with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3748件目 / 全4141件次へ »
ブログ

くだらない日記・・・遠慮して欲しいって・・・・

くだらない日記は遠慮して欲しい。って・・・書いてある

日記がありました。

くだらない日記・・・・

そうです、私の日記はくだらない日記の上位に位置する日記

だと自分でも思いますね。

でも、私は人の日記読んで・・・

くだらない・・・こんな日記遠慮すればいいのに・・・って

思ったこと無いです。^^

仮にくだらないと思ったら、その人の日記を読まなければ

いいと思うのですが・・・

「みんかぶ」には色々な人がいます。

当然投資に精通した人もいれば、初心者も・・・

投資は自己責任とは言いつつ、投資について書けなかったり・・

自信がなかったり・・・

と・・・・

他人の日記等を批判する権利なんて無いと思います。

「みんかぶ」は投資関連の日記しか投稿したらいけないのですか?

投資に関する有意義な情報だけの日記なんて・・・

投資に関する書き込みサイトであって、ブログでは無くなって

しまいますよね。

情報交換して、ベテランはベテランなりに・・・

初心者は初心者なりに・・・・

楽しく投資できて成長できればいいのでは・・・

会員が増えて「みんかぶ」も棲み分けが必要になって

きてるのでしょうか?

最近他人を誹謗中傷する書き込みが増えてきているという

事をよく読むようになりました。

会員が増えると仕方のないことなのでしょうか?

「みんかぶ」は自分たちの居場所だと思ってる人の集まりで

監視できないのでしょうか?

荒れた場所になって欲しくないのは私だけじゃ無いと

思うのですが・・・・

これも、くだらない日記なのでしょうか?
18件のコメントがあります
  • イメージ
    今日は。


    >他人の日記等を批判する権利なんて無いと思います。

    「みんかぶ」は投資関連の日記しか投稿したらいけないのですか?


    私もそう思います。

    株の知識もなく人に公表するわざもない私はいつも雑談ばかり書いています。

    他にも投資関連のことを書かない方の日記を見ますが楽しく拝見しています。


    投資に参考になるいろんな情報はもちろん大事ですが、気軽に雑談できる憩いの場所としてのみんかぶも必要だと思います。

    まして初心者の方は気軽に話せる仲間を求めておられます。

    優しく迎え入れる気持ちが大事だと思います。

    >荒れた場所になって欲しくないのは私だけじゃ無いと

    思うのですが・・・・

    心からそう願います。

    みんなで力を合わせ安心してみんかぶが楽しめるようにしたいですね。
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/6 15:17
    ローズガーデンさん

    こんにちわ^^

    「みんかぶ」は心の大きい優しい人が多いと思ってます。

    でも、一握りの人のために「嫌な思い」することって

    ありますからね。

    書く文字にも、その人が現れるような気がします。

    お会いしたことのない方がほとんどと言うか・・・

    私はまだお会いしたことがない人ばかりです^^

    でも色々な方にフレンズになって頂き楽しく書いています。

    みなさんの日記も読まさせていただいてます。

    昔は「みんかぶ」よかったな~~~~

    じゃなく

    より良い「みんかぶ」になって欲しいです。
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/9/6 15:39
    投資ってある意味では限定された世界ですからね。
    金融危機が広まってから”悪の枢軸”のような世界に世間では思われているのかも。

    それはよいとして日記は好きなように書けばよいと感じますよ!
    >仮にくだらないと思ったら、その人の日記を読まなければ
    いいと思うのですが・・・

    私も右に同じです。

    読んでもコメントし難かったら別に書かなければよい訳ですし、わざわざ中傷的な意見を残してどうするのだろう!?

    そんな所で急に本性を現す人もいるのはネット世界の定め(笑)!?困惑する時もありますが…、その時はもう少し精神的に大人になる時間を彼らに与えてあげて下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/6 15:52
    JP Shizuokaさん

    こんにちわ^^

    難しい世界ですからね。

    私は読んでコメントの難しいのは書いてません。

    >その時はもう少し精神的に大人になる時間を彼らに

    与えてあげて下さい。

    ムキになって反論したところで良い結果にはなりませんからね

    反論する時には、1晩寝てからですかね^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/6 18:26
    こんにちは♪

    >くだらない日記は遠慮して欲しい。って・・・書いてある

    日記がありました。

    あらら!
    いよいよ自分も退場しないといけませんかねぇ??

    みんかぶが投資の日記だけならとうの昔に退場していました^ ^”
    with24さんと出会うこともなかったでしょうし・・・。

    コメントをいただける日記なら何かの役に立っているはずだと心細げに思っています^ ^

    と言うことで、マイペースで日記を書きましょう^ ^♪
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/6 18:33
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    そうですよね^^

    難しいこと書けないし・・・・

    コメントできないし・・・^^;

    マイペース マイペース^^♪♪

    投資の知識も大事だけど・・・・

    私には色ん~~~~~~~な人との出会いの方が

    もっと大切です^^

    くだらない日記書いて居座ってやる。。。。^^
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    思いっきりくだらない日記を
    書いてる鉄砲長です!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >思ったこと無いです。^^
    私も(笑)自由にやってるからこそでしょう!

