ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全455件次へ »
ブログ

見たいのに見れない・・・ねえ、ちょっと見せてよ。。。

今日は絶好の秋晴れの中、町内の運動会が行われました。総勢24チームが出場し、小学校のグラウンドは各チームのテントで埋め尽くされ、普段はどこにいるんだろうと思うくらい大勢の人々が老若男女問わず集まりました。

私の出番は綱引きのみでした。町内の運動会で張りきり過ぎて怪我したら笑われそうなので、に軽くやろうとしましたが、綱の一番前に据えられてしまい、思わず120%の力を出してしまいました。

そうしたら、今になって早くも筋肉痛で両腕がパンパンになっています。風呂に入ってもタオルは上手く絞れないし、PCのキーボードを叩く腕も痛みで上手く動きません。今は腕が痛いですが、明日は足が痛くなり、明後日は腰が痛くなりそうで怖いです。

それはさておき、今日は運動会を出番の綱引きが終わったところで失礼させてもらい、家族で新潟市に向かいました。新潟では昨日から国体が開かれており、今日のお目当ては高校野球でした。第4試合に新潟代表、夏の甲子園準優勝校日本文理が出場するので、それに間に合わせようと高速で小一時間かけて球場に行きました。

無料駐車場は既に満車で近くの有料駐車場に車を乗り入れると、駐車場のおじさんが「満員で整理券配布したけど、それもなくなって入場制限されていて行っても見れないよ」とショックなお言葉。ちょうど、その駐車場に球場から帰ってきた人がいたので聞いてみると「入場制限で入れないのであきらめて帰って来た」とのこと。

せっかく見たかったのに外野からでもいいからちょっとくらい見せてよって感じです。9月初めのセ・リーグ公式戦横浜vs中日なんてガラガラだったのに。確かに今回は強豪メンバー勢ぞろいで高校野球ファンならたまらないカードばっかり。日曜日だし、地元校出場なら仕方ないか。

やむなく観戦をあきらめて市内観光を少ししてから夕飯を食べてさっき返って来ました。今日は大人しく帰ってきましたが、まだ私はあきらめていません。その結果は明日以降の日記に書こうかなと。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/9/29 06:25
    Rさん、おはようございます。

    日本文理も初めて県勢で甲子園準優勝しましたので、その勢いで人気もすごいですね。凱旋試合ですからね。初戦は勝ちましたが、昨日の2回戦で残念ながら負けてしまいましたが。

    綱引きは目立たないようにしていましたが、なんだかんだと言っているうちに前に据えられてしまいました。目の前に敵がいると思わず力が入ってしまいますね。

    まあ、筋肉痛は若干残っていますが怪我はしなかったので良しとしましょう。うちの町内は途中までビリ争いをしていましたが、午後から盛り返して最後のリレーで勝って最終的には総合6位だったようです。最近にない好成績でした。
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/29 06:15
    おはよう さん SUN!!

    日大文理凄い人気なんですね!
    今年の夏を沸かせた新潟のヒーローですから、ごもっともでしょうが~^ ^

    >綱の一番前に据えられてしまい、思わず120%の力を出してしまいました。

    これはこれは、相手チームのみなさんは思わず『ケイレイ!』しませんでしたか^ ^”

    ヨッシーさんが一番前に居座ったら、その場で「勝負あった!?」感じがしますけど・・・あはッ♪

    運動会に向けてジョギング始めようかな^ ^”