tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1316件目 / 全2589件次へ »
ブログ

金がないのに結婚はしない方が良い

日経ネットより
選挙のさなかにものすごい発言しますね。
あ~、無党派層が・・・。

河村建夫官房長官は24日午前の記者会見で、麻生太郎首相が学生主催のイベントで「金がないのに結婚はしない方が良い」などと発言したことに「表現は直截(ちょくせつ)的だが、むしろ若者の就職対策を進めなければいけないという裏返しの表現として出たのではないか」と釈明した。「首相はかねて若者の就職対策などに高い関心を持っており、首相の考え方を強く支持している」とも強調した。

 首相は23日、都内の学生主催のイベントで「金がないから結婚が進まず少子化になるのでは」との学生からの質問に、「金がないのに結婚はしない方がいい。人それぞれだからうかつには言えないが。稼ぎがなくて尊敬の対象になるかというと難しいのではないか」と応じた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/8/25 14:38
    うささん、
    こんにちは。

    政府は若い人たちが安心して子どもを産めるような
    環境を作っていかなきゃいけないですよね。
    お前んちはお金が無いから子ども作るな、
    って言ってるようにしか聞こえないですよね。
    学卒者がちゃんと就職を出来るよう、政府は産業界
    とともに取り組んでほしいです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/25 14:29
    こんにちは!

    忙しくしてたら、こんな事言ってたんですね~

    唖然**

    結婚しなきゃ、少子化にも影響するし、

    住みよい暮らしを作るために、政治があるのではぁ?

    なんですがぁ**
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/8/24 23:34
    ひさっちさん、
    こんばんは。
    主な概略は↓

    http://mainichi.jp/select/today/news/20090825k0000m010022000c.html

    で、見てますがそういう夢を持たすことができない無能な
    政策に怒りをかんじますよね。

    景気回復でも儲かってるのは企業だけ。
    それを労働者に分配せず、株主や経営者にお金を
    回す、企業の姿勢を改めさせないで、企業を優遇する
    政策ばかり打ち出す政治に対し、
    国民が選挙権の行使で是か非かを示すのが、
    今度の選挙の争点でもあると思います。

    こういった発言が海外で報じられて、世界の中の日本の
    立場は一層低下しています。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/24 23:15
    またマスゴミの言葉刈りに踊らされるアホ国民
    だから日本人は経済一流でも政治三流と言われるんですな


    前後の脈略見て物事は判断しましょうね


    漢字の読み見違いは批難しても脱税指南の故人献金は一切批難しない阿呆国民と馬鹿マスゴミ

    これが今の日本の現状を物語っていますな
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/8/24 22:18
    kobuntaさん、
    こんばんは。
    若者が安心して働ける場を提供出来なかったこと、
    景気が上向いても一般人には恩恵がなかったこと、
    そこら辺を考えると、こんな発言は出来なかったはず、
    ですよね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/24 18:52
    こんばんは。

    もう、このアンポンタンが何を言っても驚かないでしょ(-.-;)

    今度の選挙で、自民党の大物議員まで、首を揃えて討ち死にするみたいですが…。
    まぁ、こんなアンポンたろ~を総理・総裁に選んだ責任でしょう☆

    武士の情けで切腹、なんてとんでもない。
    民主党のくの一刺客に、往生際が悪くない様、ちゃんと首を掻き切られて下さい。。。