ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ287件目 / 全455件次へ »
ブログ

買い出動しました。。。今年最後の取引かな。。

今日は休みで朝からザラ場を少し見ていましたが、板を見ていてもピンとこないので、デイトレはあっさりあきらめました。そして、今日は久しぶりにプールに泳ぎに行こうと決めて監視銘柄のひとつに指値を入れて出かけました。

狙った銘柄は前々回利益を出すことが出来た日本カーボン(5302)です。すでに決算発表があり、好決算ながらさらなる上方修正されなかったためか軟調気味です。今日あたり大きく下げるだろうから拾おうと思い700円で指しておきました。

後場に入ってあっさり約定しましたが、その後も下げ続けました。今日は大きく下げて、出来れば大陰線になってもらった方が明日からの反騰が期待できると考えてのんびり下げを眺めていました。結局、大引けは前日比32円安の685円でした。でも、業績はしっかりしていますから安心して構えています。

今日の下げで支持線となっていた75日線も大きく割り込みましたが、明日以降早めに戻すことが出来れば上昇に転じられると思っています。売りもそれほど大きいものではありませんでしたので、安くなったところを拾う動きが出てくれば一気の上昇も期待できると思います。

今回の取引がどのくらいの期間になるか分かりませんが、今年もあと2ヶ月ですから、もしかしたらこれが最後の取引になるかもしれませんね。日本カーボンは相性がいいので好成績が残せればと思っています。今日は久しぶりに泳いできましたので気持ちよく眠れそうです。明日もいい日になりますように。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/3 08:32
    みやまなさん

    前回大きな損切りをしていますので、相性がよく値動きがよく分かっている銘柄で挽回を図ろうという単純な作戦です。ここで知らない銘柄に手を出して、損失の上塗りをするより確実に利益を得られるようにしたいと思います。

    プールも泳ぐこと自体は体力の衰えで疲れるのは仕方ないのですが、タバコの影響ですかね息が持たないんですよね。長い距離を続けて泳げず、休み休み泳いでいました。かと言ってタバコをやめてまで健康になろうという気もないんですが・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 02:58
    >日本カーボンは相性がいいので好成績が残せればと思っています。

    相性のいい銘柄は、精神的に調子を取り戻すためにも私はすごくいいとおもいますよ。

    >今日は久しぶりに泳いできましたので気持ちよく眠れそうです。
    プールって健康的じゃないですか!(^_^)/
    俺の場合は、睡眠が健康につながるタイプかな
    ↑深夜にコメントしてますね。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/2 15:59
    淳さん、お久しぶりです。復活ですね。

    今の相場は完全に外的要因に左右される相場なので仕方ないですね。好決算もあてになりませんし、まさに不透明相場です。こういう時には即時撤退の準備を怠らないようにしないといけませんね。
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/11/2 15:48
     お久しぶりです~。

     最近日記復活してみました。

     さて、今日の下げにしても完全に外的要因なんで、冷静ささえ取り戻せば上昇すると思っています。昨日までは完全に上昇基調でしたからね。今日はまさに押し目買いのチャンスだったと思います(銘柄にもよりますが)

     これでさらに売りに傾くようだったら即時撤退することにします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/2 11:55
    さのさん

    本当は雇用統計後に買うのが正解なんでしょうけれど、今回は何か突き動かすものがあって、あえて発表前に買って勝負に出てみました。どっちに転ぶかですが、久々にギャンブラーの血がたぎっています。今夜は祈りの時を過ごします。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/2 09:40
    ヨッシーさん

    FOMC、雇用統計の前に買うとはなんとも大勝負ですねぇ。
    (FOMCが昨日で雇用統計が今日です)

    今夜が山です。
    どっちに傾くかな?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/2 06:27
    青若葉さん

    地合は悪そうですね。でも、買った後の地合が良いか悪いかなんて事前には分かりませんからね。それが分かれば誰も苦労しませんし。それも相場だと思ってあきらめるしかありません。


