みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1672件目 / 全1866件次へ »
ブログ

兜町で飲みましょう!オフ会レポート~1次会→2次会

4490512bd  

その1が長くなりそうなのでその2へ

●たぬきのおなかさん
今日試験なんですよね。がんばって!
すごく会話が楽しかったです(^^ゞ

「みやまな火縄銃鉄砲隊」のファンらしいっすよ。
あれどうやって書いてるんの?ですけど、
基本的に相場密着で見れないので、
帰りの電車で考えて急落したときには、
めちゃめちゃワクワクした日記を書きます。
(あれは、取引する人の必死感を伝えたい
+取引したことない人でも
その臨場感味わえるほうがいいでしょ?)
で、読み返したいときはタグの「にほんむかしばなし風」と
いうところで全話出てきます。
プロのライターだったら、本だしてますよー。
みやまなは普通のおきらく30歳だったと。
(「みやまな火縄銃鉄砲隊」出版は、夢です。
↑これでお金が入ってもオフ会に
+みんかぶに寄付しますよ。(^^ゞ)
年末にそれ用の日記一個作ろうかな?


●THE ゴーストさん
名刺いただきましたよん。
みやまなやほかの方々とっても話しやすい人でよかったね。
学生さんで株投資やってる人興味あったんで。
↑ごめん。学生のとき、俺遊びほうけてた(^^ゞ

俺が入門書で読んでた
「外国為替証拠金取引の真実44」
―賢く儲ける人だけが知っていた (単行本) 山本 久敏 (著)

これに興味あったんだよね。Aamazonでかっちゃえ!(^_^)/
でもこの売買手法だけをまねると急落にはついていけない
驚異的な弱点に気づいてね。(^_^)/

と、ここには書ききれないぐらいみんなと話したと思います。

さのさん大丈夫でしたか?(ganさん申し訳ないですm(__)m)

2次会はちょこちょこっとやりましたけどね。
いろいろみんなと話せて、
やっぱりこういう会があってよかったなぁーと。
誰かが言い出さないと、やらないしね。(*^^)v
次回もやりたいと思っています。
→次は女性も参加して!!m(__)m

あ!これはみんかぶオフィシャルじゃなくて、
さのさん、株育成計画2さん、みやまなの
フレンズを中心とした飲み会です。

計画から実施にいたるまで、
さのさん、株育成計画2さんの協力なし
には出来ませんでした。m(__)m
(オフ会素人ですから)

あと、「みんかぶ忘年会」とか「みんかぶセミナー」は、
あればやはり参加したいという声が多いですよ<瓜生社長!
あさ美に会いたいなぁーという声も(笑)←俺だけかぁ??

「私もみんかぶしてるんです」だったら、
コミュニケーションとりやすいし、
これから入ってくる人も楽しい交流が出来る!
ユーザも増えると思います。
やるにはいろんな壁をこえなきゃー
いけないと思うんですが。。。
会ってこんな人だったのかぁとかもあります。

P.S.生で聞けた一番うれしかった声が、
「みやまなさんが巡回に来てくれなかったら、
みんかぶやめてたかも」
(本当にありがとう←涙が出るぐらいうれしいんですよ。(/□≦、)
でも体に無理かけちゃまずいから、
平日は仕事もあっていけないけど、ときどき顔見せます。)

私は関西から4年前転勤で来て、
ずっと一人ぼっちで、
いま一番の楽しみが「みんかぶ」なんです。

以上、オフ会レポートでした。
(長文お読みいただきありがとうございましたm(__)m)
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2007/10/28 12:03
    みやまなさん、昨日は楽しかったですよ。
    最近堅い集まりばっかりだったので、昨日みたいな楽しい飲み会は久しぶりでした。
    それから本の紹介ありがとう御座います (@^∇^@) わぁーい
    それではまたお会いできる日を楽しみにしています。
  • イメージ
    みなやまさん、こんにちは。

