ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全455件次へ »
ブログ

休日は相場を忘れて。。。

今朝から長男の具合が悪く、病院に連れて行ったら溶連菌感染とのこと。次男はあまりならないのですが、長男はよくなるんですよね。今は熱が高くてダウンしていますが、感染性なのでしばらく学校には行けませんね。

その後でプールに行って泳いできました。今週は飲み会があったりしましたので、体が重いというか結構つらかったですね。帰りに書店に行って雑誌を買いました。普段は買わない本ですが、大好きな落語を特集していましたので思わず買ってしまいました。今夜はこの雑誌を読んで江戸情緒を満喫しようかなと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/11 12:20
    はんちくさん

    志ん生の奔放さも好きですが、円生の緻密さも大好きです。個人的には志ん朝師匠が早く逝っていまったのがとても残念です。絶対に名人の域まで達する人でしたからね。


    みやまなさん

    本屋での立ち読みにふけっている時ほど幸せな時間はありませんね。いろんな世界に順番に浸っていけますから。
    私は昔から手帳は持たない派なのですが、使い勝手が良いものがあれば考えてみようかなと思っています。今度パラパラと見に行ってみます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/11 11:39
    >みやまなさんも書店に行かれましたか。

    みんかぶにいないときは30%ぐらいの確率で
    本屋で立ち読みしてます。(^^ゞ
    ほぼ買いませんけど。。。こういうところはケチです。

    たまたま、ワールドビジネスサテライト(土曜日版)で
    瓜生社長が手帳の特集されてましたしねー
    どんな記述の手帳にしようか楽しみです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/11 10:57
     夜、寝ながら聞く落語は最高です。トリップできるというか。中学のころ、どっぷりはまっていました。
     王道ですが、志ん生が一番ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/11 07:35
    Tanpanさん

    長男の溶連菌は何度もかかっていますので、こっちも慣れています。今朝は熱も下がって楽になっているみたいです。
    落語は小学生の頃からラジオ寄席で親しみ、就職して東京に出てからは上野鈴本、浅草演芸ホール、新宿末広亭などよく出かけていました。図書館にCDの落語全集が100枚以上ありましたので全部借りてダウンロードして聞いています。


    はなさか兄さん

    壱番屋は業績頭打ちのような記事もありますが、個人的にはそんなことよりCOCO壱のカレーが大好きなので応援したいんですよね。出張に行ったり家族で遊びに行ったりするときには近くにCOCO壱があるかチェックして出かけます。


    株育成計画3さん

    溶連菌はうつるのですが、次男にも一緒に薬を出してもらえるので次男はかからないんですよね。でも、親にもうつるみたいなので気をつけておかないと。学校に行けないのでかみさんのストレスの方が心配です。
    落語は単なるお笑いではなく物凄く奥の深い芸術ですから、機会があったらいろいろ聞いてみてください。面白いですよ。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/10 21:51
    ヨッシーさん、こんばんは。
    容連菌は、ごく普通にそこいらへんにいる菌なので、
    体が弱っているとすぐに扁桃腺やら何やらで悪さしますよね。

    かく言う私も、今年の3月、
    容連菌に体中で暴れ回られてヒドい目に遭いました。
    最初に高熱が特徴みたいですね。
    お大事にしてあげてください。

    #落語、私も最近興味持ち始めました!
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/10 21:50
    僕も毎回(と言っても2回)優待getしました。
    総会にも行く気満々だったんですが、、、。
    7630 壱番屋は値幅も2200~2400(100株)で推移していますので、毎回優待とってもいつの間にか株価戻していますね。今はノンホルです、、、。買い戻したい株の頭です。あっ、偶然にも明日、この会社の本社がある一宮市に行ってきます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/10 21:29
    溶連菌感染って扁桃腺腫れるやつですよねぇ? 私も子供の頃はよくかかってました。 熱が上がるんですよね。
    親も慣れた病気はそれなりに経過予測がつくのでそんなに心配はしないですけどでもやっぱり・・ね。

    落語お好きなんですね! 私も大好きです。^^
    ラジオ寄席とかCDとかで聞きますが、まだ生の高座は観た事が無いんですよねぇ・・TT
    上方でも江戸でも良いから一度観たいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/10 21:28
    はなさか兄さん

    私はこんな相場ですが、COCO壱の権利とって優待もらおうかなって真剣に考えています。本来は信用買い1本なんですけどね。現物なんてもう何年も買ったことがないので緊張してしまいます。どうしようかな。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/10 21:24
    おっ、COCO壱カレーの話で盛り上がっていますね^^
    僕も、どうしても外出したくないときはCOCO壱カレーのデリバリーを頼みます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/10 21:22
    みやまなさん

    みやまなさんも書店に行かれましたか。もうそろそろ来年に向けていろいろと準備する時期になりましたね。とりあえずは年賀状の準備もしないといけませんし。
    子供の心配いただきありがとうございます。明日にはかなりよくなると思われます。


    イカのおすしさん

    COCO壱カレーのデリバリーは有り難いですね。家族もみんなCOCO壱好きですし(笑)
    もうすっかり寒くなってきましたので、風邪ひいたりインフルエンザにかかったりしないよう注意します。イカのおすしさんも気をつけてくださいね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/10 21:14
    天気がすぐれないので僕もインドアな週末です。ヨッシーさんの好きなcoco壱のカレーでもデリバリーしちゃおうかなー。と思ってますよ!! インフルエンザも流行り始めたようですし、長男さんもヨッシーさんも体調にはお気を付け下さい!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 19:58
    ほんとヨッシーさん本お好きなんですねー私は今日書店に行って、仕事用手帳を買ってきました。
    もう同じメーカのものを3年連続です(^^ゞ

    おこさん体調戻るといいですね。(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/10 19:45
    はなさか兄さん

    長男は今日、明日くらい熱が出ると思いますが、それを過ぎれば元気にはなると思います。もう何度もかかっているのであまり心配はないと思います。ご心配いただきありがとうございます。
    明日の夕方までは休日モードで楽々と過ごしたいと思います。明日は天気が悪そうなので、家でおとなしく過ごすしかないですかね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/10 19:42
    長男さんお大事にされてください。
    休日は、休日のスタンスを持ちたいですね^^