みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ980件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第443話 新しい種

はーい!みんかぶファンのみなさん
今週も1週間お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/03/10(水曜) 早朝】

(鉄砲長)「さて、みんなが寝てるうちにはじめるかな?ε-(。・д・。)フー」

日経平均CFD3月限→損切り6月限ショートへ移行

(新人君)「( ・д⊂ヽ゛
     精算日を待たずに撤退と
     新たな柵を少しずつ立てるのかぁ・・・(o゚ω゚))コクコク」

(鉄砲長)「そういうものは、短期売買は淡々とやるもの(笑)
     CFDは鉄砲隊の場合は防御でしかないしねぇ~( ̄- ̄)
     後方支援部隊に『為替鉄砲隊』がいると考えれば?
     (損をしてもFXと確定申告時、相殺ができる^^)

     丸腰で鉄砲なんかかましたら、
     ぶち抜かれるのはわかってるしァヮヮ((゚д゚;))

     よーく考えると株鉄砲隊に火薬供給が集まるから、
     下がっていても無限ナンピンできるのね(笑)」

(隊員1)「ん?ということは短期で短く利ざやを出したものは、
     長期で積み増し?どうりで火薬が減らないわけだ・・・( ̄ー ̄;

     スターバックス株なんてそうですもんねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)」

(隊員2)「こんな新しい種を!o(・ω・o)=з=зブンブーン

     単元未満株ファンドにお加えください(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(鉄砲長)「FXプライム?
     『みんなの外為』ができるところじゃん!
     4月からだったよね?『みんなの株式』に
     新たな為替ノウハウが蓄積されるといいねぇ~」

FXプライム 347円買い約定☆

(隊員2)「コメントの交換とかできるんでしょうか?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
     IDを新たに作るのメンドクサイし・・・」

(鉄砲長)「まあ、いつもどおり期待しないほうが・・・( ̄ー ̄; 」
********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,751.26(10,368.95)]()は一週間前

金融商品をまたいだ裁定取引
よく鉄砲隊が見せる外貨・日経平均先物CFD売り→個別株買い
いろんな組み合わせがあったりもするけど?
㌦を買って油を売ってたりとか?ギャハハハ(≧▽≦)

『裁定取引』についてWikiにいい例があった!-----

例えば、日本などの水資源が豊富な地域では水は希少性が乏しいため、
極めて安価である。ヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○.。o○

しかし、この水を砂漠のような水の希少性が高い地域に運んでいけば、
高値で売ることができる。

金融の世界でも同様な取引があり、金利の低いところで金を借り、金利の高いところで貸し出せば、元手が少なくても多額の利益を手にすることが出来る(レバレッジ)。
-------------------------
↑水を運ぶ運賃とかはコストとして考えればいい例かもねぇ~

人によっていろんな条件化で物の値段価値が違うのね!
日本株を外国人がどういう風に見てるかも
こういうところに現れたりするからねぇ~

しらっと新規銘柄組み入れ!
FXプライムってJASDAQやん(←買ってもしばらく放置?)

『みんなの外為』ってどうなるんだろうねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます。

    >(鉄砲長)「FXプライム?
    >     『みんなの外為』ができるところじゃん!

    FXプライム?懐かしい…4~5年前、FXの説明を聞きに行った気が (笑)
    どなたかが(誰とは言いません)、FXプライムの選べるHIGH・LOWの日記をかいていませんでしたっけ (^^ )

    >(隊員2)「コメントの交換とかできるんでしょうか?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    そうなんですか。みんかぶとの連動性も期待できるのですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 09:01
    >あさっての投資家さん

    >みやまな鉄砲長さん、おはようございます。
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"新居はどうですかぁ~!!

    >4~5年前、FXの説明を聞きに行った気が (笑)
    口座開設ぐらいだったらしてもいいけど^^
    ヤヤメンドクサイ(笑)

    >どなたかが(誰とは言いません)、FXプライムの選べるHIGH・LOWの日記をかいていませんでしたっけ (^^ )

    じゃあ私がヒントを!

    ①会社で自分の給料を元に
    「指標発表を叫ぶ男」ですよね?┐( ̄ヘ ̄)┌ (笑)

    ②みんかぶセミナーで「雇用統計が・・・」って言う説明に
    説得力のない人←儲かったらしいからおごってもらおう!

    >そうなんですか。みんかぶとの連動性も期待できるのですね♪

    システムの概要が全く知らされてないから、
    おそらく・・・
    (みんかぶ軍師)「びっくりさせよう!」

    (鉄砲長)「がっかり_| ̄|○」ってなりそうだから

    (みんかぶ軍師)「えーーーーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

    (鉄砲長)「まあ、いつもどおり期待しないほうが・・・( ̄ー ̄; 」

    っていってるのかもw
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/13 09:16
    おはようございます。

    相変わらずアッという間の1週間でした。

    『みんなの外為』出来るんですか?

    勉強させて頂きます。

    良い週末をお過ごし下さい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 09:19
    >with24さん

    >『みんなの外為』出来るんですか?

    どうなんでしょうねぇ~
    マスチューンが発表してくれるでしょう。
    延期とかになるかもしれないし~(笑)

    >勉強させて頂きます。

    そのほうが!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    私がみんかぶでは為替が詳しいと思っている人もいますが
    世の中にはもっと知ってる人はいますから(笑)
    ↑株価と連動させて考えられるか?はまた別物ですし^^
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/3/13 12:11
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    >金融商品をまたいだ裁定取引
    よく鉄砲隊が見せる外貨・日経平均先物CFD売り→個別株買い
    いろんな組み合わせがあったりもするけど?
    ㌦を買って油を売ってたりとか?

