みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1663件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.11.03)[17]

0164272c1  

どのような週末をすごしておられるでしょうか??
みやまなが見つけた掘り出し物日記です。

●円満さんの日記の日記より
【結構当たる?あなたのイメージ家紋は?】
http://minkabu.jp/blog/show/20129


●2太郎1姫さんの日記より
【 口コミで販促? ─ KAMON(家紋)ジェネレーター】
http://minkabu.jp/blog/show/17696

みやまなの家紋だしてみました。
【イルカ】切迫した場面でも難なく切り抜ける
その姿はまさに大波の中で踊るいるかのように優雅。
(鉄砲長の逆境切り抜けイメージと近いので、
家紋貼り付けてみました。図1)

●ウランママさんの日記より
【 相場中、火事に巻き込まれた。】
http://minkabu.jp/blog/show/19969

これ、読むと言葉がなくなります。。。
火事ってほんと怖い。。。かなりリアルな日記です。
皆さんも火事には気をつけましょう!!


★NGTNさんの日記より
【業種勉強会コミュ 一回目報告のお知らせ(1)】
http://minkabu.jp/blog/show/20337

平日意見交換を活発にコミュ内で
してたなぁと見てたんですが、
なかなか行くことできず。。。
海運業調べておられました。
熟読して勉強または情報の提供、
さらなる集合知になってくれることを期待したいですね。


●ヨッシーさんの日記より
【買い出動しました。。。今年最後の取引かな。。】
http://minkabu.jp/blog/show/20002

さて、「信用全力買いターミネータ」は
どこに目をつけているでしょう!(笑)


●青若葉さんの日記より
【海外の地合いは下向きへ変化】
http://minkabu.jp/blog/show/20299

よく「みやまな(分散)」⇔「ヨッシーさん(集中)」
は対極と思ってみてますが、
「青若葉さん(売り)」⇔「みやまな(買い)」も
私とは対極の方です(売りから入られる方)

いつも相場よく見ておられるなぁと
おもって私は参考にしています。
売りって相場を観察してないと難しいイメージがあるので。


●株育成計画2さんの日記より
【2007.10.31 [雑談] 武田が防衛失敗】
http://minkabu.jp/blog/show/19782

日記のタイトルより、
このなかの「悪材料ポートフォリオ」が目を引きました。
自分がこの銘柄持ってないかチェック!
(僕はIHIを買ってます(^^ゞ)


***ガンダムネタ***
俺は「ケンシロウ」世代(北斗の拳)なので。。。
(逆に集めてみました(^^ゞ)

●さのさんの日記より
【ガンダムの実現に向けて。防衛省の決意:10月30日の取引報告】
http://minkabu.jp/blog/show/19651

●amitaroさんの日記より
【えっ!ガンダム?】
http://minkabu.jp/blog/show/19772

●かずさんの日記より
【【ニュース】防衛庁がガンダムを製作中】
http://minkabu.jp/blog/show/19944

このSNSガンダム世代多いんだなぁ(^^ゞ
*************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285
*************************************
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/3 14:07
    みやまなさん、こんにちは。

    みんかぶには、ガンダム・ケンシロウ世代多いですね!
    ヤマト世代は隠れているんだろうか?見当たらない…。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/3 15:15
    家紋やりました~~
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/3 16:20
    あ、ここで取り上げて頂くの初めてだと思います。
    採用ありがとうございます。

    ただ、今は売り専門と化してますので、皆さんにはあまり歓迎されてないかも? と思いつつ、今は日本のファンダメンタルズ(それも決して良くはないけど)とは別の要素で相場が動いてますので、そこは割り切って狙ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 16:32
    昼寝してました(^^ゞ
    >Ayrton.Sennaさん
    >みんかぶには、ガンダム・ケンシロウ世代多いですね!
    みんなガンダムには目がないですからね。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 16:34
    >JP shizuokaさん
    >家紋やりました~~
    どんな家紋でたんだろう??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/3 16:37
    今日も巡回レポお疲れさまでした。

    >よく「みやまな(分散)」⇔「ヨッシーさん(集中)」
    は対極と思ってみてますが、
    みやまさなんと私の日記をご覧いただいている方は、よく分かる構図だと思います。

    でも、見ているほとんどの方が、私の方が相場にやられるだろうし、どんなやられっぷりなのか見てやろうと思っているのではないでしょうか。まあ、それでも生き残ってやろうと試行錯誤しています。

    みやまなさんの投資手法も非常に参考にさせていただいていますので、トレードスタイルは両極端ですが、私はどこかで通じている同志だなと思っていますし、この前のオフ会でもその思いは一段と深まりました。

    もしかしたら、来年からみやまなさんを見習って分散投資をするかもしれませんね(笑)。そうなったらドキドキの信用1点全力買いファン(そんなのいるのか)から、何を見てハラハラ、ドキドキすればいいんだと苦情が来たりして。でも、トレードスタイルは資金や投資環境で変わっていくものですからね。先のことは分かりません。
  • イメージ
    KIさん
    2007/11/3 16:39
    巡回レポご苦労さまです^^♪
    掘り出し物日記(*^_^*)
    今日はこれからバイトがあるので、帰ってきてからゆっくり見させていただきます(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 16:40
    >青若葉さん
    >採用ありがとうございます。
    俺、青若葉さんをレポで紹介したいなぁと思ってたんです(^^ゞ

    >ただ、今は売り専門と化してますので、皆さんにはあまり歓迎されてないかも? と思いつつ
    でも青若葉さんは、セーリングクライマックスの大底にきたら、買いたいとも日記に書いてましたよね(^^ゞ

