はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ647件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月2日の市場 買いか、見送りか

(午前10時書き込み)
 昨日のアメリカの具合からして、当然爆下げ。あまりにも下げたため、さすがに安値買いが入っている。

 それにしても、昨日のアメリカの下げ方は酷い。年内利下げ打ち止めがそんなに不満なのか。年内追加利下げの可能性を引き出すまで、市場混乱を演出するつもりなのだろうか。とすると、少し長めに混乱を作らなければならないな。
 現実問題、原油高は明らかな重しになる。今日を底と思って、喜び勇んで買いに出るのは怖い。

 俺の強気も、日本人なのに「追加利下げ」が根拠だった。それがなくなると、何故か弱気が湧き上がる。

 短期HIT&AWAYで暮らすようにしよう。

(午後3時半書き込み)
 手持ちがスッカラカンだと、場の波の動きが体感できない。先物の終わり形を見てみると、かなり売りを乗せられたようだ。皆、今晩をいぶかしんでいるところに、売り攻勢でやられたと想像する。
 
 マイナスでもいいから、手持ちがあったほうが落ち着くというのは、相場中毒の症状だろう。土日は退屈だ。

 売り手、買い手のスタンスを器用に入れ替えていかねばならぬ。短期&デイトレは苦手だ・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/2 22:13
    >めろんさん
     こんばんは。
     あれま>< 先物売り仕掛けがあったみたいですね。100円超落ちましたし。
     さっき見たら、米雇用16万人増だそうですよ! 反発確定です。
  • イメージ
    ☆めろん☆さん
    2007/11/2 20:52
    下げましたね。
    せっかく上げてきた持ち株が戻ってしまいました。(>_<)