    当日の楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

    次は関西出張で北浜あたりでしょうかね・・・(笑)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 12:52
    >THE ゴーストさん
    >最近堅い集まりばっかりだったので、昨日みたいな楽しい飲み会は久しぶりでした。

    よかったぁーどうなるんだろと不安だったんだよね。
    なんせ俺が初心者だから(^^ゞ
    肩の力抜いてやろーっていう人なので、
    こういうの楽しかったねー

    またオフ会やりたいねー(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 12:56
    >ナイス橋本龍太郎さん

    第二の里帰り大阪の旅したいですねー。
    今度は繁華街がいいなぁ。(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/28 15:13
    みやまなさんへ

    お帰り、大阪へ。
    そうそうたるメンバーが、集まったオフ会のようですね。

    そんな話で、盛り上がった?まさか、株だけじゃないよね。
    でも、台風だったんで、大丈夫でしたか?

    すっごい雨だったでしょう、さのさんずぶ濡れ?。風ひいてなかったのかな?

    大阪も、すごかったよ、風が、だから、堺高野高野線路に、ヘリ落ちました。午後3時ごろ、結構、近かったんで、サイレンが、すごかった。

    きっと、東京もすごいんかな?なんて、思いながら、
    今回は、女性陣はいなかったの?禁制にしたん?
    次を、めちゃ楽しみに、待ってる。

    どうも、お疲れ様でした。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/28 16:16
    昨日は楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
    みやまなさんは日記やコメントから感じ取れるように、とても優しい方で予想していたとおりの方でした。
    今後もいろいろとお世話になりますがよろしくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 16:25
    すいませんいつものことながら寝てました(^^ゞ

    >ウランママさん
    >そんな話で、盛り上がった?まさか、株だけじゃないよね。
    え?でも話題は株だったよけど??

    >堺高野高野線路に、ヘリ落ちました。
    今ネットのニュースで確認しました。
    日記書いたりぼーっとしてたんで。

    >今回は、女性陣はいなかったの?禁制にしたん?
    そんなわけないじゃん(^^ゞ
    「ずっと女性お待ちしています!」って言ってましたよ。
    (^^ゞ

    >次を、めちゃ楽しみに、待ってる。
    最低5人ぐらいはほしいかな??
    (2月の連休行く予定にしとくから。)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/10/28 17:04
    みやまなさん、
    幹事ありがとう!!!!

    俺は8時半に帰ったのに、家に着いたのは12時過ぎという、
    飲み会幹事として役立たず状態でした。
    えらいすみません&ありがとうございました!

    いろんなところに遠征できるように、
    また相場から旅行資金を稼いできましょう(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 17:15
    >ヨッシーさん
    >みやまなさんは日記やコメントから感じ取れるように、とても優しい方で予想していたとおりの方でした。

    本当に適当な人?だったでしょ?(^^ゞ
    お堅い人物じゃないですよー(笑)
    こちらこそこれからもよろしくですm(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 17:20
    >株育成計画2さん
    >幹事ありがとう!!!!

    みんなに支えてもらえなければ本当に出来ませんでした。
    感謝しています。

    >俺は8時半に帰ったのに、家に着いたのは12時過ぎという、
    まじで。。。2次会はちょっと燃えつき気味かな(^^ゞ

    >また相場から旅行資金を稼いできましょう(笑)
    『オフ会のために相場を張る男たち』
    株育成計画2さんかっこよすぎ!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/28 17:25
    こんばんは!みやまなさん!

