はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ633件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月12日の市場 ホトニクス!&一時15000円割れ

(午後10時書き込み)

 浜松ホトニクス。悪市況、好決算だが四季報予想ギリギリクリア、で、100万の損失を覚悟していたが、唯一プラ転している。買い部隊の意欲はまだ旺盛だ。
 すげえ勢いで上げてる。ベストは決算後仕込みかよ・・・。そんなバカな。
 -100万の損失予定が、-14万で済んだ! 86万円儲かりました! ばんざーい! 

 先物は相変わらず売り攻勢にあっている。押し目で戻そうとした時が一番危ない。

(午後1時書き込み)

 やっぱり来たな、7連続「チョキ」。徹底している。押し目が膨らんだところに更なる売り乗せをかければ、下げのパワーは倍になるってことか。買戻し一巡で100円飛び下げ。

 外資のエサになるところだ。参加しないことが上策。

 16000円割れの時もそうだったが、15000円は節目のためリバウンドが起きる。14800円辺りが、月足トレンドの底だ。割り込むと大変なことになるだろう・・・。

(午後3時書き込み)

 外資の連続チョキ攻撃に抗う動きか。大きく戻した。ホトニクスも、想定ラインを大きく超えた。好業績を評価しながらも、甘く見ていたか。願わくば1000株買える余力をもって、今日に望みたかった。金曜にMAXだったのが痛い。

 引けの戻りを決して評価しない。今日も米が下落なら、さらなる売りの重しとして乗ってくる事になる。一寸先は闇だ。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/12 20:52
    >ヨッシーさん

     こんばんは。相変わらず酷いですね。
     おそらく連中は、下げ市況の勢い+力技で、日本の買い手の息の根を止めて利益を上げようとしていると考えます。7連続の売り攻勢は8回目もあると踏んで良いと思います。アメリカの反発で日経が上から始まるようなことがあれば、絶好の売りターゲットになりそうです。下げても同じでしょう。

     引けの買いが、買戻しであろうと、押し目であろうと、分が悪いことに変わりは無いと思います。
     押し目であれば、売りつぶしの絶好の的となり、買戻しならば、売り手の余力復活を意味します。
     
     (僕のなんとなくな勘にすぎません)

     勘でない部分で言うと、夕方はロンドンが反発したらしいですが、ドル売りが進んでいます。以前は逆でした。ドル離れが進んでいるのは確かです。円はまだまだ上があると踏みます。
     アメリカに早くフラットになってもらわないと、底なし沼になりそうです。弱ったものです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/12 19:01
    今日もしっかり先物主導でやられましたね。やる時は徹底しているのは見ていて惚れ惚れするほどです。最後の戻しがあまりいい感じはしませんでしたが、これで攻撃が終るのか、明日以降また続くのか微妙になっていますね。

    最近NYが上げても関係なく下がる日本相場ですが、一応NYの動きに期待してみますか。今のところグロベもプラスですから。円高は反転する気配ないですからね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/12 18:56
    >おかんさん
     こんばんはー
     銘柄選別は間違っていなかったことが立証できてよかったです。今、とても得した気分です。14万ぶっ飛んでるのにw

    >サイバー上方修正

     うわ!単体ですけどやばいですね。四季報予想は完全に超えました。連結は明日ですか。逆指値、あるいは、逃走を図るべきかもしれない。ただでさえ仕手性が強いところにこのニュースはきつい。買い手が勢いづく可能性がありますね。
     脅しじゃなく、本当に注意してください。躊躇せず逃げましょう。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/12 17:45
    こんにちわ^^
    ホトニクス、戻しすごかったんじゃないです?
    おかん、何気に見てました。
    外資が強気のレーティングだったし。。
    いい銘柄なんだなぁ・・て。
    はんちくさんマイナス100を覚悟されてたから
    損も得と考えたら、ポジティブになれますね!
    ちょ、聞いてくださいよ!サイバー上方修正て!!
    http://company.nikkei.co.jp/compinfo/compinfo_detail.cfm?CONT_ID=00015266
    これ時間あったら見てもらっていいですか?
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/12 12:30
    >JP shizuokaさん

    こんにちはー

     勿論、僕も超優良企業としてを最大限の評価をしています。4000円でも安いくらいだと思ってますが・・・ 市況が悪すぎる。ストロングホールドで来ましたが、発表前に荒らされました。ファンドらしき手に現物ムービング下げもやられてましたし。もう一度乗るタイミングを計ります。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/12 12:10
    良い会社なんですけどね…う~ん、良い会社なんだ…よ