kensoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全235件次へ »
ブログ

ディズニーランドとシー

751a3ccbd   549d16b59  


ディズニーランドとディズニーシーへ行ってきた。シェラトンホテルに泊まっての1泊2日。ディズニーなんて久々で、シーは初めて。平日にも関わらず、ディズニーランドはかなり混んでいた。。乗り物の待ち時間が40分~100分くらいのものばかり。↓夜のパレードはきれいだった。最近はFastPassなんていう仕組みなんてもあったりといろいろ考えてはいるみたいだけど、未だにディズニーは人気だね。お子様連れの主婦もたくさん来ているけど、アトラクションに乗って気づいたのは、子供達が意外にクール?というか、動くワニやサルなど、いろいろなものが出てくるのに、全く反応がないのだ。。船頭のお兄さんが一生懸命盛り上げているのに、全体的にシーンとした空気のまま終わってしまって、何か寂しさを感じた。。バーチャルな現代社会の何とやらを見た瞬間であった。また、大人になってからディズニーに来て見ると、あれは良く出来てるとか、あの人はいい仕事をしているとか、この企業が提供しているアトラクションなのかーとか、そういった目で見てしまう。。さらに、ディズニーシーは人気がないのか、かなり空いていた。ただ、個人的にはディズニーシーのほうが景色など全体の雰囲気が良く、のんびり歩き回れる点を含めて気に入った!昼食に立ち寄った「豪華客船S.S.コロンビア号」のスペシャルコースはおいしかったし、店内の雰囲気も良くおすすめ!さらに運のいいことに食べてる最中に窓際にミッキーとミニーが登場!!↓突然窓の戸を叩いて現れたミニー。現実社会を抜けて別世界に入り込めるいいリゾートだね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。