ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ425件目 / 全702件次へ »
ブログ

「人生のセームスケール」の出版延期

 玉川和正氏(建築家)が手塩にかけてWeb上で育てられているすばらしいコンセプトの「人生のセームスケール」が、書籍化されて来年一月に出版される予定でした。が、出版社の事情で半年以上の延期となりました。
 延期の事情はわかりませんが、日頃「人セム」を応援している者として残念でなりません。出版界全体の衰退化のあおりを受けた出版延期でなかったらいいのですが……。


 翔年は「人生のセームスケール」(略して「人セム」)のお手伝いをしているので、紹介記事を何回も書いています。関心ある方は是非「人生のセームスケール」を見ていただきたい。もし、時間がおありの時に、このBBSを覗いていただければ楽しいと思います。玉川氏(たまさん)がほぼ毎日皆様にお目にかかります。

2005/11/27「人生のセームスケール -2000人を突破」
2007/05/24 「偉業達成が近い -人生のセームスケール」
2009/06/30「「人生のセームスケール」が本に…」


 ところで、出版とかCDなどで、絶版になってしまったものを、ファンや愛好家が希望者をリストアップし、ある数になったら版元にリクエストして再出版するシステムがあります。
 「人セム」のような今までこの世に存在しなかった様式の本を世に出すためには、人セム支持者が出版されたら何冊買うという予約を入れるのがいいような気がします。
 翔年は20~30冊は買って、この種の資料本に興味を持つ友人にプレゼントしたいと思っていたけれど、もっと積極的にみなさんから買っていただく部数を積み上げて、出版社に届けるぐらいのことをしなければならないのかな? と思い直したり、もっとよい方法はないのかな? と思案したりして、なんとか出版に持ち込む妙案はないものかと思案中です。


 「人生のセームスケール」に賛同していただいた読者にお願い! 
1 出版にこぎつけるアイデアがありましたら、教えてください。
2 出版されたら買ってみたいと思った方はお名前をそっと教えてください。



 
たまさんからの通知文です。BBS よりコピーっしました。
**************************************** 
(仮称)『人生のセイムスケール(普及版/ダイジェスト版)』が来年1月マガジンマガジン社から世に出る予定でしたが、出版社の事情により、半年ほど延期されることになりました。
残念ですが、企画が『おシャカ」に成ったわけではないのでご理解下さい。
成るようにしか成らないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 12:57
    こんにちはーユリウスさん

    >書籍化されて来年一月に出版される予定でした。

    あらま( ̄ー ̄;
    メモに書いて発売を待ってる状態でした(^^ゞ

    >2 出版されたら買ってみたいと思った方はお名前をそっと教えてください。

    とりあえず、イマはハンドルネームで(^^ゞ
    『みやまな鉄砲長(*^^)v』
    私は、ちゃかしではなく、買いますよ(^^♪