Tradstickさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全21件次へ »
ブログ

行動ファイナンスに関わる研究への協力について

個人の投資手法をデータ蓄積して分析して、流用して
「松井証券においては、より詳細なマーケティング戦略の策定に活かすことができるものと考えます。」だって・・・、個人投資家に情報公開するならまだしも、機関投資家やら大口さん等にのみ公開でしょ、それも返事しなければ同意したものにするって・・・。
回答期日(5/30発表、期日は6/5今日ですよw)短いし、個人を馬鹿にしすぎでしょう。・・・。
http://www.matsui.co.jp/company/press/pdf/ir/pr070530.pdf

情報提供に同意された方のみ、売買履歴を流用するのがスジでしょうね。
同意無ければ同意したものとするって・・・、それも1週間も期日無いしw


使ってはいませんが、口座持っていたので、情報提供の拒否連絡と、
あまりに個人投資家をないがしろにする方針に納得いかない為、解約手続きを申し込みました・・・。

関連ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070605i201.htm
http://jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007060400750
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000201-yom-bus_all
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200706050038a.nwc




今日の日経は、中国を伺いながらの相場だったようですね。
それでも十分以上に上げてますねぇ、18050で引けてます。

7591エクセルは前場にえらく売られてましたが、下値を拾う人、少し買い上がる人もおり、結局は±0で引けてます。
もう少しで一目均衡の雲に入ります、頑張って欲しいんですがねぇ。

金曜日に買値でヤレヤレ売りした6665エルピーダは、昨日は思いがけない上値を取ってきて売ったことを後悔させられましたが、
今日の前場はえらく下げてましたね、後場に下げ幅縮小してましたけど。

中国は一時5%を越える下げとかでしたね、けど本土も香港も±引けです。
http://naitou.translink.co.jp/naitou/doukou.html
特に本土側のリバウンド凄いですね・・・。

MSQは来週の金曜日でしたっけ?
動き難い相場が続きそうですね・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    行動ファイナンスの分析なら、みんかぶ使えばいいのに。

    バーチャルな売買だけど、みんな真剣にPICKS書いてるし、ここなら会員であればだれでも見ることができる情報で、かなり詳細な分析できそうです。

    松井証券、みんかぶ知らないのかな?
  • イメージ
    Tradstickさん
    2007/6/5 23:08
    1ヶ月程度の告知期間と、ダイレクトメール発送も必要ですよね。

    同意者には書類にハンコ貰うとかしないとねぇ。

    LDショックのマネックスしかり、今回の松井しかりと嫌な証券会社多いですね。
  • イメージ
    かいぶつくんさん
    2007/6/5 22:57
    わたしは松井に持ってませんが、こういうのは事後的に告知してやられたらたまったものではないですよね。

    確かに研究材料としては面白そうですが、そういう問題ではないですね。

    この情報を知らない松井ユーザーも多数いるんでしょうけど、告知もメールとHPだけで郵送とかでの通達はしてないんでしょうね。