COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全1248件次へ »
ブログ

個別ケーキ紹介①

Ee56de6ec   9a866cfda  

昨日の箱入りケーキを個別に紹介。

他にもおいしそうなケーキがたくさんありましたが、流石に早めに食べないとなので(といっても、一日では食べなかったですよ、もちろん!)、全部を買うのは無理ですが。。。

まず。
◆Cassisier
これは見た目の色合いからしても、どうしても食べてみたい!!という事で、1番最初にチェック☆
これは、食べると感動です。なんて完成度が高いんだろう・・、という。
チョコレートとカシスの味が、本当に計算されているんだろうなぁと思える。
で、チョコがかかっている方のケーキと、かかっていない方のケーキでまた味が変わるのです。
チョコの甘さって、計算されてマッチングされるべきものなんだなぁ、、、とか考えてしまう感じ。
とにかくお勧め!の一品です。
できればお腹がすいているときに食べると、おいしさが冴えて感じられると思います☆


◆Saint-Marc
こちらは比較的お手頃値段。
2層のクリームが楽しめます。バニラとチョコ!
ああ、このクリームにして、この生地だ!っていうのも頷ける感じ。
おいしいですねー。溶けてきたふわふわの感じもおいしいとは思いますが、ひえひえ。の、口の中でクリームが柔らかく溶けてく感じを味わう方がおいしそうな気がする。
(因みにこちらのケーキは初日に食べず、翌日ひえひえの冷蔵庫から出してすぐに食べました~♪)


後半の2つはまた別途!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/6 23:31
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >COTOSSAさんの日記を読んでいると、ホント美味しさが伝わってきます。
    食べたくなりますね。



    是非機会があったら試してみてください☆
    本当に完成度が高い味なんですよ~♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/6 23:30
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >いやいや、COTOSSAさんのものですから、1日で食べても(*^^)v


    まぁ、、、でもこれだけのものだと、一日で食べてしまうのはもったいないような気分に。
    一日しか味わえないより、連日の愉しみ☆☆☆



    >匠の技ですやん♪
    写真見るだけでおなか一杯に・・・
    ご馳走様でした(´ρ`)(笑)


    うふふ。食べないと分からないですよん♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/11/5 01:27
    こんばんは。

    COTOSSAさんの日記を読んでいると、ホント美味しさが伝わってきます。
    食べたくなりますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/3 20:20
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >一日では食べなかったですよ、もちろん!
    いやいや、COTOSSAさんのものですから、1日で食べても(*^^)v

    >本当に計算されているんだろうなぁと思える。

    匠の技ですやん♪
    写真見るだけでおなか一杯に・・・
    ご馳走様でした(´ρ`)(笑)