はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ645件目 / 全686件次へ »
ブログ

亀田は買い。沢尻エリカは買わない。

 両者共、生ける仕手株。実力以上に持ち上げられて、あるきっかけで株価急落。表舞台から姿を消し、今底値を探っている。

 亀田は、世間で色々と言われているが、間違いなく実力はある。何だかんだ言って、亀田大穀は、18の若さで世界チャンピオンと12ラウンドを戦い抜いた。これからまだ伸びる可能性を持った選手だ。3兄弟共、ピークはまだまだ先だろう。ボクサーのピークは20台中盤だ。一通りのみそぎを終え、底値を確認した。あとは上がるだけだ。

 沢尻エリカは終わりだろう。あの悪印象は、泣いても土下座しても回復する事はない。自らの力で上ったわけではなく、周りから祭り上げられただけなのにも関わらず、足元が見えていなかった。女優業など、政治家と一緒で、世間の同意がなければ成り立たない商売だ。神輿の担ぎ手がいなければ踊れない。底値どころか、今では監理ポスト入りだろう。
 似た感じでは、昔タトゥーなんて奴もいたな。

 同じような上昇と下落を経たが、その先が違う。「実力があるか、ないか」だ。

 好決算にも関わらず、失望売りの急落に遭う株が続出した。実力があり、着実に伸びているにも関わらず、それ以前の水準以下にまで売られた株もあった。大きすぎる期待の反動だ。
 「実力があるのに、それ以下の評価を受けた銘柄」が買いだろう。必ず見直しがあるはずだ。中間決算祭りはそろそろ終わる。今後は、今回の中間決算を踏まえたうえで、銘柄ごとの明暗がくっきり出てくるんじゃなかろうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/3 08:55
    >Airさん
     おはようございます。コメありがとう。

    >沢尻エリカも演技力はあると思いますよー。

     確かに、1リットルの涙とか、高い評価を受けてましたね。演技力があるから、あそこまでの高見に昇れたのだと思います。高い位置の、足下の確認を怠ったがために、崖を転げ落ちたイメージですね。演技力の発揮には、舞台に立たねばなりません。それができるかどうか・・。
     スキャンダルじゃなく、プラス報道でああいう態度を取って干された例といえば、トシちゃんもそうですねw 中位の長期安定株だったのに、今じゃヨッちゃんのほうが上にいます。

     ああいうのをみると、絶対安全な株なんてないんだな、と思ったりします。
  • イメージ
    Airさん
    2007/11/3 03:01
    亀田は将来的には伸びそうですね。
    結果的に今回のことで、一種のエンターテイナーから大人のアスリートへのステップを上がる良いきっかけになったのではないでしょうか?

    沢尻エリカも演技力はあると思いますよー。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/3 01:10
    >イカのおすしさん
     こんばんは
     
     >沢尻エリカの方が投資妙味あると思いますよ
     沢尻の評価は、僕の個人的好みが大きく作用していますw もし、自分が沢尻の後見だとして、復帰させる場合の、アプローチ方法が思いつかないんです。かなり難しいと思いますよ。坊主にするわけにもいかないしw
     ただ、同年の長澤まさみよりは、食べる部分は多いと思いますね。長澤まさみは物色対象に入りませんw

     地合がフラットになると、優良株は必ず芽を出しますからね。僕も、土日で監視リストを刷新しようと思ってます。
    米がちゃんとしてくれないと困りますね。 
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/3 00:58
    そうですねー。でも僕は沢尻エリカの方が投資妙味あると思いますよ!! 亀田君はまあ、ファンダは堅いかもしれませんが大化けする事は無いと思います。バリューとグロースの関係でしょうか。女優なんて適正株価はあって無いようなものですから、可能性としてはこっちの方が面白そうかなーって程度ですけどね。なんか書いてて良くわかんなくなってきちゃいました・・・

    そんなことより、「実力があるのに、それ以下の評価を受けた銘柄」は地合の悪さもあってか沢山ありましたからねー。土日でいろいろと目星を付けて置きたいところです!