さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全318件次へ »
ブログ

うわっ!大ちょんぼ!!:10月19日の前場の取引

下げてきた三井物産の逆指し値を設定しようかと返済注文用の建玉一覧画面を開きました。
すると寄りつき直後に買ったDNAの数字がなんだか変。

「なんだよ証券会社。評価損益の算出を間違えてるじゃないか!こんなに儲かってたら超ラッキーだよ。期待持たせてくれるなぁ。カスタマーセンターに電話するか?」

だけどそんなミス起きないよなぁ・・・・・・

と、よくよく見れば持ち株数量の桁が違う。
ここでようやく買い間違いをしてる自分に気づきました。

なんと10倍買っちゃってたんです!

予期せぬ大もうけに笑顔が出そうな自分を抑えて大反省。

逆だったらどうすんだっての!!

まだまだ上がる可能性もあるから持ってたら・・・・・・

なんて考えはしっかり捨てて予定数量以外は切りました。
今後上がろうがなんだろうがそれは関係ありません。

えっと、
オフ会へ5000円カンパさせていただくことにします。
今回の利益のごく一部分ではありますが。

普段は株で利益が出たという理由で他人におごることはありません。
僕にとって株の利益はあぶく銭ではありませんから。

だけどこればかりは100%あぶく銭です・・・・・・


では前場の取引報告を

【返済】
L:8923:トーセイ:89300→88000:-1300
【新規】
L:2432:DNA:709000
L:2337:アセマネ:164000

【一部返済】
L:2432:DNA:709000→740000:+31000
16件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/10/19 12:04
    > 予期せぬ大もうけに笑顔が出そうな自分を抑えて大反省。

    え〜っと、

    文章の行間から『超笑顔』がたっぷり出てますよ(笑)

    何はともあれ、利益確定おめでとうございます&

    オフ会カンパ、あざーっす!!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/19 12:17
    うーん、どうしても・・・・・・

    でもこういう成功体験は必ずといっていいくらい後で痛い目見ることになりますからね。

    いい印象を残さないようにしかりつけておきます。
  • イメージ
    ドン・ガバチョさん
    2007/10/19 12:46
    たまには、こういうチョンボしてみたい。

    いつも悪いほうにばかり出るので・・・
  • イメージ
    kibiさん
    2007/10/19 20:55
    さのさん、こんばんは♪
    10倍がすぐに買えるなんてスゴイ余力ですね!!
    おめでとぉ☆
    私はNK225、17600円台を残して後は利確しました。
    月曜は騰がりそうな感じなので!?
    明日は実家に農家のお手伝いに行きます。
    日経予想はまた・・・
    素敵な週末を過ごしてくださいね(*^_^*)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/19 21:05
    タイトル見て「えっ、さのさんやっちゃたの!!」と思いましたが、良い方への御発注でよかったですね。そのラッキーさにあやかりたいものです。オフ会でのネタがひとつ増えましたね。
    でも、ラッキーな誤発注にも調子に乗らず、予定数量以外を整理するところは流石にさのさんです。私には真似できないですね。私なら電卓叩いて、利益が出たら何買おうなんて考えているでしょうね。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/20 01:08
    さのさん
    お疲れ様です!
    ごく直近不眠症なので、午前2時ごろまでは起きてます!
    温室育ちの給与所得だったころがなつかしいですが、、、
    仕事ってどのみち”そういうこと”なのですね!
    FROMタジ007から
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 01:16
    >予期せぬ大もうけに笑顔が出そうな自分を抑えて大反省。
    たぶん、相当うれしかったはず(^_^)/
    そんな感じでトーセイも!

    >オフ会へ5000円カンパさせていただくことにします。
    今回の利益のごく一部分ではありますが。

    あれ?桁がちがうー(^_^)/
    こういうときはガーンとつかっちゃう??
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/20 02:28
    ドン・ガバチョさん

    たしかにこういう失敗は悪い方にばかりでる気がしますね。
    そう思えちゃうだけかもしれませんが。

    今回はたまたまですので以後厳重に注意します。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/20 02:31
    kibiさん

    新興銘柄なんで予定購入額が安かったんですよね。
    だもんで10倍も買えちゃったわけです。

    >明日は実家に農家のお手伝いに行きます。
    >日経予想はまた・・・
    いってらっしゃい。
    はい、また次週にでも。

    >素敵な週末を過ごしてくださいね
    実は、今日早く帰ってきてたんですが、風邪引いて寝込んでました。

    明日は待ちに待ってた芝居の日なんですが・・・
    行けなかったら最悪です。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/20 02:37
    ヨッシーさん

    >オフ会でのネタがひとつ増えましたね。
    うーん、たしかに。
    困った話です。

    >予定数量以外を整理するところ
    新興の株でしたしねぇ。

    それなりに取引されてる銘柄だったのが救いです。
    これで商い少なかったらなかなか売れなかったかもしれませんので。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/20 02:42
    タジーさん

    >仕事ってどのみち”そういうこと”なのですね!
    ですね!

    僕も給与所得だった頃がなつかしいといえばなつかしいです。
    前職は年俸制のベンチャーにいたのでちょっと違う雰囲気かもしれません。なのでその前くらいが懐かしい感じです。
    それぞれにメリット、デメリットがあると思ってますが。

    とはいえ、本日僕の方は寝てただけなんですけどね。
    上述通り、風邪引いちゃいまして。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/20 02:46
    みやまなさん

    >そんな感じでトーセイも!
    ん、トーセイは誤発注してませんよ?!
    なんでしたっけ?

    一応トーセイは予期した利益でっす。

    >あれ?桁がちがうー
    いや、まぁ・・・
    それはそれで感じ悪いでしょうしね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 20:24
    >>そんな感じでトーセイも!
    >ん、トーセイは誤発注してませんよ?!
    トーセイもその勢いで御発注したら、
    大もうけになってたんじゃないですかねぇー(^^ゞ
    ってことっす。

    (さのさんは、おそらく長期なので誤発注としても
    長期で持っている可能性があるなぁー)

    いきなりトーセイが10倍発注になってたら、
    まじびびる。。。
    「ま、まさか、あ、あの、さのさんが
    『信用全力買い?!(@_@;)』」(笑)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/21 09:00
    みやまなさん

    あぁ、そういうことでしたか。

    トーセイ10倍発注はマジびびりますね。
    しかも気づかずにいたら…

    >『信用全力買い?!(@_@;)』」(笑)
    新興でこれやったら確実に破産ですね!!
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/22 19:36
    こんばんは

    思わぬ利益、ワンダフルです^^

    僕はそのまさに逆をしてしまい、その日の天井で買って怪我をしたことがあります。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/22 22:57
    はなさか兄さん

    こんばんは。

    僕も怪我したことあります!
    なくさないといけないですよねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。