さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ265件目 / 全372件次へ »
ブログ

11/9の反省と週明けの方針

本日の相場:「▽・w・▽クンクン ちょっぴり悲壮感の香りが」


アメリカはダウは小幅、NASDAQは大幅続落。
前日の決算でシスコが売られ、アップルやIBMなどハイテクが下落。
その割に日本は全く反応せず先物はまさかのGU寄り付きとなった。
しかし当然の如く上値は重く、10時過ぎには猛烈な売り崩し。
そして後場みずほ証券のサブプライム1000億損失が伝わると
8411みずほ、8606新光を中心に金融株が急落し下げ幅を拡大。
昨日は全く感じられなかった悲壮感が徐々に漂ってきた。
セクターでは半導体絡みの一部ハイテクが高いくらい。
個別では7731ニコン、3402東レ、9735セコムあたりが逆行。
新興市場も耐え切れずに下落。
昨日S高近くまで買われていた銘柄もGDからの急落が見られた。
3727アプリックスではS高張り付きから事件発生の引け。



本日のトレード雑感

儲かったのは後場の8473SBIの買い。
なんかくっせー見せ板出して拾っているのをじーっと見てて、
上全部消えたーってタイミングでいっぱい買ったら儲かった。
2時の先物買い仕掛けで頂点掴んだのは失敗。
そこからの急落局面である程度取り返したが空売りは下手だー。



11/12の見通しと心構え

今日のアメリカはある程度戻るかもしれないが、あや戻しと見る。
来週から上値を切り下げつつ下げていく相場を予想している。
日本もリバはあるかもしれないが、一旦は8月安値をトライ。
その後で下に突き抜けるかどうかという判断になりそうだ。
日本でもサブプライム損失が徐々に表面化してきました。
年末相場はあまり期待できないのでしょうかねぇ・・・。

今週 ○○○○○ 資産比+1.4%
お疲れさまでした!
2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。