yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17391件目 / 全20815件次へ »
ブログ

世界最速新幹線26日から350km/h

F09b26ecc  

世界最速新幹線26日から350km/h 2009年12月12日
中国、新幹線、世界最速:フランスより日本より中国が一番になった。かつての日本のようにまねて、改良し世界1になったようだ。JR東海は悔しがっているだろう。頑張ってほしい。(Y)

中国版新幹線、拡大急ピッチ=武漢~広州線、26日に開業-最高時速は350キロ
 【北京時事】中国各地を縦横に結ぶ高速鉄道網の建設が急ピッチで進んでいる。金融危機克服のために打ち出した大型景気対策の後押しで、プロジェクトが計画を上回るペースで進展。年内には武漢~広州(全長1068.6キロ)を最高時速350キロで結ぶ、フル規格の旅客専用線(中国版新幹線)が開通する。
 新華社電によると、同新幹線の開業は今月26日の予定。東京~博多間に匹敵する両都市の所要時間はわずか3時間8分と、従来の10時間半から一気に短縮する。(2009/12/12-16:20)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/15 16:48
    みみおさん  こんばんは。

    そうですね、JR東海の技術でしょうね。

    中身はほとんど日本製でしょう。

    日本の人の着る物が中国製なのと同じです。

    ヒートテックが売れれば中国が儲かる。

    工場を海外移転することを止めねば明日はなくなるでしょうね。

    効率の悪い仕事だけ残ります。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/12/15 16:25
    こんにちは

    この技術はどこから持ってきた技術でしょうか。きっと日本でしょう。
    パクられたとか悔しいとか思うのもまあ分かるのですが、日本企業としても努力して追いつき追い抜かねばなりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/14 12:05
    ひさっちさん  こんにちは。

    そうですね、今やれることをやればいいですね。

    スピード競争も大事ですが、安全性をおろそかにすると困りますね。

    安全の実績で売り込むしかないですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/14 12:01
    株式投資入門さん   こんにちは。

    そうですね、リニモも必要ないです。

    350kmと500kmの違いが建設費の違いは馬鹿になりません。

    のんびりしてる間にやられてしまいました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/14 11:32
    こんにちわ

    カーブの多すぎる東海道新幹線ではもう限界が見えてますね。
    いっそ山陽新幹線で挑戦してほしいものです。

    とりあえずN700系は通常営業で330㎞でw
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/13 08:17
    黒鮪殿下さん   おはようございます。

    元になった機械は日本の新幹線技術です。

    システムが機能するかどうかは、中国人の頑張りでしょう。

    不謹慎な発言はしてはいけません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/12 23:55
    yocさん こんばんは

    速ければいいと言うものでもないと思います。

    安全性では日本は負けません。

    今にそれ見たことかという事故が起きます。