越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全58件次へ »
ブログ

ブランド戦略

25098eb05   5616ffb72  

ども、今朝も朝早く仕事場に向かっていると、お腹が減ったのでコンビニに行きました。サンドイッチとホットドッグを買ってレジに行くと、両方温めますか?と聞かれ、何を言っているんだサンドイッチは温めねーだろ(;´Д`)ノっと心の中で思ってたら、温めるサンドイッチを買ってましたorz サンドイッチを温めるのはいかがなものかと…。

んで、丁度コンビニを出たところで女の子の小学生がいまして、目があったと思いきや、小走りに立ち去って行きました…
























エッ!!不審者と思われてる!もしかしてΣ( ̄□ ̄)!
でも6時40分頃に小学校に向かっている小学生も充分不審だと思うんですが…。



まぁそんなこんなで、さっそく本題のブランド戦略についてですが、国道29号線の6.9kp(kp=国道脇にある場所を示すメモリ)付近を走っていたとき、ふと目の前にお店が見えました。

その名も…




『喫茶オンボロ』Σ(・ω・ノ)ノ!


もっと何かなかったのかwでもetigoyaの脳みそには深く刻まれました。普段あんまり気にせずに歩いている人もいるかもしれませんが、結構大阪にはおもしろい看板とかがあります。近所に『あづま』という店があるんですが、なぜか看板が逆さについています。初めて見る人と一緒にその前を通ると、必ず看板の話が出ます…でもなぜ逆さなのか解明できてませんがw

変な名前付けるのも、ある意味ブランド戦略だなって感じました。少し前に会社名の最初に『あ』をつけるのも流行ましたね。タウンページや名簿などを作る際に一番最初に来るように狙ってつけるという戦略です。頭文字『あ』の会社も多くなってきましたね(´▽`*) …やばいオチが見出せない(つд`)とりあえず今日、etigoyaが見た『おぉ』っと思った動画でもお楽しみください↓

http://jp.youtube.com/watch?v=IsrCq7r3IYU
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/19 22:02
    >おかんさんへ
    いえいえ(^_^)
    こういう競技があってもいいかもっと思いました。

    実際にあったら、観客に死人が出ていますねw

    >KIさんへ
    こんばんは(>_<)

    クラブハウスっぽかったと思う。
    フローリングにコロコロは天敵ですねw

    こんなのもありますよ↓というかこれが元祖っぽいです
    http://www.youtube.com/watch?v=Np6lvdaRtbw
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/19 18:09
    こんばんは^^♪

    温めるサンドイッチってなんだろ?
    クラブハウスですか?^^
    写真2枚目の青いのの気持ちすごい分かる(;つД`)
    あれ反対に回すとビロビロって伸びちゃうんですよね!!

    この動画すごいかっこいい(@_@;)
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/19 16:50
    来るの遅くなっちゃった。ごみんね。
    あーこの動画すごいです。
    フィギアスケートでこんなに真剣に見たの初めてかも。
    加工とすごく動きが合ってますね!

    これ、元気玉にも見える。^^