ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全189件次へ »
ブログ

携帯電話で全日空遅れる

17日午前、長崎空港で羽田行き全日空飛行機が、
誘導路を走行中、無線装置が使えなくなり、駐機場へ
引き返したそうです。

乗客の携帯電話使用が原因だそうですが、現実的に
こういうことが起るんだということを知って、
びっくりしています。

これまで、ちゃんと電源を切っていたか、不安を
覚えました。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/10/21 19:12
    >monoralさん
    たまに、夢中で操作をしながら電車に
    乗り込んでくる人もいますもんね。

    >シンジさん
    着陸後は気持ち分からなくないですが、この
    ニュースを見たので、もし周りで使っている人が
    いたら、勇気を出して注意しようと思います。

    >oz_boyさん
    携帯電話こわいっす。。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/10/19 18:36
    心無い人の携帯電話のせいで

    飛行機が遅れたらたまらないですよね・・・

    こうやって実害が出てくるとさらに考えさせられますね
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/18 22:09
    携帯電話、怖いですね!
    飛行機に乗っている数時間くらいマナーを守ってもらいたいです。
    自分も気をつけないと・・・
  • イメージ
    monoralさん
    2007/10/18 21:50
    こんばんは。
    ほんとに影響与えるんですね。
    先日電車の優先席近くで携帯を操作していた人が優先席に座っていた人にペースメーカーを付けているので電源を切ってくださいって言われてました。

    自分も切らないでマナーモードのままだったりしてるんで気をつけたいです。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/10/18 21:43
    >まささん
    自分も疑っていた一人です^^;

    >ひなさん
    ちょっと間違えば大惨事ですからねー、
    自分も気をつけねば。

    >あったか丸さん
    どの電波が干渉したとか、証拠を押さえるのが
    大変そうなので、損害賠償されない方に一票です。
    通話中の人がいたらしいですが、その他誰かが
    パケット通信中ということもありえそうなので。

    >農民さん
    オフ車両、恥ずかしながらしりませんでした。
    #一部、路線だけ?

    一応、自分も電源を切るのが面倒くさいので、
    優先席の思いやりゾーンには、入らないように
    しています。

    身近な体験は、まさにその通りですね。
  • イメージ
    農民さん
    2007/10/18 14:08
    それは怖いですね・・・。

    何でも大体そうですが、実際に身近で体験しないと、現実感を持ちづらいです。
    電車なんかでも、電源オフ車両の中で、メールやってる奴も居ますし・・・。困ったもんです。これでは、ペースメーカーつけてる人とか、怖くて外出できませんよね。
    かく言う農民は、電源切るのが面倒くさいので(マナーモードにはします。)、オフ車両には乗りません。てか、わざわざ、オフ車両の中で、メールをする意味が分からない。車両、移れよ・・・と思う。
    でも、注意は出来ない小心者・・・。

    携帯もなんでもそうですが、マナーを守って使いたいです。(^^)
  • イメージ
    その乗客は、損害賠償請求されるのかな?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/18 12:36
    二度ばかり知らない人から注意を受けて
    電車でも電源を切っているひなです^^;
    離陸前でよかったですよね~
  • イメージ
    まささん
    2007/10/17 22:24
    本当に飛行機の機器に影響を与えるんですね・・・。
    今までちゃんと電源を切ってましたが、本当にこんなもんで影響出るのか?といつも疑ってました^^;