みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1072件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第381話 鉄砲隊の私的勉強会(10/25)

863416670   6b8a2c6a0  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
あの忌わしいリーマンショックから一年
火縄の国の復興はまだ始まったばかり?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

どうやら爆笑レッドカーペッドを見てた模様

(投資大臣)「『ビューティーこくぶ』って
      ジャパネット高田社長にすごく似てない?ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!」

http://www.youtube.com/watch?v=2kaXVhMVes4

(鉄砲長)「相変わらず好きだねぇ~
     私的勉強会に余計な動画をまぜるの(笑)」

●株鉄砲隊報告
上の表参照で!
【ETFファンド野菜リスト(長期)】(9)
金価格ETF,アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興
上証50連動投信,ルピーETF,ルーブルETF

(隊員1)「ん?ETFが少なくなってるけど、
     単元未満株ファンドの取引がない!Σ(″ー゛;)」

(鉄砲長)「いいところに気づいてるやん(笑)
     これはうれしい誤算だったかな?(^^ゞ
     代わりに新興株ETFとREIT-ETF少し買い入れたぐらいだし。

     決算調査は進んでる?」

(隊員1)「準備万全ですm(__)m
     後報告を!
     日経平均先物CFDもちょっと利益があったみたいですよ!」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「もうすでに挽回しだしてます┏○ペコ」

『やろうと思えば人間はたいていのことができると、
               私は思っている。
                     本田宗一郎』

(鉄砲長)「いい言葉だねぇ~」

(隊員2)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」


●資産運用鉄砲隊報告

(鉄砲長)「最近のみんかぶの不穏な動き調査済みか?」

(隊員3)「ァィ(。・Д・)ゞ
     鉄砲隊が押さえていないわけがないです。」

(鉄砲長)「んーメンドクサイなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
     どこを見てみんかぶしてるかわかってねーかな?ギャハハハ(≧▽≦)

     昨日は、体の調子も悪かったから、
     今日は元気にみんかぶ回りますかぁ!
     o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10282.99(10257.56)]()は一週間前

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/10/26(月曜)香港休場(重陽節)/ニュージーランド休場(レイバーデー)
10月末権利付最終売買日

2009/10/27(火曜)
22:00 (米) 8月S&P/ケース・シラー住宅価格指数

2009/10/28(水曜)
21:30 (米) 9月耐久財受注
23:00 (米) 9月新築住宅販売件数

2009/10/29(木曜)
05:00 (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
21:30 (米) 第3四半期GDP

2009/10/30(金曜)日銀金融政策決定会合
19:00 (ユーロ圏) 9月失業率
21:30 (米) 9月個人所得/9月個人支出
21:30 (加) 8月GDP
22:45 (米) 10月シカゴ購買部協会景気指数

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     87.73 (82.92)
RSI14:        80近辺 (57近辺)
サイコロジカルライン12:66(58)

鉄砲隊はよっぽど11月を気にしている→二日新甫は13日が金曜日^^
「二日新甫」の月はよく荒れるとはいいますが、来月はどうでしょうねぇ~

先週と見解は変わらず
私が買いたいなぁと思うところは意外とまだ少ない・・・
(というか「売り」に行っているという逆の動きだった(〃 ̄ω ̄)σ)
越冬を考えて先に動いたってのもあるかな?

日足のチャートを見るとリズムを
持って上がったり下がったりしてるとはおもいませんか??
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・2~3ヶ月で上下しているかな?

長い目で見ると今年の安値からは結構上がってるほうだと思うしねぇー
1週間単位で見たとしても個別では結構順調な株がいるのね。
日経平均10000円を突破できないとき、(2008/10~2009/6)
鉄砲隊が結構買いに行っていたことを思い出すと?

為替のほうは、円高のヘッジ緩めた(^^ゞ
最近、日経平均先物CFD売りでもヘッジしてるから。
意外とも見合ってるのは、ジャブジャブなんだけど、
どこを投資対象として?と考えると行き場がなくなってる感じがするのね。
↑円安ドル高が進むのもそういうところがあるし^^

金曜日はダウが結構下がりましたが(・∀・)ニヤニヤ
ここから先3週間は日本の決算見極めタイムに突入かな?

