価が下がってくると自社株買いや、TOBはしやすくなりますからねー。キヤノンなんかは自社株買い上手いなーと思ってた企業なんで、そろそろやってくるかも?と思ってたら違うお金の使い方でした。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/17 01:12
    こんばんは!イカのおすしさん!

    自社株買い上手のキャノンのトッキへの買い付けは驚きました。同時に、キャノンの有機EL関連事業での慌てぶりがうかがえますね。今まで散々期待を裏切ってきたトッキで本当に、大丈夫?キャノンさん!って気も少々。では。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/17 03:50
    >ぎっしーさん

    キャノンは、SEDでしたっけ?アレが微妙な状況ですから、何か新しい事業に目を向けてみたんでしょうか。自社で一から新しい技術開発したり、工場建てるより会社ごと買っちゃった方が早いと判断したんでしょうね。今後の展開に期待したい所です!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。