with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3700件目 / 全4141件次へ »
ブログ

1週間のご無沙汰でした。。。^^

4e1186bb6   0566bf3cd   B0d8680f3  

フレンズの皆様残念ながら無事に帰ってました。^^

中国は寒かったです。。。(>_<)

大連は冷蔵庫の中にいるみたいに・・・・ブルブル(>_<)

-6度って、鹿児島では考えられない気温ですからね^^

そんでもって毎晩宴会^^

20年分呑んできました。

これで少しは消毒できたのかな^^

北の方の中華料理食べれました^^;

すき焼きも、ステーキも食べました。

飛行機移動の前だったので、機内食食べなくて良いように

お腹い~~~~~~~~っぱい。

雪龍って牧場に視察行った時に、そこで牛肉食べ放題・・・

って時間が余り無かったんですけどここぞとばかりに・・^^

上海へ下ってくると・・・・

料理が私には会わない・・・・

そうだ森ビル行ってきました。

凄いですね。。。ってしか言えない・・・・

地上500mの展望台へも登ったりですが、これまた

エレベーターが凄い・・・速い・・・

天国へ吸い込まれるぐらいのスピードで、まるで異次元の

世界への入り口みたいなエレベーターでした^^

周りの高層ビル群が下に見えちゃうんですね。

車なんか、蟻の巣から出てきた蟻みたいでした。

おまけに、下が丸見えのガラスの床・・・・

エレベーターの演出がまるでSF映画みたいでした。

今回は仕事で多忙スケジュールでしたが、万博に行かれる

方にはお薦めスポットですね^^

帰る前日に電話で家族の不幸があり、慌てましたが葬儀を

1日のばしてもらって、今日無事に終わりました。

99歳の祖母も天命を全うしました。

出かける前は元気だったのですが・・・

初孫の私は特に可愛がってもらいましたから、最後のお別れ

ができてホットしました。

疲れましたので、写真は明日でもUPします。

追記

写真UPしました。

1番目の写真は入り口から見上げた写真です。

2番目は森ビルの全体
 地元では栓抜きに似ているので栓抜きビルとよばれてる
 そうです。
 展望台に展示してあった写真を撮ってきました。

3番目は展望所から下を見たところです。
 雨が降ってたのではっきり見えませんが・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/11/21 14:54
    ストリートアナリストさん

    >with24さん、おかえりなさい

    ただいまです。^^

    >私も5年程前には、大連に何回か仕事で通いました。
    お酒飲んでいい気分になって外出ると、-20℃!
    ここで倒れたら...と思うと命の危険を感じました。

    寒かったです。心臓麻痺起こしそう・・・^^

    >でも、大連、食事もおいしかったし、マッサージも安くて上手だったし、おねーさんもキレイだったし、上海よりもよっぽどいいところでした♪

    食事は美味しいとまでは行きませんが、問題なく食べられ

    ました^^

    マッサージのお姉さんにも来てもらいました。

    2時間が3時間になりましたけど^^

    人間食べないと死にますから^^

    食事的には上海より良かったです。^^

    美味しいすき焼きとステーキもご馳走になりましたから^^
  • イメージ
    with24さん
    2009/11/21 10:50
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ^^

    無事帰ってきました^^

    >やっぱし寒かったんですねぇ・・・

    はい 大連は寒かったです。

    温かい上海まで我慢って思ってたのですが・・・・

    上海も行ったとたんに寒気がおりてきて・・・^^;

    おまけに鹿児島へ帰ってきても寒い・・・・^^;

    冬ですから仕方ないですよね^^

    料理は・・・・・ね^^;

    レストランのにおいだけでも・・・・

    >いつか私も乗ってみたいっす!

    出かけられたら乗ってみて下さい。

    何事も経験です^^

    >ご冥福をお祈りします(-m-)”

    ありがとうございます。

    大往生でした。
  • イメージ
    with24さん、おかえりなさい

    私も5年程前には、大連に何回か仕事で通いました。

    お酒飲んでいい気分になって外出ると、-20℃!

    ここで倒れたら...と思うと命の危険を感じました。

    でも、大連、食事もおいしかったし、マッサージも安くて上手だったし、おねーさんもキレイだったし、上海よりもよっぽどいいところでした♪
  • イメージ
    with24さん
    2009/11/21 10:41
    Rsunさん

    こんにちわ^^

    無事帰ってきました。

    呑みました^^久しぶりに^^

    ピールに紹興酒に何か知らない強いお酒に・・・・

    同行した焼酎メーカーの人が持っていった焼酎まで^^

    >中国でもステーキはあるのですね!

