たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全135件次へ »
ブログ

日進月歩だっつーの!

いやはや人類の英知には驚嘆しまくり。

2017年アルツハイマー
2018人工聴覚&人工視覚
2019エイズ

などに対する根本的な治療方法/治療薬が開発される見通しだとか!いずれも大発明だねぇ。

しかしアルツハイマーの方がエイズより早いっちゅうことはエイズのウィルスは相当強いって事かなぁ。癌はどうなんだろう。人工視覚に聴覚なんて凄すぎる。そのうち人工脳とかも出来ちゃうのかね。

武田薬品工業あたりが注目かしら~ん。

人間ってスゲェ!

ジャンジャン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    たまだいさん:
    神の領域に侵食するくらいのスゴさだと思うね。やせ薬売れるなぁーーー

    まーたんさん:
    希望の灯りと言うのでしょう。人が人のために。仕事の真髄ですよね。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/2 22:23
    早く開発されれば良いですよね!!
    数え切れない人が完成を待ちわびてますよね!!!
  • イメージ
    どれも凄いですね、ホントに助かる人が沢山いると思うし♪

    ちなみにたまごはやせ薬希望(^^)v
  • イメージ
    株育成計画2さん、ドモですー。
    うーむ、これは気になりますね。。
    週明け注目してみましょう。情報ありがとうございます!

    #確かに。。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/6/2 00:46
    こんばんは。
    武田ですけど、今日の夜にちょっと気になるニュースが。
    アクトスという糖尿病薬のシェア拡大が取り沙汰されて、
    今とても株価が上がっているのですが、
    このアクトスと高血圧の薬の「配合剤」の開発を中止した模様です。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=161636&lindID=4

    アクトス自体の売れ行きにどのぐらいのインパクトがあることなのかまだ判断しかねますが、月曜の株価には注目です。

    #株価が下がってくれたほうが、これから買うには良いタイミングになりますが
  • イメージ
    株育成計画2さん:
    ドモでーす。ホントそうですねぇ。高齢化社会に、ビバ健康人口、とですよね。ただ医療費の問題が行き詰った時の破裂がどう出るか恐ろしいです。医療の世界も格差社会になるのではないでしょうか。。武田情報ありがとございます、糖尿病も世界で多いでしょうね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/6/1 21:31
    医療分野は絶対に成長が保証された市場ですよね。
    日本ですと武田や田辺などがリーディング企業でしょうか。
    ちなみに、武田は6連騰6陽連の鮮やかな上昇相場です。
    どうやら糖尿病薬の世界シェア拡大の大チャンスらしく、
    今イチオシですよ。
  • イメージ
    くまぱん。さん:
    確かにこれからの世の中健康で長く生きるには「お金」が必要になりそうですね。。何にも頼らないというね。

    世界の郷さん:
    郷さん予測出ましたっ!ガンに、エイズに、アルツハイマーどころじゃないっすね。一つの病気が治れば新しい強力なウィルスが生まれる、これ歴史が証明してますもんねぇ。。
    食糧難も困ったな、自給自足の農業でも準備しとかないとダメかも。あと環境破壊もひどそうですね。

    まささん:
    怖いです・・・もう誰も信用できないですね笑
  • イメージ
    まささん
    2007/5/31 22:29
    そのうち若返りの薬も開発されたりして。
    見た目も歳取らなくなったら怖いだろうなぁ~。
    見た目20代、実際は60代なんて・・・^^;
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/30 19:03
    ふむっ♪ガンも早期なら治るっぽいし、人間ドックなど定期的な検査でヨボヨボ人生じゃね♪
    郷は、2020ごろウィルスと食糧難で人類はヘッポコになってると思いまつ♪念・念・念・寝ん・どうすんねんw
  • イメージ
    achi24さん
    2007/5/30 13:02
    もしガンを完全に治す方法があれば、平均寿命はいちだんと伸びそう

    でも寿命が伸びたら伸びたで、退職してるのに医療費やら何やら、生活できんのかいな、とか思ったり・・・・・

    結局、お金が必要ね~