    Tanpanさん

    今回も早仕掛けの感は否めませんが、そういうときに仕掛けないと大きく取れないということもありますので。ダメなら早々に損切りして出直すだけですね。大きな利益を得るためにはやむを得ないことかなと思っています。


    ナイス橋本龍太郎さん

    久しぶりに泳いだら体が痛いですね。筋肉痛まではなっていませんが、体がなまっていたのがよく分かります。これからちょっと続けてプールに通ってみようかなと思います。
    相場はまた買った後の悪地合に悩まされそうですが、いつものことですからね。


    ぎっしーさん

    相性はいいのですが地合が悪そうです。でも、金曜日を乗り越えることが出来ればいいことがあるかもしれません。なんとか無事に過ぎてくれて来週に期待をつなげられればいいなと思っています。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/1 23:54
    こんばんは!ヨッシーさん!

    買い出動ですね。カーボンですか!良いですね。
    相性が良い悪い銘柄って誰にでも不思議とありますよね。

    でも、コメントからですと相性の良さと自信が伝わってきますので、成果出るように期待してます!!
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    水泳はいいですよね。リフレッシュできたようですし、私の明日(11/2)の予定では神風が吹くことになっているので、ヨッシーさんの取引もきっとうまくいくことでしょう・・・、と勝手に思い込んでいます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/1 23:27
    ヨッシーさんってばいつもちょびっと早めに仕掛けるから私はドキドキしながら応援してますよ~@@
    損切りに不安が無いのでその点は安心して見ていられますけどねぇ^^

    ゆるゆると長く上がり続ける事をお祈りします。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/1 23:15
    ヨッシーさん、こんばんは。

    買い出動されたのですね。
    欧米株の下落、円の急騰を見ながらなので何とも言い辛いところはあるのですが、全ては明日の朝次第というところでしょうか。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 22:23
    ウランママさん、こんばんは

    上手く上昇していけば今年最後の取引になるかな、ってところで損切りすれば、まだ次もあるでしょう。今のところ欧州は爆下げしていますしNYも厳しそうですから、1日で損切りということもあるかもしれませんね。目標は一応頭の中にはありますが・・・。まあ、相場の流れに任せてみます。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/1 22:16
    ヨッシーさんこんばんは、

    今年最後の取引に成りそうな期間ですね。やはり、目標値などは、もう決めて、買いに出動ですか?確か?残り400万って言ってた金額ですか?それに向かって、ですね。

    がんばって下さい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 21:07
    イカのおすしさん

    今回はあまり間を置かずに買い出動しました。日本カーボンは昨日一時700円割れして、今日は大きく下げて明日以降上昇すると読んでのエントリーです。目論見どおり今日は大陰線でしたから、明日以降の反騰を期待しています。でも、損切りは今回もシビアに行いますよ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/1 21:02
    買い出動しましたかー!

    僕は相性が良いと思ってる銘柄だとついつい甘えが出てしまって、損切りが上手く出来ない事があるので、そこはドライにしっかりと!ですね。

    今回もヨッシーさんが納得出来るような取引になる事を願っています!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 20:55
    はなさか兄さん

    ありがとうございます。今回は大きく下げるか、持ち直して再度上昇するかの瀬戸際でのエントリーですのでちょっとドキドキですね。ダメなら切りますが、いけそうな気がして急遽買い出動しました。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/1 20:49
    こんばんは、相性のいい銘柄で、最高の商いをしてください。また吉報おまちしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 20:21
    笑福来 三枝さん

    今日は寄りから東ソーが大きく下げるようなら買おうかと思っていたんですが、前場は何となく方向性の定まらない感じだったので見送りました。700円割れするようなら絶好のチャンスかなと思っていたんですけどね。その分、日本カーボンには頑張ってもらいたいですね。でも後で、やっぱりあっちにしておけばなんてことが・・・。
  • イメージ
    こんばんは、ヨッシーさん
    銘柄・証券会社との相性、私はとても大切だと思います。

    一期一会という言葉通り、売買した株は最初で最後と思い、
    購入者であるヨッシーさんや私に儲けを運んでくれるよう頑張って欲しいものですね。