夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全143件次へ »
ブログ

円高傾向は変わらず?

先週末1ドル91円まで円安が進みましたが、
1週間も経たないうちに89円台半ばの世界へ戻ってきました。
(一瞬だけど)

上値も下値も下がりつつあります。
今日も90.5が堅い!

<昨日のトレード>
米ドル/円:90.15L→90.6
ストップ89.95で幅20pipsという考えでエントリーラインを決定し、レンジ上限90.7のチョイ下をリミットに設定。

結果も含め、会心のトレードでした。


<今日のトレード>
米ドル/円:90.1L→89.9
エントリーラインの考え方は上と同じ。

チャートを見る限り、エントリー後、含み益の時間帯はほとんどなかったようです。(同値撤退は可能だったようですが、相場に張り付いているわけではないので無理。)

ストップにかかった後、数時間後には何事もなかったかのように元に戻ってきた挙句、今は90.4超えてる…。(;_;)
こういうのを見ると「ストップいらね。」って思っちゃうんですよね、ホント。

ユーロ/円:123.2L→123.3
一度安値をつけて戻ってきた局面、ドル円とユーロ/米ドルが落ち着いたのを確認した後指値でエントリー。
含み損になっている時間がほとんどなかったポジションなのですが、連敗が嫌で10pipsで利益確定しちゃいました。

上の負けがなければ123.3まで来たところでリミット123.8、ストップ123.2として放置したと思います。
今の状況を確認していたとすれば、ストップを123.4~5まで上げているかもしれません。

負けをすぐに取り戻そうと焦らないことですね。
連勝があるなら連敗もあって当然!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2010/3/21 05:11
    夢幻さん お久しぶりです。

    絶好調のようでなによりです。

    私は全く駄目です、ちょっといいとこまで行くと反撃をくらい痛い目を見ます。

    今年は投資金額を下げて、の~んびり取引します。
  • イメージ
    夢幻さん
    2010/3/21 17:12
    ナポレオンさん>
    お久しぶりです。

    >絶好調のようでなによりです。
    ありがとうございます。

    とはいえ、たまたまレンジ相場にうまく乗れているだけという感はあります。
    ブレイクしたときについていけるか、ついていけないまでも分の悪いポジションを確実に損切れるかが課題ですね。

    >今年は投資金額を下げて、の~んびり取引します。
    僕もFXへの原資はかなり下げました。

    いろいろと試しながらやってる感じですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。