61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全303件次へ »
ブログ

今のポジションはというと・・・

9月中旬からの仕事が無くなったので、とりあえず比較的楽になりました(ぉぃ。というわけで、時間がある日は日記を復活してみますか。

さて、今のポジションは完全に売りスタンス。これまで何度も全体相場が上昇し、売りスタンスは辛い思いをしてきましたが、円高も手伝ってようやくまとまった利益が出そうです。基本はやはりCSK-HDで、さらに電気機器のとある銘柄を売りで入ってます。先週までに仕込みは完了したので、後はしばらく眺めているだけでしょうか。余力はちょこっと残してるので、少々上がっても安心のポジです。

あとは現物で、電力とかREITとか低位株とか持ってます。低位株はちょっとずつ買い増していって、株価が吹き上がるのを待つようなスタンス。いつ吹き上がるか分からないという問題はありますが、これも結構いい戦略だと思うんですよね。低位だから全体相場みたいにドカンとは下がらないし。

さて後は相場がどちらに転んでいくか・・・基本は下と見てますが、楽観視はせずにいきます。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/20 17:08
    こんにちはー61番目の男さん

    >電力とかREITとか低位株とか持ってます。
    また面白そうなものもってますやん♪

    >低位株はちょっとずつ買い増していって、株価が吹き上がるのを待つようなスタンス。いつ吹き上がるか分からないという問題はありますが、

    これは結構粘り強くないとしんどいかも
    短期の人だと枚数がないと抜けなくなったりしますし(^^ゞ

    とりあえず仕事が落ち着いたみたいですし、
    連休はごゆるりと!(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。