まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全192件次へ »
ブログ

飲んできました

・・・と言ってもお酒じゃなくて・・・。
バリウムです。昨日健康診断に行ってきました。

今年のバリウムは薄味で案外飲みやすかったです(笑)ワインじゃないけど、その年その年で味が違うのが不思議・・・今年は当たり年だったかもしれません(笑)よく混ざってなかったのかな??

肝心の血液検査の結果はまだ出ませんが・・・レーシックをして1年半の視力が少し落ちてきているのが少し心配です。
それから前年比で身長が1センチも伸びた!40半ばになってるのにどうなってるんでしょうねー??あと2センチで大台だ!がんばろう。。
体重1キロ減で喜んだら直後に腹囲が5ミリ増で凹みました。

検診直前に慌ててダイエット、3日間禁酒もしていましたので、もちろん昨夜は憂さ晴らしの飲み会。
羽目を外して、ほとんど朝帰りしてしまいました。
抜き足差し足で帰ってきたものの、息子が本日提出の宿題が終わらず夜中の3時半まで勉強していたらしいww
今朝一番に家内に「オレが起きている間にお父さん帰ってきてなかったよ」と報告したらしく…

努力もむなしく、起床したら朝帰りがしっかりばれてました(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/10 13:08
    オレンジMさん

    こんにちはー。
    おつかれさまです(^^)

    >個人的な意見としては。。。
    ご主人の帰宅が遅くなっても楽しそうにしていれば
    それでOKだと思いますよ~♪

    おーっ!
    オレンジMさんはいい奥さんになりそうですねー・・・って、これまた個人的な意見ですけど(笑)

    >まつぴょんさんはご家族に気遣いされてる

    これはねー、気遣いというよりも・・・
    私の男性フレンズ諸兄もおっしゃっていますが、おそらく男の悲しいサガなんでしょうねー。

    夜遊びに引け目があるわけじゃないんですけど、なんか照れくさいのかもしれません(^^;

    最近では家の中で飼ってるワンコが、私が帰って玄関を開けると何時だろうがシッポ振りながら「ワンワンワン!!」と吠えてしまうので、そっと帰ってきても何の意味もないんですが(><)

    息子は中立といえば格好いいですが、無関心なだけですよ(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/10 13:06
    あぷりこっと♪さん

    こんにちはー。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさいですー(^^;

    >朝帰りとは・・・体力ありますねぇ~^^

    んー・・・体力・・・
    飲んでいるときは元気なんですけどねー・・・。
    翌朝は半日くらいグッタリしていますよ。体中が鉛のように重たくなっていますもん(笑)

    レーシックはそう、もう一年半ですねー。
    以前の分厚いメガネをかけていた生活を考えると、たとえ少しくらい視力が落ちたとしても今は夢のような生活です(^^)

    あぷりこっと♪さん、先立つものがないなんて・・・今ではずいぶんレーシックも安いですから、持ち株をほんの少しだけ売ってしまえば大丈夫ですよー♪
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/9/9 12:59
    おつかれさまです~♪

    個人的な意見としては。。。
    ご主人の帰宅が遅くなっても楽しそうにしていれば
    それでOKだと思いますよ~♪

    まつぴょんさんはご家族に気遣いされてるんですね^^
    それにご家族にも愛されてる証拠なのかもしれないですねww

    息子さんの中立的立場がなんかかわいいです^^
  • イメージ
    こんにちは~^^

    あいかわらず・・・
    コメントするのに、帯のように長いコメント欄を
    下まで引っ張るのが大変ですよ(* ̄m ̄)ププ!

    朝帰りとは・・・体力ありますねぇ~^^

    それと、レーシック受けて
    もう、そんなに経つんですね・・・
    やっぱ視力、落ちたりするんだ・・・><
    考えてるうちに、無理な年齢になっちゃうなぁ~^^;
    まぁ・・・先立つものも無いんですけどね・・・
    (ゝω・)bb
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/7 16:25
    taketakeさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます!!

