イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全331件次へ »
ブログ

選挙も終わって。

明日から九月ですね~。秋刀魚でも焼きますか!

選挙は民主党の圧勝でした。僕はそう遠く無いうちに「外こもり」に行くかもなのであんまり日本の政治には興味が無いのですが、相場に影響がありそうなところだけは一応チェックしています。

既にいろんなところで話題になっていますが、今回は子育て支援とか農家への所得保障制度なんかがちょっとしたテーマになってるみたいです。後は高速道路の無料化とか?鳩山さんの論文を見た感じ円高気味になりそうですし、そのへんの内需関連が堅いかなーって感じです。

ま、結婚して農家になるのが一番メリット受けられるかもしれませんね!

こんな話もありますし http://jp.ibtimes.com/article/biznews/20090831/40080.html
8件のコメントがあります
  • イメージ
    どうも

    農家は朝早いし、基本的に休めないんで大変ですよー(農大出なもんで)。

    ツイッター始めて、最初20人勝手にフォローしたんだけど、その中にホリエモン発見。
    ヤツはゴルフやりながら、論点のずれた政治の話とかしてますな。

    最後に、片瀬那奈のジョージアのCMは最高なので、一見の価値有りです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/1 16:57
    こんにちは。

    株の税金上げたら、株価下がって経済停滞招く。
    こんなコトも分からんのかねぇ(ーー;)

    まぁやるんなら、来年の参院選で責任とってもらおう。

    外こもり。
    タイで殺されてしまった方を思い出します。。。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/1 17:56
    こんにちは

    外こもり先に秋刀魚はありますか?(笑)

    >ま、結婚して農家になるのが一番メリット受けられるかもしれませんね!
    メリットがあるっていうか、今まで恵まれなさすぎたのでは^^;

    それにしても税率30%はきつい…
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/1 18:04
    こんにちは~^^

    「外こもり」ですか!!
    体は大丈夫なんですか?

    結婚して農家になるのは私はもう遅いですねー(^_^;)
    なのでコツコツとサラリーマン頑張ります。

    税率30%も2~3年なら昨年の株式譲渡損で相殺されるからかまわないかな?
    そうこうしているうちに民主党政権もどうなるか分かりませんし。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/1 21:48
    >コバサン310さん

    こんばんは。農大の出身だったんですね~。もやしもんの世界じゃないですか!!

    ホリエモンは元々ブログ読んでたので僕もフォローしてますよ~。政治の話は彼らしく合理的な感じで僕は好きですね!公明党の扱い方とか。

    テレビ見ないんでCM情報はありがたいです!ウナコーワのCMを店頭で見て良いなと思いました!

    >kobuntaさん

    こんばんは。さすがにその辺は配慮してくれると思いますが、どうですかね~。財源の事を突っ込まれ気味なんでやっちゃうかもしんないですね。

    今の時代、日本も安心出来ないですよ~。貧乏なバックパッカーの振りでもしときます!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/1 22:10
    >みみおさん

    こんばんは。無かったら困りますね~。四季も無いとなるとちょっと寂しいですよー。

    税金は先物・オプションが今20%なんで、それと一緒ならまあ仕方が無いかなって感じです。さらに上げられちゃうとちょっとなあって感じですけど。

    独身で農業やってる訳でもなく高速道路も使わない人間は何も恩恵無いですからね~。まいりましたよー。

    >Tanpanさん

    こんばんは。外こもりの前に伊豆ですかね~!昔の文豪みたいに温泉宿にしばらく泊まってトレードしたいです!

    「お父さん、子供手当て欲しいね」と妻に言われるのを恐れる男性が増えているって話を聞いたのでTanpanさんも気をつけて?下さいね!

    税率の話は今までが恵まれすぎていただけかもしれませんし、なったらなったで対応していくしか無いですね!
  • イメージ
    こんにちはーイカのおすしさん

    >秋刀魚でも焼きますか!
    いいですねぇー
    >゜)))彡。≠( ̄~ ̄ )

    >ま、結婚して農家になるのが一番メリット受けられるかもしれませんね!

    兼業って言う手もあるかも!
    実家に帰ればすぐにでも農家始められそうだけど(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/2 08:27
    >みやまな鉄砲長さん

    おはようございます。今週末は目黒のさんま祭ってのがありますよ!

    僕の家の畑はどんどん再開発しちゃってるんで、帰っても農業は出来ないかもしれないですね~。婿養子で一石二鳥っす!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。