イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ268件目 / 全331件次へ »
ブログ

じゅうふく

しょっちゅうやってしまうご発注なんですけど、大証が主力の銘柄を東証で売買してしまう事があります。任天堂、森精機、村田製作所、日本電産、ベネッセ、などなど・・・

実害は無いっちゃ無いんですけど、やっぱり取引が少ない市場での売買は避けたいですよね。 調べてみたら現物株なら売却の際にどっちの市場で売っても良いみたいです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3310220.html 

話は変わって今日の相場はなかなか明るいものでした。ソニー、ホンダを中心に好業績を発表した銘柄はしっかり買われていましたし(いつか忘れてしまいましたが逆ソニーショックが合った事を覚えています)流れは変わりつつあるのかも??なんて淡い期待を持っていますよー。

今日は雨なのでイブニングで持ち高調整をしつつ、みんかぶでも徘徊しようと思います!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 07:30
    任天堂は、まめ株でつい最近まで取引してました。(^^ゞ
    まめ株とは思えない利益を生みましたけど。。。

    車系よかったですねーホンダがあがったのが個人的にはうれしかったりします。(^^ゞ
    東京モーターショー一般公開今日からだし一度行ってみようかな(きれいなおねえちゃんを探しに??(^^ゞ)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/26 18:41
    >はなさか兄さん

    そうですね。その価格差を利用して裁定取引をする事も可能なのかもしれません。

    出来高少ない銘柄は怖いですよね。新興の銘柄には板薄いの多いので気を付けています!
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/26 17:42
    重複銘柄って時々終値に差があることがありますね。言われるとおり出来高少ないのは怖いです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/26 17:19
    >Ayrton.Sennaさん

    任天堂は現物では取引してませんよー。信用でいっぱいいっぱいです!!持ち越すのも怖いので、せいぜい数ティック抜く程度の取引ですね。

    信用は固定されちゃうんで気を付けたいところです。まあ、東証主力の銘柄を大証で売買する事は無さそうですし(板薄すぎるので気付くと思いますし、大証なんて滅多に見ないので)日記に書いたような銘柄は、東証でも活発に取引されているのであんまり神経質になる必要は無いような気もしますが。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/26 16:58
    信用だと市場が固定されるんですよね。
    知らずに違う市場で返済しようとしたことがあります。^^

    しかし、任天堂を現物で取引してるんですか…!?
    そっちの話しにビックリ!!((+_+))