はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ666件目 / 全686件次へ »
ブログ

10月19日の市場

(午前10時書き込み)
 極度の円高とバンカメ悪決算とはいえ、下げが過ぎる。意図的な動きだろう。一種の揺さぶりだろうが、全く動じることはない。下げはやはり先物主導のようだ。
 でも為替がこれでは、今日中の復調はなかろう。
 
(午後1時書き込み)
 円は高値に向かおうとしているが、これ以上売り込むほどの材料もない。手仕舞いも含めると、上がっていくとも到底思えない。先物も揉みあっている。引けまでこんな感じだろう。
 おとといはそれほど迷いなく追加出動できたが、今日は保留だ

 多くの銘柄で、現物売り(おそらく)の壁が見て取れる。買戻しのための壁か、安値買い集めのための壁か。何らかの意図はあるだろう。


(午後3時書き込み)
 引け後の先物も、上げ下げ互角といった感じで、行き先を示唆しない。やはり、今晩以降の外部環境次第ということだろう。
 それにしても、ここまで急激な円高が進むとは。バンカメ下落で、決算明暗の態勢が判明したためか。今後、明らかな重しになる。
 
3件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/19 16:38
    こんにちわ。今週も乙でした。^^
    日経、大きく下がったり上がったりで落ち着きません。
    まだ相場に来週も波乱を感じさせるので
    喜んで押し目買いというわけにはいかないです。^^;
  • イメージ
    こんばんは、今 ようやくデータ収集はじめましたが、
    為替は心配ですね。G7で何か発表されるか期待してます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/19 23:15
    >おかんさん
     お疲れ様でした。調整どころか、下落一辺倒の週でしたね。来週も厄介な動きになりそうです。法則無視のローソクが作られそうで、デイの人には大変かもしれません。逆に、その日限りのデイほうが安全かもしれません。
     上下の基調が見えないときは、僕も0-2日トレードにチェンジします。ヘタクソですが。
     サンデンを辛抱強くホールドしましたが、今夜のアメリカを見ると、とうとう引導を渡されそうです。南無ー。

    >三枝さん
     米株が崩壊しましたね。為替も天井が見えなくなりました。ここまでくると、下げトレ突入と考えてもいいかもしれません。ヨッシーさんの見立てよりも下に行くのではないでしょうか。上方修正企業だけ上げる、つくしんぼ状態に陥りますね。
     来週のキーになる行事を調べておかねば。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。