    鹿児島の起業と提携している雪龍という牧場に視察に

    行ったのですが、そこの社長さんがご馳走してくれました。

    日本式で牧場を経営しているのですが、規模がとんでもない

    中国でも、牛肉の消費があがってるんだそうです。

    2万軒の農家と契約して牛を生産飼育してるんだそうです。

    生産から飼育・解体・出荷までしてるのですが、飼料も

    作って、排出した糞も鶏糞などとブレンドして有機肥料と

    して売ってるそうです。

    研究開発室まであって、日本とは比べものならない・・・

    日本にも輸出してるのですが、肉と一緒にワラも輸出して

    いて、牧場と言うよりメーカーと商社をくっつけた感じ^^

    >自分は心中涙しながら食べました。

    ですよね^^;日本人には合わない・・・

    でも、大連は薄味でしたけど食べれましたよ^^

    カキフライトか^^

    中国は日本みたいな真っ青な空は期待できませんからね^^

    日本も高度成長期には似たようなものだったのでしょうが

    ・・・・

    森ビルのエレベーターは日立製って私も聞きましたけど・・

    現地の人は日本製って認めない・・・????

    ドバイの最高層ビルは確か・・東芝じゃなかったっけ?

    1階から93階まで高速エレベーターで上がって、乗り換え

    て展望所まで上がります。

    高速エレベーターは2階建てって聞きましたけど・・・・

    見えない^^

    祖母はお陰様で大往生でした。

    来年は100歳で1世紀ばあさんになるって話してたのです

    が寝込まず、苦しまずに逝きましたので良かったと思います。
  • イメージ
    with24さん
    2009/11/21 10:05
    神さま仏さまさん

    こんにちわ^^

    祖母は大往生でした。

    食事がどうも・・・・

    相変わらず美味しいと思わない上海蟹まで・・・・

    今度行く時には、上海で呑みましょう・・・コーヒーでも^^
    日本食スーパーにも行きましたよ。

    思わず高いのにカップヌードルとかお菓子とか思わず買って

    しまいました^^ 高いのに・・・・・^^

    今度案内して下さいね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/21 09:09
    おかえりなさい!with24さん

    >大連は冷蔵庫の中にいるみたいに・・・・ブルブル(>_<)

    やっぱし寒かったんですねぇ・・・

    >料理が私には会わない・・・・
    中国の料理って北から南まで広いですもんねぇ~
    私も香港に行ったときに合う料理と
    合わない料理はっきり分かれましたわw

    >エレベーターの演出がまるでSF映画みたいでした。
    これみてみたかったなぁ~
    いつか私も乗ってみたいっす!

    >出かける前は元気だったのですが・・・
    ご冥福をお祈りします(-m-)”
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/11/21 06:39
    お帰りなさい♪

    おばあちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    いろいろご視察され、たくさん食して実りの多い中国出張でしたね。

    >北の方の中華料理食べれました^^;

    >すき焼きも、ステーキも食べました。
    中国でもステーキはあるのですね!

    味は日本と同じような感じですか?

    >上海へ下ってくると・・・・

    >料理が私には会わない・・・・
    やはりそうですか^ ^”

    香辛料の違いか、日本人からすると個性的な香り&味付けですよね。
    自分は心中涙しながら食べました。

    一週間でも、食事の時間になると胃が痛くなりましたもの^ ^”

    >天国へ吸い込まれるぐらいのスピードで、まるで異次元の

    世界への入り口みたいなエレベーターでした^^

    これ凄いですね。
    500mを一気呵成ですか!
    (確か日立製?)

    >車なんか、蟻の巣から出てきた蟻みたいでした。
    へぇ~、地上まで見えたんですね。
    空気が綺麗になったのでしょうか?

    5年位前に上海タワーに昇ったときは、スモッグのようでほとんど見えませんでした^ ^”
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/11/21 03:41
    with24さん こんばんわ。

    無事お帰りなさい。祖母さんのご冥福を心よりお祈り致します。

    99才と言うと大往生されましたね。でも出張中の御不幸でこういう時に、すぐに駆けつけてあげられないのは、ワタシも同じ環境でして、、、

    さて、出張中に、訪問された森ビルですが、栓抜きのような形してますので、ワタシは、栓抜きビルと密かに呼んでります。(そのまんまやね~。)

    2008年建設中に、火災が起こりました。

    ワタシの大親友の関西弁の中国人おっちゃんは、モクモク出る煙り『あれは、火事ちゃうねん、、、中国人がな、中華鍋で、チャーハン作ってたねん』と、なかなか生意気な冗談言ってくれたのを忘れません。

    ワタシのホテル式アパートは、そこから、タクシーで3分と離れていません。

    ぜひ、こんど機会あれば、、、、

    ところで、上海食事が合わないって、まさか、中華食べたんでは(≧ε≦)

    ※いや、上海料理もしくわ、中華料理もホントに美味しい物は有るんですが、こんど、うまい日本食ご馳走しますから(」゚□゚)」