    そうでしたよね、taketakeさんも胃カメラ派でしたよね。
    私も二次検査を指示された場合にはまたいろいろ教えてください。

    >ここ2年ぐらい検査していないので、また検査しに行かなくちゃ。

    ありゃりゃ。
    私は最近健康診断フェチかもしれません(笑)
    年一回の成人病検診のほかに、半年前には初めて半日ドックにもはいりましたよ。毎度結果はハチャメチャですが・・・(><)

    >お父さんの味方は、まつさんの家の中にはいないのね?

    はい・・・息子は中立、というか無関心(笑)ムスメは完璧に家内と同盟国・・・孤立無援の四面楚歌です(><)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/7 16:21
    miya-miyaさん

    こんにちはー♪
    コメントありがとうございます♪

    >やっぱりすごいコメの数です~(@_@)

    毎度中身の薄い日記なのに・・・私のフレンズさんは良い方ばっかりです(^^)

    >健康にためにも朝帰りはダメですよ!!

    たまーの朝帰りは精神衛生上にも良かったり・・・しないですかね(^^;ほどほどにいたします・・・

    それにしても・・・

    >知り合いの男の人が絶食の為にお腹が空き過ぎて、
    バリウムおかわりした

    世の中にはツワモノがいらっしゃいますねー(xox)
    お代わりしても…その後が大変そうですね!・・・大変失礼いたしましたm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/7 16:16
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    出遅れたなんてそんなことないですよー。いつもコメントいただけてうれしいです♪

    ところで・・・
    フィエスタさんのところはメロンかイチゴか選べるなんて!
    関西の方は進んでいますねー(笑)
    私のところは選択肢がありませんもの。色々あったら楽しいですね。カスタードプリン味なんかおいしそうかもです(^^)

    >5ミリなんて、誤差誤差ですよん♪
    大丈夫、大丈夫~♪←(こじまよしお風)

    慰めていただいてありがとうございます(^^;
    その割には最近ズボンが少しきつくなってきたような・・・まぁ、これも気のせいということにしておきましょう!

    >こんな時に限って、感心な息子さんですね。(^m^)
    終わらないからと言って、3時半までするなんて、エライですよ。

    感心というかなんというか…
    よく聞いたら学校初日の土曜日に宿題が範囲のテストがあったらしい・・・。
    玉砕でしょうねえ(><)

    >ありゃー、バレちゃいましたねー
    まつぴょんさん御一家が、無事に平穏な生活が送れるようお祈りしています。(-人-)

    うひゃひゃ、怒られるわけじゃないんですけど・・・
    いくつになっても朝帰りは照れ臭いものがありますねえ。フィエスタさんのご主人が朝帰りをしたときには、気がつかなかった振りをしてあげてくださいねー♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/9/7 12:34
    まつさん こんにちは!!

    バリューム飲むのって、大変ですよね。
    もし仮に美味しくても、飲む量が多いので、
    で、結局影がみるかると胃カメラでしょ?

    前にも話したかもしれませんが、僕は一度バリューム飲んで、懲りたので、その後は、いきなり胃カメラです。

    胃カメラもきついけど、安心できるのでね。(^^)v

    ここ2年ぐらい検査していないので、また検査しに行かなくちゃ。

    >努力もむなしく、起床したら朝帰りがしっかりばれてました(><)

    お父さんの味方は、まつさんの家の中にはいないのね?(笑
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/9/7 11:38
    こんにちは♪

    やっぱりすごいコメの数です~(@_@)

    私もてっきり飲む=お酒?て思いました(^_^;)
    バリウムだったのですね~
    でも、その後はやっぱりお酒を飲まれたようで・・・
    健康にためにも朝帰りはダメですよ!!

