ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ283件目 / 全455件次へ »
ブログ

日本株売られすぎ、いや売られ始め?

今日も日経は大幅下落でしたね。グロベも大幅安ですから今夜のNYも下落でしょうし、CMEも安いですからこのままいけば明日の日経の続落も避けられないでしょう。今までも売られた感のある日本株ですが、これから本格的な下げが始まるのかもしれません。

日本カーボンも大幅下落でいいところは全くありませんでした。明日も厳しいでしょう。今日一部ポジション整理しましたが、上げる兆候が見られなければ近いうちに撤退ですね。

もう、いろいろ考えても始まりません。明日の下げもほぼ確定的ですから、今日は何の期待もせずに早く寝ます。相場は下がっても仕事はありますからね。変なところに神経を使わず、明日に備えます。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/5 19:32
     こんばんは
     今日は予想以上の下げでした。
     アメリカは「サブプライム再燃」ではなく、「嘘の祭りの終焉」と呼ぶほうが正しいと思います。悪循環がいよいよ本格化した感じです。シティの話も出ましたし、今日は反落の公算が高そうです。
     日本は、上げ物色じゃなく、下げ物色対象になるのかもしれません。弱ったもんです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/5 19:35
    いったいどこまで下げるのでしょうねぇ・・TT
    本当にとやかく考えても仕方ないですよね。 
  • イメージ
    《パキスタン株式市場》(ロイターより)
     ムシャラフ大統領の非常事態宣言を嫌気して下落。
     主要株価指数のカラチ100種指数 <.KSE> は4.6%安と、2006年6月14日以来の下落率を記録して引けた。  
     在カラチのエコノミストは「いかなる長期投資も、クリーンで生産的なマネーも入ってこないと思う」と述べた。  
     パキスタンルピー は対ドルで60.88/90ルピーと8月27日以来の安値に下落した。

    同時株安で堕めりかも↓じゃろう。
  • イメージ
    こんばんは、お疲れ様です。

    >今日一部ポジション整理しましたが、上げる兆候が見られなければ近いうちに撤退ですね。

    11月16日から私は買い参戦しようと思っています。
    それまではぐっと我慢が必要な月になりそうです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/5 21:10
    こんばんは、

    本当に、嫌な下げ相場に成りました、我慢には、限界がありますよね。
    今年に成って、上がってた期間が、昨年より、多いかなと、思っていましたが、昨年以上に、下がった気がします。
    日本株事態に、下降に入っているんでしょうか?

    株で、利益を出すって、難しいです。
  • イメージ
    本日の日経、かなり下げましたね。
    まだまだ、一喜一憂する展開が続きそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/5 23:46
    ただいま為替監視中円高が結構進んでいますね。。。
    大攻防が始まった感じです。
    鉄砲隊も今晩は忙しいかもしれません(@_@;)

    しっかり寝て明日反発することを祈りましょう!
  • イメージ
    サブプライム問題も深刻ですが、中国株式が怪しくなってきました。
    10月後半から方向感がなくなっています。
    中国株式が急落するようなことになれば、それこそ新興国株式総崩れ、になる懸念もあります。
    もうしばらく様子見かな、と思っています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/6 00:10
    今日は相場見られませんでしたが先週買った銘柄は逆指値に当たって損切りされてました!!

    売られている業種はすごく偏ってるので、その辺をちゃんと見つつリバウンドを取りに行こうかなーと思ってます!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/6 06:32
    はんちくさん

    日本株は買い材料もなくこれから売られそうですね。サブプライムに解決の糸口でも出てくれば別ですが。期待できませんね。


    Tanpanさん

    今回の下げはいつもの下げと違ってすぐにリバウンドするようなものじゃない気がします。まさに下降トレンド入りという感じなので戦法を変えないといけないかもしれませんね。


    氷原のキツネ 株将軍さん

    アメリカだけじゃなくどの国も買い材料が見当たりませんから、また同時株安の始まりでしょうか。今回は少し長引きそうな気がしますね。


    笑福来 三枝さん

    今はグッと我慢するか、相場のことは忘れてノーポジでいるかどちらかしかないみたいですね。中途半端にポジとっているとあっという間にやられそうです。参りました。


    ウランママさん

    日本株はしばらく低迷を続けるような気がしてきました。今までアメリカ頼りだったのに、そのアメリカ自体が揺らいでいますから厳しそうです。こういう時には無理に手を出さないのが賢明かもしれませんね。


    あさっての投資家さん

    イメージ的には一喜三憂くらいな感じで、嫌な日が続きそうですね。大きく下げ、小さく戻しという感じで徐々に値を崩していきそうな気がします。


    みやまなさん

    為替部隊は利益をあげられたでしょうか。もうどこを見ても明るい材料がなくて困ります。日本株は終わりかもしれませんね。当分の間は売りから入るのが正解かもしれません。


    ストリートアナリストさん

    サブプライムも中国も懸念材料ばっかりですね。これで新興国株式総崩れになったら、本当の世界同時株安で出口が見えてこないかもしれませんね。何とかなりませんかね。


    イカのおすしさん

    今の時期は傷口が浅いうちに損切りしておいたほうがいいかもしれませんね。上がる材料が皆無ですから。右を見ても左を見ても真っ暗闇というのはまさにこういう状況を言うのでしょうか。
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/11/6 07:46
     今日も下げそうですね…

     16,000円での攻防でしょう。ここで反発するか、あるいはズルズルと下がっていくのか、難しいですね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/6 17:24
    昨日買った銘柄が昨日もそのまま下げ、今日も一気にストップ安に、、、。
    10営業日前は年初来高値が、今日は新安値あたり、、、。

    日本株に魅力はなくなりつつあります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/6 17:50
    淳さん

    今日もパッとしませんでしたね。何だか雲行きが怪しいどころか大嵐がきそうな予感がします。早めの撤退がいいのかもしれません。でも、そうもいかないところが悲しい性分で。


    はなさか兄さん

    買った銘柄が坂を転げるように一気にストップ安までとはお気の毒です。何か悪材料でも出たのでしょうか。それにしても10日で天と地の差が出るとは株って本当に怖いですね。逆ならば最高にうれしいんですけどね。
  • イメージ
    香港反発! 明日は↑かもね。
    ハンセン 29,438.130 495.810 +1.71%
    11/06 16:01
    H株 18,484.500 193.300 +1.05%
    11/06 16:01
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/6 18:00
    氷原のキツネ 株将軍さん

    明日は久しぶりに上昇して欲しいですね。どうせ騰がるなら打ち上げ花火のようにドカーンといってほしいものです。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/6 23:20
    こんばんは!

    今日も日経平均マイナスでしたね。なんかソフトバンクが出来高ともない日経平均の下げに影響していた雰囲気でした。明日はパァっといきたいもんですね!上へ↑↑
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/7 06:23
    ぎっしーさん

    ソフトバンクだけで日経を21円押し下げたようですから、影響は大きいですよね。私はソフトバンクにはほとんど興味がないのですが、1銘柄が日経の値動きを左右するというのもいかがなものかと。ソフトバンクの下げがなければプラス引けですもんね。そんなことに関係なくドカーンと上がって欲しいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん  こんにちは
    やっとBUYが入りそうな状況ですね。
    日本カーボンに買いが集まるのを期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。