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/30 21:08
    >つぼおしさん

    >最後の文章に思わずニヤリ(笑)
    何かに気づいたのかな??ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >では、仕事に行ってきます。
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/10/29 07:39
    おはようございます、鉄砲長さん。

    最後の文章に思わずニヤリ(笑)

    では、仕事に行ってきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/28 22:32
    >日光浴ぽっかりさん

    >あぁ、馬鹿にしたなぁ(笑)でも素直に同意。

    いやいや(^^ゞ

    聞いたことあるんですけど
    「地雷がたくさん埋まってるから踏みたくない」って
    言ってる人いましたしヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    んーでも1指標にはなるかもしれませんねぇ

    私みたいな人物がいて
    もし自分が見るなら、
    ①どのくらい先を見ていっているか?
    (1週間スパンだが2~3ヶ月先まではうっすら見ます。)

    ②どう思って相場に取り組もうとしてるか?

    >日経平均10000円を突破できないとき、(2008/10~2009/6)
    鉄砲隊が結構買いに行っていたことを思い出すと?

    とか!
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/10/28 22:15
    >難しいもん☆

    あぁ、馬鹿にしたなぁ(笑)でも素直に同意。

    君子、むずかしに近寄らず。(私は君子(笑)?)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/28 21:28
    >日光浴ぽっかりさん

    >ぎくっ。
    ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
    私がそれに気づかないわけはないでしょう(笑)
    だってこの日記、難しいもん☆

    >越冬を考えて先に動いたってのもあるかな?
    ↑ココメガヒントなんですよねぇ~
    なぜ新興国を売る動きに入ったのか?

    私がファンドマネージャーなら、
    リバランスはしても
    この辺でドレッシング入れませんよぉ~(笑)
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/10/28 21:22
    こんばんは。

    みやまな鉄砲長さんの日記にコメントするの久しぶりです。

    >素通り

    ぎくっ。


    おっと、穴場が( ^^)

    居座らせていただきましょうか。


    みやまな鉄砲長さんの他の日記は満席のようなので。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/28 20:44
    >晴耕雨読。さん

    >この第381話を読んでいて、
    いっつもみんな素通りなんだけど
    よんでくれてありがとさんです☆(*^-^)ゞ 敬礼♪

    >二日新補+13日の金曜日(←しかもこの日はオプションのSQ)

    実は11月の連休手前までは落ち着かない?
    というかずるずる下がるかも。
    (これは例年のことなんです^^
    私は一番今年気をつけなければならないところだと
    思ってます(*^^)v)
  • イメージ
    急行かすがさん
    2009/10/28 20:13
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~。

     この第381話を読んでいて、

    >鉄砲隊はよっぽど11月を気にしている→二日新甫は13日が金曜日^^
    >「二日新甫」の月はよく荒れるとはいいますが、来月はどうでしょうねぇ~

     という下りで、

     10月30日(金) 決算発表のピーク、月末恒例のドレッシング買いか?

     で一悶着ののち、

     二日新補+13日の金曜日(←しかもこの日はオプションのSQ)

     イコール

     波乱

     という方程式が出来上がってしまいました。

     あ、↑は、個人の勝手な思い込みです。でも、13日を過ぎたら、落ち着くかな…とも思っています。
    (^-^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 09:21
    >daikonさん

    ちょっとずつ巡回してます(^^ゞ

    >「果報は寝て待て」ですから、いつかは買い場が来ると思って寝て待つのも一法ですね。

    よく考えると「鉄砲長=ナンピンバカ」ですから、
    どの辺は買い下がっていう
    エントリが自分の中にある人は、
    ボー( ▽ )o〇Oとしてても大丈夫です(笑)

    値だけを見ると人は買いたくなったりするもんですからねぇ~
  • イメージ
    daikonさん
    2009/10/25 09:16
    おはようございます。

    >私が買いたいなぁと思うところは意外とまだ少ない

    「果報は寝て待て」ですから、いつかは買い場が来ると思って寝て待つのも一法ですね。