ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ279件目 / 全455件次へ »
ブログ

昼も地獄、夜も地獄・・・週明けはさらなる地獄か

今日は個別銘柄の値動きは見ずに日経先物の値動きを見ていました。それにしても激しい売り浴びせでしたね。これでもか、これでもか、という売り仕掛けで、これじゃあ日経も個別もマイナスになるはずだという感じでした。全く容赦なしでしたね。

さすがに日経も6日続落となると耐え切れなくなった人も多かったのでしょうか。まさに地獄絵図でしたね。やっと、昼間のショックが治まってきたかと思ったら、今度は円高が一気に進んでいますね。さっき一瞬110円台に突入していました。FXやっている人は一気に損失を出した人もいるんじゃないでしょうか。昼は株地獄、夜は為替地獄でダブルの攻撃で手も足も出ない人もいますかね。これでもかという追い打ちですね。

CMEも今の時点で15400ですから、週明けも厳しい相場が続きそうです。日経7日続落もほぼ確定ですかね。今日何とか持ち堪えられた人も限界をむかえる頃でしょうか。追証売りも出てきそうですね。さあ、どこまで下げるんでしょう日本市場は。今週末は心配で眠れない人が続出しそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/10 09:50
    Tanpanさん、おはようございます。

    私も売りから入ることも考えましたが、やっぱり慣れないことをいきなりはじめても損失のもとだなと考えて、大人しくしていることにしました。先物とかもやる訳ではないので嵐が去るのを待ちます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/10 09:43
    おはようございます。
    日本人総悲観の先にきっと買い場が来ると信じて今はじっと待ってます。
    それまで何か売りから入れるのを探してみようかなぁ・・とも思いますが、慣れない事をすると怪我をしそうで・・^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/10 06:39
    みやまなさん

    為替は激しいので大変ですね。来週も動きそうですので私的勉強会で作戦をよく練ってくださいね。
    しばらく厳しい相場になりそうですが、頑張りましょう。
    私はどこまで耐えられることやら・・・。


    淳さん

    週明けはドカーンと爆下げしそうですよ。ただし、今回はそう簡単にリバウンドはしない相場になるでしょう。15,000円を割り込んで、今度は15,000円が抵抗線になりそうな感じがします。買い方は手が出ないかもしれません。
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/11/10 01:24
     いっそのこと、ドカ下げしてくれた方がありがたいですね。中途半端にダラダラ下げる方が厄介。
     8月でも△800円があって翌日から開き直ったかのように上がり始めましたからね。

     今のような中途半端な下げ方だと買い方は手が出ません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 00:47
    >夜は為替地獄でダブルの攻撃で手も足も出ない人もいますかね。これでもかという追い打ちですね。

    逆に、売りをしているので忙しいです(-_-;)
    上下も激しいですから、
    今日どこで収まるのか見極めて来週の作戦を練ることにします。(^^ゞ辛い相場が続きそうです。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 23:04
    ナイス橋本龍太郎さん

    まあ12年前とは環境が変わっていますから単純比較はできないでしょうけれど、そのくらいの覚悟はしておいてもいいかもしれませんね。まあ、損してもお金がなくなるだけですから。命までは持っていかれないでしょう。
  • イメージ
    皆さん、こんばんは。

    約12年前は瞬間最大風速で1ドル80円切りましたからね。こんなことでビビッていても仕方ありません。悠然と構えていきましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 22:36
    はんちくさん、こんばんは。

    まさに今の相場はおっしゃるとおりの様相を呈していると思います。無駄な抵抗をするだけ損というところでしょうか。今日も一時日経がプラ転したところで、そろそろ上げに転じるだろうと買いに出て完全に罠にはまった人も多かったのではないでしょうか。
    所詮、我々は外資などの手のひらで転がされているに過ぎないのでしょうから大人しくしているのが無難なんでしょうね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/9 22:31
     こんばんは
     落とせば落とすほど、下落の力は強くなります。空売りよりも、買い手の方が圧倒的に多いですし、10続落なんてのもあり得ます。「これだけ表が続けば、次は裏だろう」というのが、ギャンブルにおいて、もっとも危険な考えだと聞きます。

