ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全62件次へ »
ブログ

原油高

原油取引の値段が最高値を更新して、1バレル90ドルを突破したという。

あれは2004年の9月の頃、前に勤めていた会社を辞めて、少しブラブラしていた時期。宮崎県にいる友達の家に一週間くらい泊めてもらいお世話になった時のこと。
その友達は郵便局に勤めていて、ちょうど時の総理大臣が小泉純一郎で郵政民営化を推し進めるかどうかで国会はもめ、そして、時を同じくしてニューヨークのマーケットでは原油の値段が1バレル60ドルを超えて大慌てしていた。

あれから今年10月には結局、郵便局は民営化され、友達は公務員ではなくなったし、原油の値段なんて30ドルも軽くアップしている。
たった3年かそこらなのに物事はゆるやかに見えて劇的に変わる。ましてや、その時、宮崎県の県知事がそのまんま東になるとは誰が予想していただろうか?
1件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/28 12:59
    本当ですねぇ^^
    私のお気に入りの韓国ドラマに、社長令嬢と苦学生の恋愛が破局し、10年後再会すると社長令嬢は父親をなくし生活が苦しく、苦学生は成功して大きな会社の社長に就任しているというストーリーがありますが、10年なんてものじゃなく経った3年でこうなんですね^^;
    これからの3年後、どうなっているでしょうね、怖い気もします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。