    いやぁ~なんか、楽しそうなオフ会だったみたいですね。
    みやまなさんの日記でみなさんの満足気な表情が伝わってきますね!個人投資家にとっては東証見学はうれしいですね!高校球児の甲子園みたいな感じがして。

    僕もお酒大好きなんですけど、三年前から訳あってアルコール断っちゃってるんですよ。今でも目の前で飲まれると正直つらいもんがあります。でも、酒席以外の方法もあると思いますので、また、何ぞやの機会には検討したいなと思いました。

    幹事お疲れ様でした。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/28 17:26
    昨日はご迷惑をおかけしてすみませんでした。

    まったくもって記憶にございません…
    もとい、記憶がございません。

    以後、厳重に注意しますので、懲りずに飲んでやってください。
    日本酒は控えます!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 17:33
    >ぎっしーさん
    >個人投資家にとっては東証見学はうれしいですね!
    でもねー土曜日閉館しちゃってるんで、
    東京証券取引所に入ったことあるのは、
    NGTNさん、さのさん??
    みやまなぐらいかもしれないですよ。

    さのさんが絶対企画してくれるはず!
    飲み屋NGかぁ。。(ウーロン茶でもいいですよ。
    ギッシーさんがアルコールのみそうになったら、
    私が止めます!)

    スターバックスお茶の会?
    (名古屋はまだ幹事候補が、いないっすねぇー)
    俺が大阪行ったついででよかったら、
    名古屋に寄り道できますよ。

    恐ろしい全国行脚になりそうな気がしてきた(^^ゞ
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/28 18:08
    オフ会お疲れ様でした~。

    コメントを見ているとすごく楽しそう。
    自分はすごく人見知りをするのですが、みなさんはそのようなことはないのでしょうか。
    でも、お酒を飲みながらの投資談義、楽しそうだな~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 19:04
    >シンジさん

    人見知りは僕もしますよ。
    さのさんや株育成計画2さんとかは、
    日記見てて「俺なんて勉強してないしなぁ」とか
    はじめは思っていました。
    ようは意見交換や情報交換を気兼ねなく出来たというところにあるんですよね。
    ほんと皆さん気さくな方で、話しやすい感じの人ばかりでしたよ。わたしはお友達の日記を相当見てるほうなので、皆さんと会話できたし、これからもつながりが強くなっていくんじゃないでしょうかー(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 19:15
    >さのさん
    さのさんへのメッセージが飛んでた。

    >以後、厳重に注意しますので、懲りずに飲んでやってください。
    あの焼酎のビンかなぁー
    ぜんぜんみんなさのさんに感謝してると思いますよ。
    はなの舞、きれいなお姉さんナイスチョイス!でした。
    男だらけの飲み会の「癒し」ですやん!!
    株育成計画2さん萌えてましたよ。(笑)

    みんなの楽しかったコメントを寄せていますから、
    さのさん+株育成計画2さん、
    参加していただいた皆さん次回もやりましょう!!
    参加できなかった人は、次回参加よろしく(*^^)v
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/10/28 22:52
    先日は大変お世話になりました。
    ただいま帰宅しました。

    みなまなさん、さのさん、株育成計画2さん
    のご尽力があってこそ、このような楽しい会
    ができたのだと思います。あらためて感謝
    申し上げます。
    参加者のみなさんのお話もとても刺激になりました。

    また是非このような会が行われれまいいなぁと
    思っております。
    毎月でも駆けつけますよ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 22:58
    >東京228堂さん
    遠くからかけつけていただき、
    本当にありがとうございますm(__)m
    思ったとおり、東京228堂さんは、相当勉強されてましたね。

    私も新たな刺激を受けることが出来ました。

    >毎月でも駆けつけますよ!!
    え!(^^ゞ
    相場からお金とってこれるようにがんばります。(笑)
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/28 23:18
    日記の中から、楽しさと充実感が伝わってきました。

    好きな話題で、楽しい酒が飲めるのは何より楽しいでしょうね。
    関西のオフ会があれば、ぜひ参加したくなりました。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/29 12:59
    オフ会&オフ会幹事お疲れ様でした!
    とても充実したオフ会だったようですね~
    オフレポも楽しく拝見させていただきました
    今度はお天気のよい日に開催できればいいですね^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。