    私もバリウムどうかな??って思ってましたが、
    飲んだら全然平気でした(^_^;)

    以前、会社での検査の時、
    知り合いの男の人が絶食の為にお腹が空き過ぎて、
    バリウムおかわりしたと聞いて大笑いしたことがあります(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/9/7 11:27
    おはようございます。

    もう、すっかり出遅れてしまいました。(^^;)

    健康診断、お疲れ様でした。
    私も毎年、主人の健康保険組合の主婦検診を受けているので、バリウムは慣れっこと言いたいのですが、一気に飲まないとダメなんで、まつぴょんさんのお気持ちはわかります。
    バリウムの味も、メロンかイチゴか選べていたような…
    肝心の胃の検査のほうは、何事もなければいいですね。

    >体重1キロ減で喜んだら直後に腹囲が5ミリ増で凹みました。

    5ミリなんて、誤差誤差ですよん♪
    大丈夫、大丈夫~♪←(こじまよしお風)

    >抜き足差し足で帰ってきたものの、息子が本日提出の宿題が終わらず夜中の3時半まで勉強していたらしいww

    こんな時に限って、感心な息子さんですね。(^m^)
    終わらないからと言って、3時半までするなんて、エライですよ。
    私だったら、次の日「出来ませんでしたー」って、先生の前で頭ポリポリ掻いています。f(^^;)

    >今朝一番に家内に「オレが起きている間にお父さん帰ってきてなかったよ」と報告したらしく…

    ありゃー、バレちゃいましたねー
    まつぴょんさん御一家が、無事に平穏な生活が送れるようお祈りしています。(-人-)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/7 09:12
    ぐっどもーにんぐ みすたーじょーじ♪

    レーシック、やっぱり皆さん興味を持っておられるんですねー。

    >視力落ちてレーシック、視力落ちてレーシックと無限回復出切るんでしょうか?w

    確か私が受けた病院は5年間再手術無料オプションが付いていたと思います。
    ただ、角膜の厚さが再手術に耐えうるだけ残っている人に限られるようです。

    私は長期間のコンタクトレンズ着用のせいで角膜が薄くて、事前に「まつぴょんさんの場合は再手術は無理でごんす」ときっぱり言われております(TT)

    コンタクトは角膜を薄くするので、そもそも着用歴25年がレーシック出来るかどうかの瀬戸際だそうです。数えてみたら私はピッタリ25年していたので手術1回もギリギリだったわけです(^^;

    デイトレでチカチカした板を四六時中見ていたら視力も落ちちゃいそうですよね。じょーじさん、そのあたりは気をつけて(^^)
    私はお医者じゃないのでちょっと違うところもあるかもしれませんが、かいつまんで言うとそんなところだったと思います。

    また何か気になるところがあれば、私でよければお答えしますよー♪
    あ、ただ病院選びは慎重にしてくださいねー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/7 09:10
    ラッキーMさん

    おはようございます。
    お忙しいのにいつもコメントありがとうございます~♪

    バリウム・・・激マズ・・・
    私は初めて飲む前に、心無い友人達(笑)からその激マズさ加減について散々脅かされていたので、案外大丈夫でした。
    むしろその前に飲む発泡剤がキツイ・・・。
    お腹いっぱい、もう食べられない状態で生ビールの大ジョッキを一気に飲むような感じです(><)

    >何かで割ってくれたら、すごく飲み易いんですけどね~

    それがダメなら、せめて氷を入れて欲しかったりして(^^;

    さてレーシック・・・

    先に受けた友人が気に入って、続いてその奥さんが施術・・・
    その彼が、紹介者へのキャッシュバックも私に返してくれるという言葉に乗せられて踏ん切りをつけて行ってきました。

    日記にもずいぶん前に書きました。参考にはならないと思いますが・・・
    http://minkabu.jp/blog/show/44133

    確かに手術後に痛みがきますが、痛み止めを飲めば一発です。
    手術翌日にはもう痛みはありませんよー。
    私の友人もその後3人ほど受けてますが、問題のあった人は今のところいません。

    >ちなみに、僕は夜遊び大魔王と呼ばれてます・・・
    ケケケ(●´∀`)v

    ケケケ・・・
    私は・・・「小魔王」くらいですかね・・・ケケケ(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんわ!

    やっぱレーシックで回復しても落ちるもんなんですね!
    視力落ちてレーシック、視力落ちてレーシックと無限回復出切るんでしょうか?w

    僕は眼鏡なんで気になるところです。
    まあデイトレで一日PCに張り付いてるから回復してもすぐに落ちるんでしょうが!w

    抜き足差し足が実らずご愁傷様でした!笑
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/9/6 19:10
    まつぴょんさん  こんばんは~


    行列が減ったので、チョビっとだけ・・・


    バリウムですか~?

