with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3631件目 / 全4141件次へ »
ブログ

私の晩ご飯・・・・・・・^^

あっという間の1週間・・・・・

何か・・・月曜日は有るんだけど・・・

火・水・木が無いような・・・

気が付くと金曜日・・・・--;

大して仕事も出来てない・・・

何か焦っちゃいます。。。。

昨夜はって言うか昨夜も仕事帰りに温泉へ・・・と思って

温泉道具とか着替えとか持って出かけてました。

バタバタと仕事に追いまくられて・・・・・

車で移動中・・・帰り遅くなるな・・・

帰ってご飯作るの面倒だし・・・

車のハンドルの電話ボタンと音声認識ボタンをピッ・・・と

「かあちゃん」って言うと「かあちゃんが選択されました」・・・

トヨタさんもっと言葉を選んでもらえませんかね^^

機械的な応答はね。。。^^

すると「電話に出る事が出来ません」って・・・・・

着信拒否されたかな・・・^^;

しばらくすると

「プルプルプル・・・・」

コンソールの表示を見ると、3歳年上のかあちゃん・・・

「はいはい」って電話とると・・・・

「うちは食堂じゃありません・・・」って^^;

見透かされてます・・・^^

「あらららっ分かりましたか」^^

「昨夜食いに来いって言ったのに・・・・」

「昨夜はどうしても抜けられない用事があったんですよ・・・」

「ところで、私の分はありますか?」

「うなぎが熊本から送ってきたからウナギで良かったらあるぞ」って

「十分です・・・」^^

「うなぎの臭いをかぎつけて電話したな」って・・・・

「そそそんな事分かりませんよ・・」^^

「貝汁もあるから、、、、、」

これで晩飯・・・確保^^

仕事さっさと済ませて・・・

「こんばんわ~~~~」って玄関あけると奥から

「あ~~~ハゲが来た・・・・」ってバダバタと孫が・・・

「こんばんわ^^ あのさ~~~おじちゃんをハゲって呼ぶの

 止めてもらえないかな~~~^^」

「だってハゲじゃん・・・・」

子供にこれ以上言ってもね・・・^^

ひょっとして・・・私って園児以下・・・犬以下・・・って

思われてる・・・????

ま~~~いいっか 美味しいご飯食べられれば・・・^^

ウナギの蒲焼き・アサリのみそ汁・アジの南蛮漬け・焼き鳥・・・

ミカンにコーヒー^^

美味しく頂きました^^

ごちそうさまでした(^o^)

かあちゃんのご主人と温泉へ・・・

お陰様で温泉もゆっくり入る事が出来ました^^感謝感謝

なんか日記も園児の日記みたいです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/13 21:22
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    >「かあちゃん」って言うと「かあちゃんが選択されました」・・・

    これはどこにナビゲーションしてくれるんですか??
    ギャハハハ(≧▽≦)

    「かあちゃん」って叫ぶと、かあちゃんへ電話を繋いで

    くれます。^^

    だけど時々言うこと聞かない・・・^^

    鉄砲長って叫んでも・・・・

    進駐軍が選択されましたって・・・^^;

    >平日でもちゃんと食べてくださいね☆
    倒れちゃいますよぉ~
    まだ作ってくれる方がいるならいいほうですから!!

    はい大変助かってます^^

    毎日弁当も旦那さんが届けてくれます^^

    友達だけは恵まれてます^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 20:50
    こんばんはーwith24さん

    >「かあちゃん」って言うと「かあちゃんが選択されました」・・・

    これはどこにナビゲーションしてくれるんですか??
    ギャハハハ(≧▽≦)

    みてると登録してるんですね!
    機械音でもこれは面白いかも!!

    >ウナギの蒲焼き・アサリのみそ汁・アジの南蛮漬け・焼き鳥・・・

    平日でもちゃんと食べてくださいね☆
    倒れちゃいますよぉ~
    まだ作ってくれる方がいるならいいほうですから!!