    他人がくだらないと思っても、
    日記は私にとっては資産ですから(*^^)v

    >「みんかぶ」は投資関連の日記しか投稿したらいけないのですか?

    私は自由に日記書いていい思いますよん♪
    投資のことばかりだとつかれちゃいますからねぇー(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/6 18:45
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    くだらない日記で結構です^^;

    表現の自由を勘違いしている人いますからね^^

    私は今まで、小学校の時書かされた^;日記以外書いた

    事無かったですからね。

    こんな日記書くなんて・・・・

    本人もビックリです^^

    これからも自由気ままに書かせて頂きます。^^;
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/9/6 21:00
    んんっ、くだらない日記がなくなると・・・、
    アクセス数が激減してみんかぶの経営が傾くかもね~
    というわけで、いくらでも書いて構わないのだ(^▽^;)
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/6 21:52
    たぬきさん

    こんばんわ^^

    >いくらでも書いて構わないのだ(^▽^;)

    そうですよね^^

    投資の話も好きですが、くだらない事も大好きです。

    心に余裕のある人生をってね^^;
  • イメージ
    with24さん

    すこし調子に乗って書きすぎてしまったかもしれません。
    深く反省しております。
    確かに人にはできることと己の信念にジュンジタイト
    いう葛藤はあるんですよね。

    しかし、鹿児島軍閥とこの賊軍出身のフリータの私が
    タメ口聞けるようになるとは。。
    世も末ですかね(笑)。
    でも私は自分の地元が鹿児島軍閥より上なんて思ったことは
    一度もないです。
    これは私の本心です。
    英雄は地方から出てくるものですから。。
    タジー7

    ではでは
  • イメージ
    けい777さん
    2009/9/6 22:40
    こんばんは

    私は、メッセージで自分で調べれば分かるようなことを
    日記に書くなときますw

    まぁ、気になったHPのニュースコピーしてるのが原因ですが・・・

    後、暇なの?とか・・
    根拠のない予想するなとか・・
    いくら儲かってる?とか

    寝る時間あるのとか?w

    さまざまですorz

    まぁ、何が良くて、何が悪いのかわからないので、なるべく
    ニュース系は貼り付けないようにしようとしてます・・
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/6 22:51
    こんばんわ~~^^

    売り予想Picksしたら抗議のメールが^^;
    それ以来売り予想銘柄はちょっと意固地になってはっきりとした感じでPicksコメント書くようになってしまいましたよ~~
    心の中では地獄へ落ちろと思ってたりする自分がおそろしいのです・・・><
    ゆるしてください;;
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/6 22:57
    けい777さん

    こんばんわ^^

    >メッセージで自分で調べれば分かるようなことを
    日記に書くなときますw

    どのあたりまでがどうなのか私には判断しかねますけど・・

    投資をしている人は、当然日経とかロイターとかある程度の

    情報収集はしているとは思いますが、、、、、

    ニュースのコピーは勝手に貼り付けて良いのか分かりませんが

    アドレスぐらいは良いと思うのですが・・・

    他人が書いてる日記ですから、束縛はできないと思います。

    色んなレベルの方の集まりですし・・・

    自分にあったレベルのフレンズを探すのも良いのでしょうね。

    私は自分の定規で人を見たりしないようにしています。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/7 16:04
    こんにちは

    私みたいな初心者がぼそぼそ言ってるのもくだらないと思われてるんですかねー。

    くだらないと思うかは人それぞれ。くだらないと思ったら見なければいい。

    誹謗中傷してる暇があったら他のことした方が有益だと思うんですけどね。
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/8 14:08
    みみおさん

    こんにちわ^^

    >私みたいな初心者がぼそぼそ言ってるのもくだらないと思われてるんですかねー。

    そんなこと無いと思いますよ^^

    >くだらないと思うかは人それぞれ。くだらないと思ったら見なければいい。

    人それそれれ考え方も感じ方も違いますからね。

    >誹謗中傷してる暇があったら他のことした方が有益だと思うんですけどね

    そうだと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/9 18:30
    with24さん  こんばんは

    くだらない日記なんかではないです。

    とても重要な問題提起だと思います。

    くだらない日記ばかり書いていても人気のある人もいます。

    ある人の日記から飛んで来たのですが、確かに日記中毒としか思えない人もいます。

    私はコメント中毒です。

    また遊びに来ますね。
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/9 20:11
    黒鮪殿下さん

    こんばんわ^^

    ありがとうございます。

    こんなお役にも立てない所へお越し頂いて感謝です^^;

    これからもくだらない日記書くと思いますが、、、、

    よろしくお願いします。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。