みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ974件目 / 全1866件次へ »
ブログ

東京観察記④(少年に戻って!)

8652dca3b  

みんかぶをあけていましたが、皆さんお元気?(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

ふつーの日記を書きたいと思いまーす(笑)
のため私的勉強会は月曜予定です。

え?みんかぶ巡回は??
(鉄砲長)「ゆっくりやるよ~まだ明日も休みやん(6 ̄  ̄)ポリポリ」

■scene1(2010/03/20 9:30) 体をメンテナンス
火曜日から寝違えをしてからの首の激痛・・・
これは肩こりからもきてるみたいだったので、
体のメンテナンスの意味もこめて
昨日はPCから一日離れる日!と決めちゃってました(^^ゞ

「ヘルシア緑茶」を会社で飲んでいるのもあり、
家でケースを買うことにしています。ぴんぽーん []7(^-^ )<お荷物です
↑これで花粉症がおさまりまりつつある

クレジットカードは、よく使うのですが現金はほとんど使わないんです。
この消費をすると、
①家計簿をつけなくても電子的に残る
(クレジット犯罪も多いのでこの辺は定期的に←(・_・┐)))チェック)
②クレジットカードのポイントがたまりそれを生活消費にリバースできる

というメリットがあります。

たしかアメリカ人のクレジットカードって
「信用力の象徴」って聞いたことがある!

【wikiより】
アメリカにおいては、クレジットヒストリーが非常に重要となる。そのため、現金を持っていてもクレジットヒストリーが無い、あるいは返済状況が悪ければ、クレジットカードの取得は困難となる。そのため、まずは与信を行わないデビットカード方式のクレジットカード(チェックカードと呼ばれることもある)である程度クレジットヒストリーをためた後、クレジットカードを取得することになるという。
(少しためになった(o゚ω゚))コクコク)


スレンダートーン(腹筋運動マシーン)を巻きつけて掃除を・・・
効果のほどは??出てきています。

おなかのナナメ45度付近凹んできています!(*^^)v


■scene2(2010/03/20 12:00) 急に思い出す!

天気のとってもいい日だったので、
年末年始にいきたかったけどいけなかったところをご紹介します!

●国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
http://www.kahaku.go.jp/

みんかぶでもいっている人が多いのかな?(・・?

小学校でみんなが学研の教材で遊んでいるのを
うらやましく思っていた貧乏家庭に育っていますが、
幼いころから理科が大好き☆

(隊員1)「(・x・ ).o0○(それで、
           数学、物理、化学、生物、地理は得意なのかぁ・・・
           教師になればよかったのにぃ~)」

私は「自然」がいっぱいあるところにすんでいたので、
春になったらおたまじゃくしを大量に孵化させたり、(゜゜)~
夏になったら虫を取りにはいったり、
秋になれば栗を拾ったり、ダンボールで工作したり
冬になれば(/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/22 16:05
    >kuma- nomiさん

    カタカナが半角ってことは?
    がんばって携帯から書いてくれたんですね!(^^ゞ

    >クレジットカードを有効に使うと節約できたり特典があったりと、なかなかいいですよね。

    これを楽しみに計画的に
    消費してる人もみんかぶには多いみたいです!
    私もこれは真似させてもらってるんで!

    >私も今年は本当によく使うようになりました。マイルを貯め始めたんです。
    そういえば、今日の日経新聞で
    マイルが2倍ってANAの広告が出てたような気がする。

    >私は地方に住んでますが、貯まったら東京に旅行したいと思っております。

    そのときはおいしい物をご案内しますよぉ~!!
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/3/22 13:04
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    クレジットカードを有効に使うと節約できたり特典があったりと、なかなかいいですよね。

    クレジットカード、私も今年は本当によく使うようになりました。マイルを貯め始めたんです。

    私は地方に住んでますが、貯まったら東京に旅行したいと思っております。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 21:25
    >コロコロコロンちゃんさん

    クレジットカードは
    田舎はまだ使えないところが多いのかもしれませんねぇ(^^ゞ
    ただネットになるとだいぶ話も変わるかもしれないですよ!

