Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全192件次へ »
ブログ

こわいと思ったニュース

会議で対立し…ベネッセ役員、部下殴る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000911-san-soci

どーでもいいと感じる人も多いニュースですけど、
こういう社内での比較的軽度なトラブルが、
こんな風に社外に漏れてニュースになってしまうのが怖いですよね。

赤福なども、きっと社内から通報でしょうが、
こういうのまで世に出てしまい、
少なからず株価に影響を与えてしまうんですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2007/10/27 04:14
    >みやまなさん

    いいニュースのときはほっといても記事やそれなりに話題になったりするので言いのですが、
    悪いことがあったときは、それが外に出ないようにつぶして回ったり、出たら出たでそれなりに社内でもどう対応するかある程度のマニュアル的なものを作ったり、あ~、もう考えたくありません・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/26 23:37
    それでお詳しいのですね。(^^ゞ

    >こういうネガティブなことで出番が増えるのはちょっと勘弁して欲しいですね。
    ということはネガティブニュースで仕事が忙しくなったちゃうのかぁ。。。Airさん仕事のほうも大変なんですね。。。
  • イメージ
    Airさん
    2007/10/24 02:03
    たくさんのコメントありがとうございます。
    前には女性問題等もあったんですね~。
    きっと社内に上層部を良く思ってない人が居るんでしょうね。

    私は実は会社で広報をやっているので、
    こういうネガティブなことで出番が増えるのはちょっと勘弁して欲しいですね。
  • イメージ
    こんなお間抜けさん
    リークされて当然でしょう。
    議論すらまともに出来ない人間は世の中にいらない。
    殴って営業成績が上がるなら苦労はないわな~。
  • イメージ
    こんばんは 
    ベネッセ役員だけじゃなくて、営業職は成績上がらないと
    よく殴られてますよ、私の身近な会社でも。。。

    しかし、大企業 もう少しよく考えないといけませんね。
    こわいと思ったニュース だったのでてっきりANAの
    ことだと思ってきました。
    ANAの機長も酒飲んで運転したり、免許不携帯で便
    遅らせたりとこちらも弛んできてますよ。

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ana/
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/23 21:19
    こんばんは。
    ベネッセ、福武書店、前任の社長の女性問題やら今回の件やら子供たちの教育関連の企業としはマイナスイメージは確かですね。しかし、業界ではトップ企業なので、他社のサービスに乗り換えるユーザーも少ないから業績えの影響も軽微と捉えているのか、しっかりしてほしいですね。
  • イメージ
    う~ん、不満の声が漏れる
    不満の声を出す・・

    ITの普及が機密情報の複製や持ち出しを容易になった
    現象の一つの側面とも。
    経営情報の流出がとまらない。
    投資対象を見つめる上で、
    セキュリティーはこれから重要なキーワードに。
  • イメージ
    morixさん
    2007/10/23 11:28
    私が前にいた会社では、色々とありました…
    教育を扱っている会社だからですかねぇ。
    なんでこんなのが?って正直思います。。
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/10/23 09:54
    たしかに、社内の情報が漏れてしまうことのほうが企業として怖いですね。
    それとも正義感が強い人がいたのかな?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/23 09:13
    ベネッセって前の社長さんも社内不倫だか何か
    不祥事を起こして退任されましたよね
    インサイダーのリークがある所は何度も
    こういう事が起こってしまうのでしょうか
  • イメージ
    デグさん
    2007/10/23 08:54
    出てましたね~
    でも、大手企業だから新聞などに載ってしまったんでしょうね。しかも、個人情報などと言っておきながら会社内の情報が筒抜けで・・・でも、隠蔽やダマシなどを通報する事はいいですが、社内の情報や技術まで漏れるのは・・・。どこから漏れるか怖いと言えば怖いですよね。