イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全331件次へ »
ブログ

二日酔いにやさしいものを・・・

昨日は友達のライブと打ち上げに行って来ました~。打ち上げはなんだか盛り上がっちゃってプロレスラーのモノマネをやりまくってしまい、体中が痛いです。毒霧とフラッシングエルボーが僕の18番。あと一人ドラゴンスクリュー。

まあそんな訳で今日はおとなしくしてたんですが、二日酔いもひどかったのでねぎま鍋 http://www.s-recipe.com/local/vol46.html を作って食べました。暖かくてしょっぱいものはなんだか二日酔いに効くような気がします!ダシをとる昆布とか、マグロは二日酔いに効くアミノ酸が入ってそうですしね!

あーそういえばこの醤油 http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E3%80%80%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B5&search_type=&aq=f 良いっす。一人暮らしにもぴったり。CMも素晴らしい!

相場は金がやっぱ強いので今年の残りは金で逃げ切りを図ろうかな~とか考えてますが、そう言う詰めの甘さがダメなんだよなあとも思うし。お寿司に塗る甘いツメは好きなんですがねえ・・・ 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/20 19:35
    >kobuntaさん

    こんばんは。僕も昔は次の日の相場を気にして金土中心に飲んでましたけど、最近はあんまりデイトレしなくなっちゃったので関係なく深酒するようになってしまいました・・・ 

    迎え酒は、全然飲みたくないのにやっちゃいますよねー。記憶無くすのは怖いですし、お酒は楽しく適量に!です。

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。ウコンの力が二日酔いに効くなんて都市伝説ですよ~。まあ、普通の飲み方なら効くのかもしれませんが、二日酔いになるような人はロクな飲み方しないですから・・・

    「ねぎま鍋」簡単なわりにおいしいですよ~。関係ないですけど今年はトマト鍋が流行るって話を聞きました!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/20 17:26
    こんにちはーイカのおすしさん

    やっぱり二日酔いには「ウコンの力」(笑)
    んーでも最近年なのかそれもあまり効かなくなってます、、、

    この「ねぎま鍋」おいしそうですやん♪
    つくってみよっかな?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/19 11:49
    こんにちは。

    二日酔いは、よくやらかしますね~^^;

    私の場合、金曜とか土曜に、記憶喪失するまで飲むんで…、翌日の二日酔いの特効薬は、迎え酒です(^0^)/

    苦しさの先送り?
    損切りの先送り(ーー;)

    時間がかかるのが、最大のネックですなぁ★
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/18 23:34
    こんばんは。イカ、マグロ… エビちゃんあたり欲しいっすね!

    おでんは地域事にずいぶん違うもんですね~。前に静岡のおでん食べたのがおいしかったです!

    スイカはなんとなくわかりますけど、トウモロコシは初耳です!とりあえず、試してみようかと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/18 17:48
    イカさん こんばんは  マグロです(笑)

    関西では、マグロとネギを交互挟んだ、ネギマというおでんねたがあるそうです。

    私の二日酔い対策は

    飲む前にトウモロコシ

    翌日はスイカです。

    個人差があるので万人に効くとは限りません。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/14 00:27
    DRAGON'さん

    こんばんは。二日酔いは辛いですよね~。何か特効薬があれば良いのですが・・・ いろいろと試しましたがコレと言ったものは無いですね。まあ、そこまで飲むなって話なんですが。

    12月なんかは宴会多いですから、僕もドーピングは良くします!もっとも効果はあんまり実感できないのですが・・・

    ねぎま鍋、おいしいですよ!ヘルシーだから夜中に食べても太りにくいと思います!
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/9/14 00:18
     イカのおすしさんへ

     二日酔いは辛いですねぇ。
     自分も経験があるんで。(苦笑)

     自分の場合の対処方法は古典的にミネラルウォーターやアルカリ飲料のがぶ飲みですかね。
     (アルカリ飲料は甘いのでさほど好きではありませんが)

     なお、宴会の季節は事前に肝臓を強化する薬を姑息ですが仕込む時も有ります。

     …しかし、その鍋、美味しそうですね。
     夜中なのに腹がへって来ましたよ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/13 23:28
    >Tanpanさん

    こんばんは。「涙ってどうしてしょっぱいの?」ですね!北原さん、知らなかったのでさっきYouTubeで見ましたよ~。

    ねぎま鍋はすごくシンプルなんでいろいろと薬味なんか使うのもおいしいですね!僕は体を温めるようにしょうがを入れてみました!

    ねぎはなんでも良いんじゃ無いですかねー。切り方も結構いろいろあるみたいですよ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/13 23:12
    >ハングオフさん

    こんばんは。URLなおして置きました!いやしかし麻生さんは良いっすね~。

    僕はあんまり醤油使わないんで、量多いの買うと使い切る前に変質しちゃうんですよー。めんつゆなんかもそうですね~。

    ねぎま鍋は簡単ですしオススメですよ~!是非。

    田代さんはこの前2ちゃんねるに書き込みしてちょっと話題になってました!テレビで見る事はまだ難しいんですかね~。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/13 23:11
    こんばんは^^

    私は北原佐和子のがハマりましたねー
    年代の違いですね~^^

    ねぎま鍋はネギを白ネギにしてちょっと大きめに切って入れても良い感じかな?
    スパイスをたっぷり効かせたらいいですね~
    粒コショウとか唐辛子とか柚子コショウも良いかも!
    今度作ってみます^^
    一人や二人で手軽に食べるにはいいですね。
    マグロの半生煮えってのがそそられます^^
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/13 22:58
    >麻生久美子さんのやつですよー!

    今、確認しました。
    私は、特に醤油にこだわりはないです。

    サティで醤油をいつも買っています。
    多分、プライベートブランド商品です。

    ねぎま鍋、うまそうですね。
    私の、知らない料理です。

    >田代さんはブログなんかもやってて元気みたいですよ~。

    おお、そうですか。
    面白い人だったんだけどな。
    どうして、ああなったんでしょうかね。
    小さい頃、志村けんのバカ殿様とか見てたんですけどね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/13 22:38
    >ハングオフさん

    こんばんは。あ、リンク先間違っちゃいましたね~。見てもらいたかったのは麻生久美子さんのやつですよー!田代さんはブログなんかもやってて元気みたいですよ~。

    毒霧はなんなんですかね~。たまねぎがどうとか聞いた覚えがあります!

    二日酔いは・・・わからないほうが良いですよ~。うらやましいです。
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/13 22:34
    イカのおすしさん、こんばんは。

    http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E3%80%80%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B5&search_type=&aq=f

    ↑これ、クリックしたら、田代の顔が見えました。
    爆笑です。

    毒霧って、なにを口から吐くんですか?
    プロレスは詳しくないなー。

    私も、酒は飲みますけど、あんまり飲みませんから、二日酔いがどういう状態かがわかりません。