ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全455件次へ »
ブログ

気力も残りわずかになりました。。。

昨日は体調が悪かったこともあり、フレンズほか皆さんの日記も見れず、自分の日記もUPできませんでした。今日は何とか踏ん張って仕事に行って、飲み会がありましたので断ろうかと思いましたが幹事さんに悪いので参加してさっき帰って来ました。明日大事な仕事があるので大好きな日本酒を封印していたら、今ひとつ苦手なビールをドンドン注がれて逆に酔っ払ってしまいました。

さて、あまり書きたくありませんが、今日も日本相場は豪快な下げでしたね。NYが上げても下げるし、NYが下げればしっかり下げるという今の日本相場をよくあらわしていました。下げた理由はいろいろ解説されていますが、結局今の日本市場に魅力がないってことなんでしょうね。明日もSQだしやっぱり下げるのでしょうか。もうどうでもいいです。下げるなら見事な下げっぷりを見せてくれって感じです。

一応、書いておきますが今日の日本カーボンは580円前後を想定していましたが、引けは-20円の612円でした。一時、600円割れの場面がありましたが、何とか戻したようです。まだ上昇の勢いはありませんが、来週辺りから少しずつ戻していってくれればいいかなと思っています。今の相場では爆上げなんて期待するだけ無駄ですからね。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは
    きっと勝ちます!!

    http://jimaku.in/w/kZdFC5s-eLY/bteMvgyEr_K
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/8 22:51
    笑福来 三枝さん

    ありがとうございます。何だか元気が出てきたような気がします。私も日本市場には失望していますが、日本カーボンは信じていますから必ず最後にロング勝つ~ ですかね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/8 23:01
    みん株の日記は義務じゃないのでヨッシーさんの気力の無い時は書かなくっても大丈夫ですよ!!^^
    皆さん優しいから、どうしたんだろう???とかは思ったりするでしょうけど気力が戻った時に日記を書いて頂ければそれで今まで通りですから。^^
    ヨッシーさん義理堅いというか四角っぽいのでちょっと心配・・
    休みたい時はみん株だって休みましょ!!^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/8 23:06
    Tanpannさん

    ご心配ありがとうございます。昨日は日記書くと日本市場への罵詈雑言てんこ盛りになりそうでしたので、あえて書きませんでした。今日は飲み会で気分がややハイなので勢いで書いてみました。
    本当は周りに株やっている仲間がいれば、そこで愚痴の言い合いも出来るんですが、そういう環境にないのでみんかぶは大事にしています。みんな今は我慢している時でしょうから、もう少しして「あの時はみんな大変だったね、よく我慢したね。」って言い合えるといいですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/8 23:16
    戦友ってやつですね!^^
    私の周りにも株友ってホントに少ないのでみん株は貴重です。
    戦死しないように頑張って稼ぎましょうね!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/8 23:21
    こんばんは、ヨッシーさん、

    明日も、仕事なのにこんな時間まで起きてたら、しんどいですよ、私は、一人やけ酒飲んで、医龍2と言うドラマみて、
    チームの素晴らしさを、みて感動して、泣いてました。

    ははは、ドラマ見ては泣くんです、相場見て、下がっては

    銘柄選びの下手さに、悔し泣きして、もう泣きどおしです。

    それでも、明日サイチャレンジしたいです。
    がんばります。やけくそかな?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/8 23:29
    Tanpannさん

    我ら戦友であり、同志でもありますから、どんな危機でも何とか乗り越えて脱落しないように頑張っていきましょうね!!つらい時には泣き言を言うかもしてませんが、そのときには叱咤激励をお願いします。


    ウランママさん

    相場で流す涙は貴重な経験がもたらすもの、誰も教えてくれない、教科書にも書いていないかけがいのないものと受け入れましょう。
    悔しさは明日へのばねになりますから大丈夫ですよ。私なんて無気力で眺めているだけですから。
    やけくそでもいいです。再チャレンジしようとするその気持ちに敬意を表したいと思います。頑張ってくださいね!!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/8 23:30
    相場の調子が悪いと私生活でも何だか調子でないですからねー。あまり無理しないでのんびり行きましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/8 23:32
    イカのおすしさん

