ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ299件目 / 全455件次へ »
ブログ

大嵐前日の平凡な一日

金曜夜のNYの爆下げで明日の日経は再び全面安の大嵐の様相を呈しています。土曜日の時点で覚悟は決まっていました。来るものは仕方ない、頭を出来るだけ低くして嵐が通り過ぎるのを待とう、出来るだけ傷つきたくなけれど、致命傷にならないうちに切るべきは切るだけ、あとは冷静にその時を待つだけという心境です。

なので、今日は午前中に少し買い物に出て、その後本を読んでしばらくの間昼寝をして鋭気を養いました。おかげで気分も体もスッキリしました。今日は早めに休んで明日の大嵐に備えたいと思います。さて、どんな嵐になりますか。今年の相場の記録に残るような嵐になるのか、意外や温帯低気圧となって割りと被害少なく通り過ぎるのか、じっくり拝見しましょう。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2007/10/21 19:08
    インド暴落、今度はニューヨークです。
     当然ながら、月曜日はやっぱり↓に行きますよね。
     暴落に備えて奮闘しましょう。
     
     
     月曜日は本当に怖いことになりそうな気がします。
     最近ブログつくりました。
     ぜひともあそびにきてくださいませ。↓↓↓
     http://kato0119.blog121.fc2.com/blog-category-6.html
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/21 19:12
    打つべき対策はいままで打ってきました。(^^ゞ
    (昼寝したしー)

    今週はまた厳しい一週間になりそうですね。
    サブプライムがきてから、
    簡単な1週間ってのはない気もしますけどね。。。
    明日からがんばりましょー
  • イメージ
    たしかに・・
    相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育つ
    我慢のとき。備えあれば憂いなしであって、
    相場転換の時には、ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/21 19:38
    かとちゃんぺさん

    来週も波乱の連続かもしれませんね。それも相場なので波に身を任せるしかないなと思っています。


    みやまなさん

    またまた新たな一週間が始まりますね。平穏な相場というのはあまりないと思いますが、この一週間は言われるとおりかなり厳しくなりそうです。相場という荒波にもまれるのも経験です。貴重な経験が出来ると考えて臨みたいと思います。


    10%の独断決定者さん

    月曜日は総悲観でしょうから、何か戻すきっかけがあれば意外と戻しは早いのかもしれません。でも、最悪を想定して最善を尽くすというスタンスで大怪我しないようにしたいと思っています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/21 20:10
     アメリカは昔から大嫌いです。

     含み益マイナスの表示は過去に見慣れましたので、冷静に対処するつもりですw 嵐を乗り切りましょう
     
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/21 20:13
    はんちくさん

    私もアメリカは好きではありませんが、アメリカの動き次第で世界の市場、金融情勢が大きく変わるのも事実です。明日も冷静に対処するしかありませんね。嵐が早く過ぎ去ってくれるのを待ちましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん  こんばんは

    とにかく為替と債権の動向を見極めて行きましょう。
    何か情報、アドバイスあれば、また お願いします。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/21 20:44
    ヨッシーさん こんばんは

    明日以降の嵐がどう吹き荒れるか、私もじっと我慢して様子見をします。下げがどの程度になるのか蓋をあけてみなければわからないのも事実ですし。サブプラ問題は、まだ、序章にすぎないのかもしれませんが、来週から気持ちだけは、かかってきなさい!!の心境で冷静に見届けるつもりです。次へのチャンスに向けて。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2007/10/21 21:20
     長く相場をはっているとこんなことは結構あるものです。
     乗れたときもあれば、艦砲射撃で退場寸前なんてこともあるでしょう。
     資金配分には十分に気をつけています。
     みなさんがんばりましょう。

     アメリカはインチキ相場なのでほんとに頭にくることがしょっちゅです。ユダヤの陰謀だと思います。みかえしてやりましょう。サブプラの潜在的な金額は1200兆円ともいわれてますが真相はどうなんでしょう。
     日本のバブルのときは400兆のお金が海をわたったと言われますが、そんなの関係ねーーーーとおもう今日この頃です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/21 21:29
    何かやらかしちゃった子が
     
     「きっとすんごく怒られるだろうなぁ・・TT」

    って思いながら親の帰りを待つ様な気分ですねぇ@@
    心配しても始まらないのは分かっているけど・・
    ダウやナスは見たくないですねぇXX  なんて・・(^^)
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/21 21:51
    今保有している株は、好きな会社ばかり、、、、なので、ことの成行に注目の一日です。こまめな携帯株価チェックはやめたほうが、よさそうですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    私は金曜のサラ金神風のおかげで現在ノーポジ状態・・・ということで怖いものなしです。

    どんな展開になるか、楽しみです。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/22 00:04
    私も週末は実家に帰って体調万全。
    こんな大荒れ予想のときが長期投資派の出番と思っております。

    どうなりますやら。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/22 06:34
    笑福来 三枝さん

    為替、債券の動向も気になりますねえ。いろいろ注目することが多くて大変です。こうなったら運を天に任せて仕事に集中しているほうがいいかもしれませんね。


    ぎっしーさん

    これからしばらく相場は荒れる展開が予想されますね。どうなっていくかは全く予想がつきませんが、サブプライムはこれからですから安心できる相場にはならないでしょうね。


    かとちゃんぺさん

    サブプライムは根が深い問題なのでどのくらいの影響が出るか想像がつきませんね。でも、過去に例がないくらいおきな問題であることは確かだと思いますから、これからの相場は厳しいことは間違いありませんね。


    Tanpanさん

    気にし始めればキリがありませんから、私はもう覚悟を決めました。下げるなら下げろと。それにしてもまた他国の相場に振り回される日本市場になりそうで嫌ですね。たまには独自の強さを発揮しないですかね。


    はなさか兄さん

    株価チェックはあまり精神衛生上よろしくないかもしれませんね。現物なら見ないに越したことはないでしょうし、信用なら追証がかかるかどうかくらい見てればいいと思います。しばらくは静観するしかないですかね。


    ナイス橋本龍太郎さん

    この状況でノーポジなら気が楽でいいですね。バーゲンセールも開催されますから、好きな銘柄買い放題ですね。私も1日出動を遅らせば同じ状態だったのですが、金曜日に出動しましたので、様子を見ながらの展開になりそうです。


    amitaroさん

    そうですね、長期派の方はこういうチャンスの時が買い増しのグッドタイミングですから狙い目十分ですね。よく狙いすましてくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。