     日本人の気質で、上げようとしても上値がネガティブで重いのが、売り対象となる原因と思われます。市場の上げがほとんど外資の力による物であれば、このような下落も承伏せねばならないかもしれません。

     「日本人が上げている所に、外資が来て邪魔をしている」
    のではなく。

     「外資が上げた株価を、外資の都合で落としている」
    だけなのです。
     東証は、もはやそういった市場です。ファンダメンタルもへったくれもありません。外資の都合が変わるまでは、大人しくするほかありません。
     そんな相場でも何とか立ち向かっていくつもりです。負けるかもしれませんが・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 22:10
    笑福来 三枝さん、こんばんは。

    あと1週間前後でどこまでいくでしょう。日経は一気に14000円台なんてことも頭の片隅においておかないといけませんかね。
    為替108円はきついですね。そこまでいってしまうと完全にお手上げです。FXはやっていませんから直接の損害は出ないでしょうけど株価には大きな影響を及ぼしますからね。
    新興市場もかなり下げていますから、もう日本には狙われるところがなくなってしまったんじゃないでしょうか。どこが狙われるか興味がありますね。
  • イメージ
    こんばんは まだあと1週間ありますからね、どこまで下がることやら。来週の為替は108円台を予想しています。
    また東証は下げすぎましたからそろそろ大きく新興が狙われそうな気がしますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 21:58
    青若葉さん、こんばんは。

    今日の先物の売り圧力といったら豪快そのものでした。来週もこの勢いは続きそうですね。円高も一気に進んでいますし、15,000円割れも当然視野に入れておかないといけないでしょう。問題はそこから上昇に転じる力があるかどうかです。なければなおもズルズルと下げていきそうですね。いずれにせよ来週は試練ですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/9 21:50
    こんばんは。

    今は売り買いの力関係が違い過ぎますから、どうしても売り方が勝ってしまいます。厳しい展開ですね。
    ドル/円レートとアメリカ株次第では、週明けすぐにでも15000円割れが有り得るという覚悟を持って見守りたいところです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 21:39
    ウランママさん

    確かに怖いです。みんな怖い怖いと思っていますよね。でも、もし資金に余裕があれば月曜日の寄りで買い向かいたい心境ですね。まさに今は総悲観状態ですから、こういう時に買えてこそ勝者になる可能性を秘めているのだと思います。ですが、こんな相場ですからダメだと思ったらすぐに逃げられるようにしておかないといけないですけどね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/9 21:36
    こんばんは、為替見てました、私が、7時過ぎ見た時は、まだ111,30ラインでしたが、110円に、なっているんですね。
    来週が、怖いです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 21:09
    氷原のキツネ 株将軍さん

    南無・・・明日はわが身か・・・ああ南無
  • イメージ
    CME、現在、1万5260円を急襲!!!

    一部の個人が夜間でぶんなげ祭りに玉砕中・・・・
    あわれ・・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 20:46
    氷原のキツネ 株将軍さん、こんばんは。

    夜になっていろいろ動いていますね。欧州株は垂直落下していますし、グロベも真っ赤かですから、今夜のNYもほぼ↓でしょうね。

    NYがここで踏ん張りを見せてくれれば根性を褒めたやりたいですが、まず無理でしょうね。でも、ワイドショーなんかでも日本株安のことが話題に出てくるようになりましたので、近いうちに底打ち反転するころかなと思っています。早ければ来週中にその動きを感じ取りたいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんわ。

     さっきCMEが一番安いところで、15310円
    をつけていました。

     日経平均の年初来安値が15262円ですので、
    正直びびっています。

     これで、もし、今夜、アメリカの夜間絨毯爆撃があったら、その醜態ぶりが、明日の朝刊の一面にでて、ますます、個人が株から疎遠になる気がしてなりません。

     わす、アメリカ嫌いになって、冥土インUSAの
    もの買わなくなりそうです・・・・