みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1114件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第358話 垂れ流し勉強法

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 9/7】

(新人君)「鉄砲長は何でそんなにいろんなことを知ってるんですか?」

(鉄砲長)「んー努力はしてないけど??
     みんかぶやり始めるようになってから
     TOP画像のプチ鉄砲君のように
     経済関係のPodcastを垂れ流しで聞いてるかな?」

(隊員1)「人間は脳ミソがアイドリングしてる時間が多いから(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「でも、昼寝とか大好きの鉄砲長は、
     ボーっとしてるのがすきでしょ?」

(鉄砲長)「当たってる( ̄ー ̄; ヒヤリ

     速いトレードできるけど、それなら機械でもよくない?
     長い投資でも、短い投資でも
     出口を考える投資の面白みがあるから楽しいんじゃないの??」


********************* つづく
【解説!?】
私、受験勉強してたときでも、音楽とか聴いてたタイプなので、
電車乗りながら経済関係のPodcastを聞いてることが多いです。
(しかも、同時に本を読んでたりします。)

誰かに教えてもらうというよりは、
そういうことは自分でやるし、お金がかからない方法を!(^^ゞ

セミナーでお金払うぐらいなら、
みんかぶを楽しんだらいいんじゃないかな?

私の好きなPodcast
①視界良好!杉村商店
http://market.radionikkei.jp/sugimura/
この人、相場観よりはネタが面白いのね!ギャハハハ(≧▽≦)
(「半値八掛け二割引」、「漁師は潮目を見る」)
思想が近いのか?「持ち合い相場は、離れにつけ」って・・・
↑2週間前に同じことを言ってるんだけど(笑)

②日経ヴェリタス「大江麻里子のモヤモヤとーく」
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/podcast/veritas/

深夜に「もやもやさまーず」っていう番組を仕事が忙しかったときに
ビジネスホテル見てて、大江麻里子さんよく出てたのねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
個人投資家って言うよりこの人が面白いから聞いてるかも(笑)

③金森薫のFXスクエア
http://market.radionikkei.jp/fxs/
追記しとこっと!私これはよく聞きます(笑)
為替の見方教えてくれるPodcastだったりしますよん
かなり鋭いこといってますからねぇ~(^^ゞ

ではではー[壁]ー^)ノ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/10 06:43
    >イカのおすしさん

    >大江さんがポッドキャストやってるなんて初耳です!
    さすが大江麻里子アナを知ってるとはやるねぇ~(笑)


    >iPod洗濯して壊してしまったんですが、また買わなきゃですね~!

    ituneがあれば、パソコンだけでも聞けますよー(*^^)v

    iPod聞いてるときは、「Tokyo Stack Exchange」
    のネックストラップしてるのは、
    トレードマークになりつつあるけど(笑)(^^ゞ
    ↑「みんなの株式」版のネックストラップがあると
    iPodで使えるのにね(^^ゞ
    (それなら俺が払う!(笑))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/10 06:38
    >たぬき猫さん

    >視界良好!杉村商店 ワタシも毎週楽しみに
    聞いてます・・。

    よかった(´▽`) ホッ
    ↑ちなみに北浜流一郎は聞きません(笑)

    見てると読者も一刀両断するし、
    言いたい放題と表現が過激すぎる(笑)

    >深野康彦のマネーマガジンってのも聞いてるかな。

    こっちはあまり聞いてないかも(^^ゞ
    登録しとこっと!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/10 06:29
    >cyomさん

    コメント遅くなちゃったねぇ~

    >ううっ。
    プチ鉄砲君は 経済ネタを聴いていたのですか..

    ん!これ聞いてるの数年前の「ファイナンシャルBOX」で
    杉村富生氏が「山より大きないのししは出ない」
    の放送の回を聞いてる風景設定だった気がする。

    >ボーっとしている時間って大切? ですよねぇ。
    今の時間私も よく ボーっとしています...
    今起きたところでボーっとしてますよん!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/9 15:14
    こんにちは。大江さんがポッドキャストやってるなんて初耳です!iPod洗濯して壊してしまったんですが、また買わなきゃですね~!
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/9/8 23:42
    こんばんは・・・。

    視界良好!杉村商店 ワタシも毎週楽しみに
    聞いてます・・。
    なんか杉村おじさんのキャラが好きです!

    寝る時 PSPでタイマーで聞くんだけど、2分で寝れます
    @@


    深野康彦のマネーマガジンってのも聞いてるかな。

    http://market.radionikkei.jp/mm/
  • イメージ
    cyammさん
    2009/9/8 22:26
    みやまな鉄砲町さん
    こんばんわぁ。


    > TOP画像のプチ鉄砲君のように
    > 経済関係のPodcastを垂れ流しで聞いてるかな?」

    ううっ。
    プチ鉄砲君は 経済ネタを聴いていたのですか..

    ボーっとしている時間って大切? ですよねぇ。
    今の時間私も よく ボーっとしています...