P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全179件次へ »
ブログ

2007酒まつりに行ってきました

70186f92a   05fc29d43   93cb4e4dd  

2007酒まつりに行ってきました。
http://sakematsuri.com/

結構な人手でほろ酔い集団の行列!
ゆるりと流れる時の流れを満喫して帰ってきました。
メイン会場の酒広場で利きお猪口をもらって各地のお酒を飲み歩き、中央公民館で銘水お茶席にも行き、それから友人と合流で酒蔵めぐり!
にごりや祭り限定の純米酒などを試飲し、満腹になり帰途に着く。
予想通り飲みすぎで帰りに新幹線は、2時間熟睡でした。
乗り継ぎなしのこだまにして
本当に正解でした。
「酒まつり」を一言で言うと大人の祭りという感じでした。
飲みつぶれている人も見かけず、急ぐ人も無くゆるりとした時間を楽しむ!
そんな祭りの印象でした。
写真は、酒ひろばとお土産の利きお猪口
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/16 14:10
    みやまなさん こんにちは、

    >日本酒関係はまったく飲まないですけど、なんかべろべろになりそうっす(@_@;)
    若い頃は、飲まなかったのですが、釣りを始めて魚には、日本酒が旨いと気付きそれから料理に合わせて飲んでいます。

    為替は、急回復の調整と見るべきか、トレンドの変化と見るべきか検討中です。

    とんこつさん こんにちは、コメントありがとうございます。

    >酒には弱いですが楽しそうでいいな。広島かぁ。。遠い><

    私も強いほうでは、ありません!
    ビ-ルならジョッキで2~3杯、日本酒なら2合、ぐらいですよ。
    今年、友人が岡崎に転勤になったので遊びにいきました。
    新幹線でも寝ている間に着きますよ。
    ひつまぶしとみそかつと手羽先を堪能して帰りました!!
    名古屋の町は、勢いがあるのに感動しました!!!
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/16 11:27
    酒には弱いですが楽しそうでいいな。広島かぁ。。遠い><
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/15 23:48
    >にごりや祭り限定の純米酒などを試飲し、満腹になり帰途に着く。
    日本酒関係はまったく飲まないですけど、なんかべろべろになりそうっす(@_@;)