イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全331件次へ »
ブログ

GREEやってみた!

シルバーウイークで暇なんで(人が多くて外出たくないからね)マザーズ市場で最近調子が良い感じの「グリー」がどんなもんかちょっとやってみました~。てか、同業のディーエヌエーは最近パッとしないっすね~。

登録は勝手に出来ますけど、知り合いに紹介してもらうと紹介してくれた人にポイントが入るので(自分は関係無いけど)その方が良いのかな?ポイント欲しさに「登録してよ~」って人もいそう。

で、登録すると日記が書けたり無料のゲームが出来ます。あと、アバターって自分の分身的なもののカスタムとか。

ゲームはそれなり。刺身にタンポポを乗せるような誰でも出来る単純なものです。クリノッペってペットを育てるやつが女性にもとっつきやすくてハマってる人も多いっぽかったですね。

どれも一応無料で出来るんですけど、ゲームやらアバターで「人並み」になるためには課金アイテムの力を使わないと無理っす。僕のアバターは白いタンクトップ、短パンと言う山下清スタイル(髪はあった!)ですが、他の人のアバターはなんだかすごい事になってます。ゲームも良いアイテム持ってる持ってないでほとんど勝負決まっちゃう感じ。クリノッペもかわいい服とか着せるにはG(GREE内でのお金)が必要…

と、なかなか現実の厳しさを感じた僕でした! ここまでは単純に触ってみた感想、次の日記では~、もうちょっと踏み込んだ内容をと考えています!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/23 09:30
    >ハングオフさん

    おはようございます。グリーは、最初は人並みになりたいと言う横並びの意識、その後は他人よりも上にと言う自己顕示欲を刺激してくるので、中毒性があるのもうなずけます。まあ、こんなんにお金落とすくらいなら、他に使い道あるよなあって感じはしますけど。

    オンラインゲームとかSNSの会社ってなんか上手く言えないですけど、社会的にはそんなに必要とされて無いかなって感じはしますね。いっぱいあるし。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/23 09:20
    >タキオンさん

    おはようございます。まーただっちゃただなんですけどね~。最初にちょっとだけポイントもらえるんですけど、それも贅沢を覚えさせるための仕掛けなんですよね。ホントに上手く出来てます。
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/23 09:14
    イカのおすしさん、おはようございます。

    「ただより高い物はない」という言葉があります。

    GREEのことは、前にフレンズと話したことがあるのですが、中毒性があるみたいですよ。

    月に何万ものお金をつぎ込んだりする人がいるみたいです。
    気をつけてくださいね。

    >同業のディーエヌエーは最近パッとしないっすね~。

    (2138)クルーズ という会社もあるみたいですよ。
    フレンズの話では、あんまりおもしろくないそうです。
    http://crooz.co.jp/

    http://minkabu.jp/stock/2138/fundamental
  • イメージ
    タキオンさん
    2009/9/23 08:19
    コマーシャルでは無料でたくさん遊べるとか言っていますが、
    そんなうまい話はないですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/23 01:02
    >コバサン310さん

    こんばんは。僕はひたすらゲームやってましたけど、Gが無いと辛いっすね~。初期装備で釣りまくってましたけど限界感じて飽きました ・・・ 

    それにしても、モバゲーもそうですけど、アバターのデザインってなんであんなに子供っぽいんですかね。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/9/22 23:01
    どうも

    グリーは一足先に入ってます。

    まあ、パソコンで参加してんので、日記読んだり、面白そうなコミュでちょこっと発言する程度ですが。

    釣りみたいのも多いんで、さらっと目を通す感じですか。