    相場がこんな調子だと本当に生活に仕事に活気がでませんね。株価がドカーンと上がってくれると仕事もはかどるんですけどね。まあ、今の相場だと一気に回復するのは難しいのでのんびり構えていきましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/9 00:39
    >昨日は体調が悪かったこともあり、フレンズほか皆さんの日記も見れず、自分の日記もUPできませんでした。

    ゆっくりやろーヨッシーさん!
    日本カーボンの監視きっちりされてるんですね。この下げ相場だと見る気もなくなりそうですが、それがすごいなぁと思ってしまいます。(私も持っている株の監視は下げていても常に見ていますからね☆)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 06:24
    みやまなさん

    こういう時にはのんびりいくしか手がなさそうですね。そのうち地合もゆっくり好転するか、続落はいつか止まるでしょう。日本カーボンは最近きっちり日経と動きが連動しているみたいなので、日経に頑張ってもらわないとカーボンも復活できない感じですね。気楽に監視継続です。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/9 13:35
    株式がこんなだから、体調が良くなるのも遅れそう??もう大丈夫ですか?
    体調が優れないときは、ムリせず休みましょう。こんなときにコメント書いても、跡で読み返してナンデこんなことを・・・と後悔するときもありますからね。
    お大事に、早く良くなりますように。

    私も新しく買った株、下がってます。早まったか?と悔しい思いもありますが、下げて、売りそびれた株が戻しているので、こういうこともあるから、と気長に行くつもりです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 17:51
    みのりさん

    ご心配ありがとうございます。体調のほうはすっかり大丈夫です。
    でも、大丈夫じゃないのは株のほうで、こっちは特効薬が見当たりませんね。名医もいないみたいですし、気長に自然治癒を待つしかないんでしょうかね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/9 18:15
    ヨッシーさん、こんばんは。
    私のようなヘッポコ初心者から、
    相場の先輩にアドバイスなどおこがましいのですが…

    一つ、最近私が感じたのは、
    『みんかぶ上で、
     銘柄やターゲット価格、損切りラインを晒してしまうと、
     気が変わった時にやりづらくないですか?』
    ということです。

    実際、私はそういう感じでした。
    日記やPicksでべた褒めした銘柄が予想外に売られた時に、
    本値は速攻で事前の考えと違う売買をしたかったのですが、
    自分で言った事が足枷になってしまって…

    相場のほうが『クソ相場』なので、
    それなりに対応するのが良いと思いますよ。

    ヨッシーさんの一番の武器は、
    (事前の調査もシナリオも素晴らしいと思いますが)
    一番は『風を感じる力』だと思います!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 19:23
    株育成計画2さん、こんばんは。

    確かにみんかぶで銘柄や損切りラインを書くと、かなりこれに縛られる感じはありますね。でも、気が変わったときや、損切りラインに達しても様子見に切り替えるとか意外と平気でやってしまいます。本当は自分で決めたルールを破ることなのでいけないことなのでしょうが、ルールを破ることで逆に利益を追えるということもありますからね。

    なので、予定を変更した時にはあえて日記には書いていません。一応、全処分した段階で書こうかなとは考えていますが。私達は株式評論家でもアナリストでもありませんから、日記への書き込みに左右されず、気ままにいこうかなと思っています。

    それにしても今の相場はクソ相場ですよね。地獄に落ちろって叫びたいところです。でも、毎日こうも下げてくるとそんな相場に参加した自分の方が恥ずかしくなってきてしまいますね。

    ちなみに今買っている日本カーボンは下げていますが、風を感じているんですよね。地合が良くなれば一気にという可能性があるかなと密かに期待しています。(なので、損切りラインに達しましたが一部処分でまだ残りをしっかりホールドして機を見ています)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/9 20:28
    ヨッシーさん、こんばんは。

    > なので、予定を変更した時にはあえて日記には書いていません。

    私の心配し過ぎでしたね。失礼いたしました。
    臨機応変に投資判断を変えられるのは、
    誰にはばかる事でないので、
    ヨッシーさんの最大利益を追及しちゃってください。

    > ちなみに今買っている日本カーボンは下げていますが、風を感じているんですよね。

    今日はプラス引けですね。
    後場もよくあんな地合で踏みとどまっている感じがします。
    あとは地合ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 20:42
    株育成計画2さん

    育成計画さんのご心配はとても有り難く感じました。日記にはいろいろ書いても相場はリアルタイムで動いていますから、瞬時に投資判断を変える必要もありますからね。何とか利益につながるように動いていきたいと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。