    すごいですね!私も,リスクのない裁定取引のことは最近勉強したのですが,それを金融商品をまたいでされているのですね!
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/3/13 16:39
    鉄砲長こんにちは^^

    夜な夜なダウの研究に明け暮れまして~
    CFDの超短期トレードでお小遣い稼ぎマスターしましたよ!
    普段のトレードで勝ちパターンもってる人は雇用統計の日とかイレギュラーな値動きする可能性のあるときはお休みしたいのではないですかねえ^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 16:51
    >kuma- nomiさん

    帰ってきました~ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

    >すごいですね!私も,リスクのない裁定取引のことは最近勉強したのですが,それを金融商品をまたいでされているのですね!

    裁定取引がリスクがないってことはないですよ(笑)
    金融危機の原因の一因の一つですもの
    ヘッジをかけるのもタイミングが必要です(^^ゞ
    株式・為替・商品・国債とかは順繰りにはいつも見ますよ~
    分散投資はやってますけど、
    すべて買いのポジションをもって分散投資して、
    だめやんって言うのをよーく知ってますし(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 16:58
    >biibaaさん

    >CFDの超短期トレードでお小遣い稼ぎマスターしましたよ!
    ほうほう!

    >普段のトレードで勝ちパターンもってる人は雇用統計の日とかイレギュラーな値動きする可能性のあるときはお休みしたいのではないですかねえ^^;

    ん?でも、それって結構有名だったりもするけど?^^
    (ためになるコメントだね!)

    週明け窓明けしたら
    その方向に値を寄せに動きがあるものじゃない?
    そのときの取引量も大切だべ!
    為替では有名な手法だけどねぇ(笑)
    それに体感で気付いているなら(≧∇≦)ъ ナイス!
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/3/13 22:51
    こんばんはー。

    スタバは順調そうで。。。
    私のドトールはボロボロです。

    FXプライム、、FX業者は本当に多いのでもう何がなんだか…
    FXやろうと思って、どこの口座開設しようか、かなり悩みましたし…
    レバレッジ規制がされるそうですから、そうなると潰れる業者も出てくるんでしょうかね。

    FXプライムは伊藤忠グループなので、レバレッジ規制後も残りそうな気がしますけどね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 23:03
    >Astrogation さん

    いつもコメントありがとさんです!
    勉強熱心ですな~(*^-^)ゞ 敬礼♪

    >スタバは順調そうで。。。
    私のドトールはボロボロです。

    スターバックスは長期なんで、
    利益はあまり考えてもないかも(笑)
    今年も優待はしっかりもらいますし(*^^)v

    ↑TOPの写真がスターバックスベアリスタって
    いうスターバックス以前出していた
    クマのぬいぐるみで気づいた人もいるかも(^^ゞ

    一番初めに買った株もスターバックスですから

    >FXやろうと思って、どこの口座開設しようか、かなり悩みましたし…
    レバレッジ規制がされるそうですから、そうなると潰れる業者も出てくるんでしょうかね。

    とおもうでしょ?
    でも、いきなりレバレッジ規制するわけではないので
    FXをやってる人は気づいてるかも(^^ゞ

    昔のイメージが強いみたいですなぁ・・・
    金融危機以前はレバレッジで振り回す人は多かったです。
    身の丈以上の取引をして、
    つぶれていく人を見てきた人ですから。

    今やっている人でレバレッジをかなりかけている人は、
    まだはじめたばかりの人が多そうですねぇ~

    みんかぶ経由で口座を作ってみると
    みんかぶに貢献できるかも!(*^^)v
    (口座作るぐらいだったらねぇ~)
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2010/3/17 17:53
    経済発表を叫ぶ男ですw


    まさにハイローでもセンスのなさを出しまくりですが
    面白いサイトになると思います!

    もう少々お待ちを!!!

    コメントの交換ね~♪

    ビシビシご意見くださいねーφ(`д´)メモメモ...しますので。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/17 22:38
    >Kshimaさん

    (Kshima君)「おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
          もうすぐ雇用統計だぞ~」

    (みんかぶスタッフ)「( ̄- ̄) シーン…」

    こんな感じ??
    鉄砲隊に狙撃されないように~
    (相場は流れ弾がとびかってるからのぉ~)
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    >面白いサイトになると思います!
    いい意味で期待を裏切りなさい!!(笑)

    >コメントの交換ね~♪

    ビシビシご意見くださいねーφ(`д´)メモメモ...しますので。

    じゃあ私が見てる感想を

    (鉄砲長)「㌦円だけをみて株式相場を見る時代は終わったかの?今回のユーロギリシャ問題は、注目が高かったよ(笑)

        相場の全体をつかむためには、
        為替も重要ってことを
        みんなの株式ユーザーはしってるねぇ(o゚ω゚))コクコク

    注:私は為替がんがん動かすタイプなので
      取引の感覚を知りたいと思っている人は多い

    為替のユーザーは、かなりテクニカルが強い人間が多い
    そこで私よりも詳しく言ってくれる人が
    出てくることを期待してる(笑)
    ↑当の本人がめんどくさがりだから(6 ̄  ̄)ポリポリ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。