ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全455件次へ »
ブログ

なかなかの盛り上がりでした。。。

今日は朝から国体のバレーボールを観戦に行く予定で早起きしました。というか、昨日2時間くらい寝たら目が覚めてしまって、撮りためたTVを見たり、東京五輪落選を見たりして床についたのですが、眠れずに時間は2時、3時、4時と過ぎていきました。やっと寝付けたと思ったら、子供に「のどが渇いた」って起こされるし、ほとんど寝ないまま朝になってしまいました。

朝食後、家から徒歩30秒の体育館に行くとまだ観覧席はガラガラ。でも、第1試合に地元新潟が出場したので徐々に混んできて、試合開始頃にはかなり席も埋まりました。試合の相手は強豪大阪府です。

試合は完敗かなと思いましたが、なかなかの好勝負で会場内は大いに盛り上りました。結果は2-0で負けてしまいましたが、思ったよりいい試合でした。子供も初めての国体を楽しんだようです。

次に新潟で国体が開催されるのは40数年後ですから、もう私はこの世にいない可能性は高いので、子供達に「次の新潟国体はお前達が自分の子供を連れてきてやれよ」って言いました。そうしたら、長男から「父ちゃんが生きていたら連れて行ってやるよ」とのこと。ありがたい限りです、はい。

帰りに売店で国体グッズを買ったのですが、私がタオルを買ったらかみさんに「またタオル買ったの」って言われました。でも、私は汗かきなのでタオルは何枚あってもいいのです。一応、記念の品ですから使うかどうか分かりませんけど。(数年して国体熱もすっかり冷めれば普通に使っているかもしれません)

今日は午後から長男の野球の練習がありますが、小雨が降っていますので中止かもしれません。中止になったらお昼を食べて爆睡します。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/3 21:04
    こんばんはーヨッシーさん

    >ほとんど寝ないまま朝になってしまいました。
    ん!寝てなかったんですか( ̄ー ̄;
    今日は速めに寝てくださいね☆

    >長男から「父ちゃんが生きていたら連れて行ってやるよ」とのこと。ありがたい限りです、はい。

    いい子だなぁヾ( ̄▽ ̄) ヨシヨシ

    私が高校生のときに、国体やってたので、
    高校の体育舘でやってるのを見た記憶だけがありますわ(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/4 06:29
    鉄砲長さん、おはようございます。

    最初は子供に国体を見せるのが目的で新潟の試合が終わって帰ってきたのですが、昼からかみさんの出身である茨城の試合があるということでかみさんは再度出掛けていきました。茨城は勝ち進んだとのことで今日も応援にいくそうで、子供よりすっかりかみさんが嵌ってしまいました。

    午後はグランドコンディション不良ながら野球の練習に付き合って4時間びっしり走り回りました。疲れたのなんのって。すっかりエネルギーが切れて夜は9時には寝てぐっすりでした。

    今日もかみさんはバレーボールの応援に行くそうなので、また私が長男の野球の練習に付き合うことになりました。まだ体の節々が痛いのに。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/10/4 06:58
    おはようございます。

    いいですね、スポーツ観戦三昧♪
    実は高校バレー出身の私。もちろん国体出場なんて夢のまた夢でしたけど(^^;

    >「父ちゃんが生きていたら連れて行ってやるよ」

    くぅ~
    泣かせることをおっしゃるいい息子さんですねー(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/4 07:10
    まつさん、おはようございます。

    おお、まつさんはバレー青年でしたか。なるほどそのイメージはありますね。

    観たのは少年男子の試合でしたので、高校生中心のメンバーでしたが、やっぱり国体レベルとなると技術はかなり高いですね。私はバレー経験もありませんし、TV観戦がせいぜいですが、実際のプレーを間近で観るとものすごい迫力を感じました。

    子供はまだ小さいので親にはいつまでも長生きして欲しいって普通に思っているみたいです。まあ、あと数年すれば「親父うるせえんだよ。はやくくたばれ」くらいのことは言われそうですが(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/10/4 16:14
    こんにちは♪

    >朝食後、家から徒歩30秒の体育館に行くとまだ観覧席はガラガラ。
    なに?30秒??
    体育館の管理さんやっているんですか^ ^”

    バレーボールも好いですねぇ♪
    実は昼休みバレー愛好会出身の私!
    (どうでもいいことでした orz)

    >茨城は勝ち進んだとのことで今日も応援にいくそうで、子供よりすっかりかみさんが嵌ってしまいました。

    当然自分はこちらに反応しました^ ^”
    奥さんの母校ですかね?

    >「父ちゃんが生きていたら連れて行ってやるよ」
    思わず涙が出そう。

    自分が同じことを言ったら息子はなんというだろう(コワイ!)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/4 16:58
    Rさん、こんにちは。

    道一本挟んで体育館なんですよね。ジムなんかもあるので通えばビルドアップも出来るのですが、近くて遠い体育館なりです。

    バレーボールはTV中継も多いのでルールも分かりますので、観ていても面白いですね。国体レベルになると技も多彩ですし。豪快なバックアタックなんて見ると「お~!」と唸ります。

    他県もほとんど選抜チームなので、たぶん茨城も選抜チームだと思いますが、残念ながら3回戦で敗退してしまったとのことです。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/10/4 23:03
    ヨッシーさん こんばんは!!

    >ほとんど寝ないまま朝になってしまいました。

    朝早く、僕の日記にコメント頂いたけど、寝ていなかったんですね。
    早っ!! って思いましたも。
    でも、もう1人ほぼ同時に入れてくれた人もいましたけど(笑

    国体って、観戦したこと無いです。
    予選に参加した事はあるけど(笑

    でも、ご家族で観戦って、良いですね。

    我が家は、息子が小学生のころは、Jリーグを家族で観戦したことはあったけど、成長するにつれて、無くなりましたぁ(笑
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/5 06:44
    taketakeさん、おはようございます。

    元々、朝型人間なんですが、最近は起きるのが特に早くなったり(というか夜中に目が覚めたり)、目が覚めたら眠れなくなったりしてしまいます。今までは寝るのが人生の楽しみの一つだったのですが、この頃はちょっとしんどいですね。

    私も初めは国体には興味がなく「へ~新潟国体ね。いつあるんだろう。」くらいな感じでしたが、結構はまってしまい結局、水泳、高校野球、バレーボールの3種目を観戦しました。

    子供を連れて行けたのはバレーボールだけでしたが、ちょっとでも記憶に残っていてくれればいいかなと思っています。子供といろいろ行けるのもあとどのくらいかと思うと、今のうちにいろいろ一緒に遊びに行っておもうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。