    胃通しの検査でしょうか?

    僕も何度かやりましたが、ゲキマズの極地でした。


    ホント、何かで割ってくれたら、すごく飲み易いんですけどね~


    ところで、まつぴょんさん・・・

    レーシック受けられましたか?

    実は、僕も目が悪く、今検討中なんですよ~

    なんか痛そうで・・・(^^;


    ちなみに、僕は夜遊び大魔王と呼ばれてます・・・

    ケケケ(●´∀`)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/6 19:03
    こうちゃんさん

    こんばんはー。
    コメントいつもありがとうです♪

    >完全に引っ掛かりました。でも、やっぱり、その後、酒もありますね(笑)

    お約束通りのコメントもありがとうございました(笑)

    > それから前年比で身長が1センチも伸びた!

    すごいでしょ??
    でも来年は元に戻っていたりして??

    朝帰りの緊張は、妻帯者男性の共通の緊張感かもしれませんね。
    でも・・・酒飲んで遅くなるくらい、かわいいもんですよね。我々は悪い遊びなんかしませんもんねー(笑)

    こうちゃんさんも再来週バリウムですか。
    ぜひ焼酎フレーバーを注文してみてくださーい(^^)頑張って♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/6 19:02
    サンサンさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございました!!

    >長男も遺伝のせいか近眼の度が強く、コンタクトレンズを装着しています。最近、「レーシックをしてみようかな」と言っているようですが、今ひとつ不安があるようです。

    分かります。私も施術前は不安でしたもん。
    以前は0.03とかの視力でした。それが1.5に生まれ変わり、今では夢のような毎日を送っております♪
    今回の検査では1.0まで落ちてしまったのですが、PCのやりすぎが原因かもしれません。

    レーシックは一時問題になった医院もありましたが、きちんとしたところを選べば大丈夫だと思いますよ。
    私の友人も5人ほどやっていますが、問題のあった人は今のところ(?)いませんし(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/6 11:21
    まつさん、おはようございます(^。^)

    > ・・・と言ってもお酒じゃなくて・・・。

    完全に引っ掛かりました(笑)
    でも、やっぱり、その後、酒もありますね(笑)

    > それから前年比で身長が1センチも伸びた!

    えーーー、これ、すごいですね。
    おめでとうございます(笑)

    朝帰りの緊張、よくわかります(笑)

    健康診断の結果がいいことを願っています。
    私も再来週、健康診断です。

    バリウム、イヤだなぁ~(笑)
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/6 09:27
    まつぴょんさん

    おはようございます

    >レーシックをして1年半の視力が少し落ちてきているのが少し心配です。

    ご心配ですね。

    長男も遺伝のせいか近眼の度が強く、コンタクトレンズを装着しています。

    最近、「レーシックをしてみようかな」と言っているようですが、今ひとつ不安があるようです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/6 08:19
    ぴぴさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます!

    ぴぴさんもバリウム未経験なんですね。
    ま、私も若いころは飲んだことがなかったしー・・・これからそういう機会も出てきますよー。

    バリウムについては飲む前に他人から、「まずい!」と脅かされることがあるかもしれませんが、そんなに激マズとかってシロモノでもありませんから、あんまりそういう状況になっても心配されないほうがいいですよ♪

    >お子さんとケーキ作りされるマイホームパパとのギャップが面白いです。

    あはは、誤解があるようですねー。
    私は決してマイホームパパではないと思いますよー。平日に家庭を全く顧みない分、たまーに子どもと遊ぶくらいです・・・というか子どものほうが最近は遊んでくれなくなりつつありますけど(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/6 08:17
    影さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます!!

    >バリウムは難儀な割には、実は病気発見の信憑性に疑義ありだそうでござる。

    それは聞いたことがありますねー。バリウムで引っ掛かって、カメラ飲んだら何もなかったとか・・・
    でもまぁ、怪しいところを見つける手段としては一番手軽な方法なのかもしれませんよね。

    私が二次検査で内視鏡検査を受けるハメになったときには、腕のいい先生をぜひ紹介してくださいませ♪
« 前へ 1 3