    投資の世界で売り、短期をよくないという人は
    多いですが決してそんなことはないんです。
    売っててくれないと私らは値下がりした株買えないし。。。

    私の中に、売るなら急落を狙う相場への観察眼って相当なもんだと思いますもん。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 16:50
    >ヨッシーさん
    ヨッシーさんとは、おそらく買うタイミングが近いですね。
    ギャンブラー的な(^^ゞ
    私は相場心理がぐらぐらしたところにあえて玉を打ち込みます。この前「サイコロジカルライン」を気にしてるというのもそこにあります。

    >まあ、それでも生き残ってやろうと試行錯誤しています。
    ヨッシーさん生き残ってやりましょう!!
    俺利益確定多いけど、それは各セクターにばら撒いてるから
    下落で変な物色が入ると利益確定も出来たりします。

    >もしかしたら、来年からみやまなさんを見習って分散投資をするかもしれませんね(笑)
    えーーー「信用複数全力買い」ですかぁ??
    おそろしい。。。(俺まめ株ですからね。
    最近まめ株でも買ってる数量から考えると
    意外と利益出るもんだなぁと思うことがあります。
    それは単位株にしたら破壊力は弱いですが、
    入るタイミングや時間を使うことが
    大切ということに気づくんですよね。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 16:52
    >KIさん
    バイトがんばれー(*^^)v
    土日にかなりパワフルに巡回してるからねー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 16:54
    【編集後記】

    ●社会の話題と11月突入
    ガンダムネタとドコモ最新機種ネタはよく見ましたよ(^^ゞ
    あと中日ファン!優勝おめでとうございます。
    経済効果が出るといいけど(^_^)/

    あと月次集計やってる人偉いなぁ。。。
    年次なら出せそうだけど、
    FXは「負けられない戦い」になってますからね
    (絶好調の裏側は、必死なんですよ。(^^ゞ)

    なーんも投資行動がない日は日記を
    出さないもしくは、
    昔から用意している「火縄銃鉄砲隊」の話が出てくるかも。
    (裏では、いろいろ書き溜めていますので。(^^ゞ)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/3 16:56
    みやまなさんへ

    こんにちは、っていうか、私の、非常時日記での、昨日まで気が付かなかった、取り消しミスは、お笑いもんですね。

    はずかし~よ!。かなり、やばいね!!

    ガンダム世代のアムロ行ってきました。今から、又浮気して来ます。では、アムロ行きまーす
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 17:02
    >ウランママさん
    でも取り消しミスは、俺の中ではあまりないなぁー
    まめ株は時間が決まってるし、
    新興は今買うか買わないか+後場で売るって
    今年か考えてなかったりするから。
    今よく動く相場だから、使わないように気をつけてたりするかも。(^^ゞ
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/11/3 22:09
    私もここ見て、家紋やってきました(笑

    【ウツボカズラ】 ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。

    でした。
  • イメージ
    こんばんは
    巡回レポご苦労様です。

    >よく「みやまな(分散)」⇔「ヨッシーさん(集中)」
    面白くコメント読ませていただきました。
    私は最近
    「三枝(分散ショート)」⇔「ヨッシーさん一点買い(集中)」
    かなって思っています。


    >あと月次集計やってる人偉いなぁ。。。
    年次なら出せそうだけど

    出されますか。。。
    みやまなさん出すなら三枝も出します。

    風邪気をつけてください。私みたいにならないように!
    おやすみなさい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 22:24
    >しぶきさん
    ウツボカズラですかぁーみんかぶもっと利用しよーってことですよきっと☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 22:32
    >笑福来 三枝  さん
    トレードスタンスがまったく逆の方を見ると面白いと思いますよ。意外と同じスタンスの人と会話が合うかもしれませんが、
    逆の人を見ることでいろんな考えを得ることが出来ます。

    >みやまなさん出すなら三枝も出します。
    やめとこかな。。。
    ほとんど電子データだし、
    みんかぶきてから
    ポートフォリオ組みなおしてる最中ですからね(^^ゞ

    風邪気をつけますm(__)m
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/11/3 23:14
    こんばんは。

    取り上げていただきありがとうございます。光栄です。

    私はどちらかというとガンダム世代というよりも、北斗の拳かも知れません。

    ほとんどパチスロはしませんが、北斗の拳だけは、はまってしまいました。

    最後、ラオウが天に還る時に言うんですよね。
    「我が生涯に一片の悔いなし」

    見ていたのは小学校のときなので、そのときはあまりすストーリーが分かっていなかったんですが、大人になって読み返してみると、なかなか良く出来た話なんですよね。
    ガンダムも同様だと思います。
    だから今でも愛されているんでしょうね。

    京都には昨年にマンガミュージアムなるものが誕生しました。京都精華大学にはマンガ学科があるんですよね。
    まだ、行けてないので、近いうちに行ってみたいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/4 08:59
    >amitaroさん
    >「我が生涯に一片の悔いなし」
    おおお!感動のシーンですね。
    昔何を勘違いしたかDVDを全部買いそうになりました。
    家にスカパーがあるので、
    気休めにアニマックスチャンネル
    (アニメ専門)とかも見たりします。
    ドラゴンボールとかも近いかな?

    >京都精華大学にはマンガ学科があるんですよね。
    へぇー知らなかった。。。でも京都ならありそう。(^^ゞ
    いろんなことを挑戦してる大学が多い
    (私がこの辺の大学に行っていたので(^^ゞ)
    もしいったらまた日記にUP!!よろしくです。
  • イメージ
    親分 親分 てぇへんだ てぇへんだ

    kankipapaさんのマイページ
    http://minkabu.jp/blog/show/18382

    黙黙と言いこと書かれてますぜ、是非 巡回レポ
    お願いします。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。