シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全148件次へ »
ブログ

正月はどうしよう

先日、伯母から連絡があった。
「正月は、実家に帰ってくるのか」とのことだった。
どうやら、私の父母と妹は旅行に行くので正月はいないらしい。

こっちでの生活もわずかだし、正月は「仙台で一人でのんびり過ごすのも良いかな~」なんて思ったりして…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/5 15:25
    ナイスさん、こんにちは!

    「ナイス橋本」知りませんでした。この二年間はテレビのない生活をしているからでしょうか。勉強のためにテレビを買わなかったのですが、ネットをしていたら意味ありませんね。「ナイス橋本」のホームページを検索してみました。
    うーん、完全に時代に取り残されている・・・

    前から名前の由来に興味があったんですよ。教えていただいてありがとうございました~。
  • イメージ
    シンジさん、こんばんは。

    橋本元首相については好き嫌いありません。ただ、最近「ナイス橋本」という歌手がプチヒットをかましていたので、この名前にあやかり、それに「橋本」で有名人は誰だろうということになり、ここはやっぱり元首相だろう、ということで「ナイス橋本龍太郎」になった次第です。

    別に「ナイス橋本大二郎」でも「ナイス橋本聖子」でも良かったのですが・・・。

    あと、慶応義塾出身ではありません。一浪した時に受けましたが、残念ながら断られてしまいました。親父は慶応出身でした。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/5 01:16
    >ナイス橋本龍太郎さん

    さぁ,実は私もよくわからないんです。
    多分,海外旅行にでも行くのではないでしょうか。おそらく勉強があるから声を掛けなかったのかもしれません。
    うちの家族は仲は良いんですが意思疎通がはかれていないのです。
    ナイスさんは,橋本龍太郎さんのファンの方ですか?それとも慶應義塾出身の方でしょうか?
  • イメージ
    シンジさん、こんばんは。

    日記のタイトルからして当然「里帰りでしょう」と書き込むつもりだったのですが・・・。一緒に連れてってはもらえないのでしょうか?

    それとも家族の方々のほうがシンジさんに気を回されているのでしょうかね。

    徹底的にハードに勉強・・・すかね?
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/4 22:20
    >みやまなさん
    実家に帰らずにのんびりってのも良さそうですよね。
    ご実家は、そんなに雪が降るんですかー!?
    仙台は、寒いですが時々しか降らないです。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/4 22:17
    >イサムさん

    本当に。
    これから益々、時が加速していくような気がします。
    一日一日を大切にしていかねば・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/4 22:06
    正月かぁー
    俺は実家にかえらずですね。
    雪が深くなって交通の便が悪くなることがあって(^^ゞ
  • イメージ
    イサムさん
    2007/11/3 23:11
    いわれてみるともう正月も近いですねー。
    1年は早い。。。