    使うことを目的とするのではなくて、日常使っている物をクレジットカード化するだけでも効果があります。
    公共料金とか!^^
    引き落としではなくて、クレジットにするとか!
    ↑1年半前の夏私はまとめてやっちゃったんです。(^^ゞ

    >少額使用はきらわれたりいろいろ問題もあります
    ね。

    最近はあまりそれを感じなくなってますわ(^^ゞ
    小額なら電子マネー、買い物ならクレジットこの辺セキュリティにはかなり気を使わないといけないですが・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    最近はクレジットカードが日本でも頻繁に使われ、カード

    も乱発される時代になってきましたね。

    私も前に埼玉県に住んでいた時は、月に7~8万円くらい

    カード使っていて年間100万円くらい(殆どカード払い)

    使っていました。それで、静岡に転勤してカード使用額

    減ったときカード会社から連絡きました。(転勤でもされ

    たんですか。って。)ピンポーン。

    転勤後はあまり使ってないですが、ポイントがたまらなくな
    ってしまいました。

    カードは上手に使うといいですが、田舎は使えるところ少なかったり、少額使用はきらわれたりいろいろ問題もあります
    ね。

    最近は車のディラーや、ユニクロなどの量販店でも使えますから便利ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 12:32
    >Tanpanさん

    アハ昼ごはん食べてた(^^ゞ

    >肩凝りに寝違えですか…
    首コルセット貸してあげる?σ(^^)
    楽になるよ~

    お医者さんが「頭は、3~4キロは余裕で重さあるよ!」
    っていってたのを思い出すんですよね(^^ゞ

    >国立科学博物館は行ってみたいです。
    じゃあこっからワクワクゾーンですやん!!
    写真撮り忘れてるけど、面白いもの買ってきたから!(笑)

    >定年退職したらウィークリーマンションでも借りて1ヶ月づつ位東京とか京都とかで暮らしてみたいですね。

    私は京都にもいってたことがあるので、
    ご案内しましょうか??(*^^)v

    大阪、京都、神戸、広島なら案内できるかと(^^♪

    >東京に行ったら博物館や美術館巡りをしたい^^
    まぁまだまだ先の話ですが…(^-^;

    ここは案内できるけど、
    私が半日近くいたところですから1日いても飽きないかな??

    >スレンダートーンマジ買っちゃおうかな?^^

    相当健康診断の結果が悪かったのかなぁ・・・
    儲けてそうだし買ったら??(笑)
    ビリー隊長よりも、ホソマッチョの時代かもよぉ~

    >関連銘柄で花王って??
    って思ったら「ヘルシア緑茶」ね^^

    適当に関連づけただけだから!
    買っちゃおうかな?ギャハハハ(≧▽≦)

    >アレって男の人がお腹を凹ませるCMやってるやつでしょ?
    ワールドビジネスサテライトのCMでよくやってるよねぇ~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/3/21 11:58
    こんにちは^^

    肩凝りに寝違えですか…
    首コルセット貸してあげる?σ(^^)
    楽になるよ~

    国立科学博物館は行ってみたいです。
    定年退職したらウィークリーマンションでも借りて1ヶ月づつ位東京とか京都とかで暮らしてみたいですね。
    東京に行ったら博物館や美術館巡りをしたい^^
    まぁまだまだ先の話ですが…(^-^;

    スレンダートーンマジ買っちゃおうかな?^^
    クレジットカードで!
    私も殆ど支払いはカードです。


    関連銘柄で花王って??
    って思ったら「ヘルシア緑茶」ね^^
    アレって男の人がお腹を凹ませるCMやってるやつでしょ?
    花粉症にも良いんだ…
    ほ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 11:11
    >さよさん

    おひさ!

    >ほんとに!!!??
    私もはじめようかな。。

    お茶好きな女性は多いかもねぇ~~~旦_(-ω- ) ドモドモ
    茶カテキンってそういう効果があるみたいよ!

    ●農研機構
    http://web08.affrc.go.jp/top/seika/2003/vegetea/ve03008.html

    >でも、店的には翌月払いだからあんまりよく思われて無いかもね・・・

    商売するほうから
    考えるとそうだよねぇ~('∇^d) ナイス☆!!
    賢い消費をしてみてもいいかもよ!
  • イメージ
    さよさん
    2010/3/21 11:03
    >「ヘルシア緑茶」
    >↑これで花粉症がおさまりまりつつある

    ほんとに!!!??
    私もはじめようかな。。

    >クレジットカードは、よく使うのですが現金はほとんど使>わないんです。

    私も一緒だよ!
    でも、店的には翌月払いだからあんまりよく思われて無いかもね・・・