COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全1248件次へ »
ブログ

セミナーに行きました♪

C02f677f5  

先週末はセミナーに久しぶりに参加しました。
改めて思う、やはりこういう刺激は定期的に外部から受け続けないと、感覚がなまる・・・(^^;

セミナーのテーマは「外貨投資 新たなるステージ」だったのですが、それ程為替に特化した内容ではなく、最初に竹中平蔵氏の講演があったのです☆
初めて本物の講義を直接聞きましたっ!!!
面白かった~。興味深い話ばかりで、1時間15分位の講義はすぐに終わってしまいました。
亀井さんの話とかもちらちら出ていて、またまた興味深い。
(要は少し政治面からの話もあった、という感じです)
郵政の話、派遣法の話、JALの話とかは、個人的には同意!という感じでした。

そして、改めてマクロ経済学、本出してこよう・・・と思い直した私です。
私が大学で学んでいた頃のテキストからもう最近はかなり本棚は変わっていて、ミクロはとても変わったのが分かりますが、マクロは結構それ程大幅な違いはないのかな?(多少はありますけど)。

やはりもっと頑張ろう!


そして、全員に配布された中に、また今年の外為手帳とペンが・・・
このペンは、クリップボールペンなので、大変便利です。
(^^)

またセミナーに行ってみようっと。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/18 21:22
    こんばんは。

    最近は竹中平蔵氏は敬遠され気味ですが、

    面白いことが聞けるでしょうね。

    良いとこは弁当が出ます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/19 22:17
    >yoc1234さん


    こんばんは。

    >最近は竹中平蔵氏は敬遠され気味ですが、
    面白いことが聞けるでしょうね。


    そうなんですか。。
    私は個人的にはとても竹中さんは好きなので、かなり楽しかったです!

    >良いとこは弁当が出ます。


    そうなんですか!
    知りませんでした・・・お弁当付き、って良いですね☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/19 22:55
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    セミナーってなかなかいいよね♪

    竹中平蔵の講演っていいね。
    確かに面白そう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/20 23:52
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >最初に竹中平蔵氏の講演があったのです☆
    誘ってくれたら行ったのにぃ~(笑)
    ↑仕事でしたけど・・・

    これは、
    今年FXがんばらなきゃーですねぇ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/25 23:39
    >こうちゃんさん

    こんばんは!

    >セミナーってなかなかいいよね♪


    そうですね!
    ある一定の間隔で、出来れば何かに参加した方がいいなぁと改めて思いました!


    >竹中平蔵の講演っていいね。
    確かに面白そう。


    私は個人的には竹中平蔵さんの考え方は好きな方なので、かなり楽しく。
    もしお好みであれば、お勧めです~(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/25 23:40
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >誘ってくれたら行ったのにぃ~(笑)
    ↑仕事でしたけど・・・


    えーー!!
    仕事中って・・・・(><)無理なのにぃ。。。



    >これは、
    今年FXがんばらなきゃーですねぇ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


    そうですよねー!
    頑張ろう!もう少し参入時期は待ちますよー(という読み)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/25 23:55
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >仕事中って・・・・(><)無理なのにぃ。。。

    テレビ会議で!

    ワイドテレビ 32インチ [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ 32 ]]
    ↑こんな感じ(笑)

    >頑張ろう!もう少し参入時期は待ちますよー(という読み)
    ぼちぼち実践してみるとか?バーチャルで!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/26 17:41
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >ワイドテレビ 32インチ [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ 32 ]]
    ↑こんな感じ(笑)

    あー!なるほどっ!!


    >ぼちぼち実践してみるとか?バーチャルで!

    んー
    ですねー。しかし、なかなかお金は減るばかりで増えないのう・・・(がっかり)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。