ミミさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全15件次へ »
ブログ

少し分ってきた、みんかぶの歩き方

メッセージを頂いたり、返事書いたり、足跡たどって、日記見せてもらったりしたら、日記の活用が、少し分ってきた。

でも、自分の買った銘柄書くのって、“こんな銘柄買うのか?って思われそうで”勇気がいりそう。

でも、書いてみる事で、自分に一番勉強になるのではと思えて来たので、日記を書く時間を作ってみようかと思う。でも、買ったもの全部書かないと、時々書いたんではウソになりそうで、ホントの日記に、家計簿に、それにビリーの時間がなくなりそうで心配だけど、思い立ったが吉日。

今日買った銘柄、NTTデーター
利食い銘柄三菱重工 プラスマイナスゼロで見切り売り電通
波乱はチャンスで好きだが、今回はヤバそう、早く逃げなくては。さぁ、もう休みます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/14 01:22
    現在、+140前後。どこまで、踏ん張れるか?
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/13 23:56
    miffyさん

    今、ダウが、110程上げていますが、引けて見ないと喜べませんね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/13 03:34
    昨日は、狙われていたんですよ。色々と名目が立ちますからね。
    現在、NYはプラス圏で推移中。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/12 23:52
    お先真っ暗、今日も真っ暗でした。

    日経平均の大きな連日の下げ! びっくりです。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/12 22:16
    今日、買い方はみんな様子見だったのでしょう。買い方の自作自演の一日でしたね。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/12 15:39
    miffyさん

    遅い時間にコメント頂いていたんですね、ありがとうございます。
    日経平均は凄い下げ幅でした! データーは、評価損は大きくなりましたが、こんな所で売らなくてもよいのではと思えて様子見ました。まだ、恐怖の日々が続くのでしょうね。個別に銘柄を見ていると、ついまた、買ってしまったのですが、少しの値幅でしたが売ることが出来てホッとしてます。
    コメントいただいて、思うのは、もう少しは明日の相場の読みが出来るように勉強しなくてはと反省しきりです。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/11 22:53
    取りあえず、明日の寄り付きは、下げてスタートでしょう。ただ、先物をずっと売ってきた人たちの利確がある程度始まれば、ちょっとは、落ち着くかもしれませんね。
    火曜と水曜の米国住宅関連統計の結果を見るのに様子見を決め込む人たちもいそう。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/10 15:44
    with24さん

    Picksはシュミレーションしたりする方もあるんですね。私は、まだ、よく分っていません。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/10 15:36
    miffyさん

    月曜日を迎えるのが怖いです。
    小さく設けて、大きく損切りになるのかも。

    日本株も相当下げていると思うので、ここらで踏ん張って欲しいな~ と願っています。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/10 15:26
    オペラ座の怪人さん

    ゾクッとするような、素敵なペンネームですね。
    重工は、少しはリバウンドがあるのではと思い、買って、翌日の金曜日に、たまたま値ざやがあったので売りましたが、上昇トレンドでは、“私が売ると良く上がる”になり、悔しい思いをします。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/10 09:56
    Picksと現実は違いますよね。
    現実は、大事な虎の子が伴うんで、大変です。

    私は、人の買った株は勉強になります。
    へーーー
    こんなんもありなんだーーーってね。

    まだまだまだですね。。。私も!!
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/10 08:27
    おはようございます。
    こういう地合いの時には、様子見を決め込む方も多い中、利食いするとは、すごいですねぇ。
    問題は、ダウが-223.55で終わってますし、為替も110円代にのってしまいましたから、月曜日の予想がかなり難しくなってきました。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/10 06:27
    こんな状況で利食いできたのすごい!と思います。