キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全429件次へ »
ブログ

オークション。

8e7844e67   28c35abdb  

私の趣味の一つに、ネットオークションがあります!

そんなオークションの魅力をお届けできたら良いなって思う今日の日記です。

ネットオークションと言っても沢山ありますよね。

有名なのは、ヤフオクとか楽天とかビッターズとかですね。

他には、ぐるぐるオークションとかモバオク(AU)とか、ここに書ききれない程沢山のオークションがあります。(そこまで沢山は無いけど)

ちなみに私が良く利用させて頂いているのは、ヤフオクと楽天オークションです!

(これから書く内容もヤフオク中心のものです)

やっぱりヤフオクは品揃え(出品数)が多いのが魅力的。

楽天は、たまに相場よりも、うんと安く落札できる事が出来ちゃったりします。参加者の人数が少ないのでヤフーよりも競り合う確率が低く、あっさり落札できる事も多いんですよ。

そんなオークションですが、私は出品も落札も良くしています(^^)。

そういえば出品に関しては、今まで売れ残った事がないのだ~!

そうか、私は出品マスターだったんだ!!(隠れた才能?)

キョウエイ「マスター。いつもの」

マスター「かしこまりました」

こんな、やり取りしてみたい!言ってみたい!

あと他に言ってみたいセリフはね・・・

あっ!、話がそれてる。。軌道修正します!「オモカジイッパーイ」
(注意:オモカジイッパーイが言ってみたいセリフと言う訳ではありません。)

出品して落札されるコツはね・・・また機会が有ったら書きたいと思います。(何週間も掛かって、やっと売れた商品も数多くあるので、あまり参考になりませんので却下します)

次は落札する側について。

欲しい商品を確実に落札するコツ&安く落札するコツはね・・・

うーん、、、確実に落札するには、大きい金額で入札するしか無いかな。。(普通で、ごめんなさい)

安く落札するコツは、人が少ない時間帯にオークションが終了する商品を狙うのが一番簡単かな。

あと時間延長なしの商品を終了間際ギリギリに入札すると安く買えたりします。

他にも色々方法が有ったりしますけど、でもやっぱり最後は運(ウン)です。

知力、体力、時の運!

「ニューヨークへ行きたいかー!!」「罰ゲームは怖くないかー!!」

これよ!これ!私が言いたいセリフ。(違います!)

と言う訳で?上手にオークションを活用してお買い物上手になってしまいましょう!と言うお話でした。

あっ!ヤフオクは5,000円以上の入札をしたい場合には、Yahoo!プレミアム会員になる必要があります。と書くのを忘れそうになった今日この頃でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    コバサン310さん、こんばんは!

    >本とかCDで500円以下なのに、メール便選べない業者がいるって意味で。

    なるほど、そういう事ですか(^^)。

    確かに、落札価格よりも送料の方が高いときがありますね!

    小額の商品は楽天がお勧めですよ。(出品数が少ないけど)

    オークションでも楽天ポイントが使えますので、お得感があります。

    >まあ、たしかにまとめ買いすれば安いんでしょうが、詐欺みたいな送料のショップもあるということで。

    そうそう!良く確認しないと大変なことに!

    特にストアで安く即決価格を設定している商品は注意が必要ですね!

    グロリアスノア、ジャパンDDの内容が良かったのでここも注目!
  • イメージ
    うるおいさん、こんばんは!

    私も高額品(一万円前後)の商品を良く落札します(^^)。

    これくらいの値段のものが一番、価格的にお買い得だったりしますよね!。

    >ふだん入手が面倒なものでも、オークションだと手軽に買えるから、やっぱりいいな。

    でしょ!でしょ!! お手軽に!楽しく!便利!

    でも、余計なものも買ってしまったりしてしまいます(笑)
     
    私も身近に売っている物は、小額でも悩みます。(どうしてだろ?)
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/8/21 16:14
    いやね

    本とかCDで500円以下なのに、メール便選べない業者がいるって意味で。

    まあ、たしかにまとめ買いすれば安いんでしょうが、詐欺みたいな送料のショップもあるということで。

    新潟はグロリアスノアが良さそうです。
  • イメージ
    うるおいさん
    2009/8/21 01:54
    こんばんは。
    ヤフオク ひさしく、何年かもう見ていないです。
    以前はよく落札したりしていました。
    しかし、なぜか、結果的に高額品の利用ばかりでありました。
    高額といっても、単価1万円程度の品を ひとつ、程度ですが。

    ふだん入手が面倒なものでも、オークションだと手軽に買えるから、やっぱりいいな。
    身ぢかに売っているものだと、500円、1000円でも悩むんだけど!
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんは!

    >こんばんは。オークションはたまに珍しいものが出てたりで面白いですよね!

    もう売っていないもの&手に入らないもの、とか買えますよね!

    アニメのセル画(原画)とかも売ってるよ!


    オモカジイッパーイ号はコーナーを上手に回れそうですね(^^)。
  • イメージ
    コバサン310さん、こんばんは!

    えっー!安いよー!!。

    プリンターのインクとかですが、いつも量販店の4分の一ぐらいの値段で買ってるよ(もちろん送料込みの値段です)。

    あと市販で売っているミネラルウォーター(500ml)とかね、一本あたり40円ぐらいで買ってます(送料込みだよ)。

    あと光沢紙とか印画紙とかも・・・(永遠に続く)

    でも、物によっては安くないのもあるかも?。


    ディープスカイ&メイショウホンマルは本当に残念です。。

    札幌記念、楽しみです!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/8/20 23:37
    こんばんは。オークションはたまに珍しいものが出てたりで面白いですよね!僕は秘蔵のアイドルグッズの相場を調べたりしてます。

    オモカジイッパーイはなんだか馬の名前みたいですね!なかなか走りそうですよ!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/8/20 22:58
    どうも

    ヤフオクは送料とか全部コミだとそんなに安くなく、すぐ飽きて今はひやかすだけですねぇ。

    ディープスカイの引退は残念。

    カワカミプリンセスの弟は、骨膜炎で2歳Sパスして放牧だそうです。

    週末は、サクラオリオンの単勝で、ブエナに挑戦します。
  • イメージ
    リモネンさん、こんにちは!

    パソコンの相場価格をチェック、チェック!
    私も、たまにチェックしています!
    リモネンさんの日記もチェック、チェック!

    落札価格はウオッチリストに登録しておいて、終了したオークションをクリックすれば見られますよ(^^)。

    >あと、ソフトバンクの携帯を契約していても 5000円以上の 入札に 参加出来ますでしょ~ ?

    はい!出来ますね~!

    プリペイド式携帯&ディズニー・モバイルはどうなのかな?

    今度、ミッキー&スティッチに聞いてみます~!。
  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんにちは!

    ローズさんも、オークション好きなんですね!

    そうそう!片付くし、喜ばれるし、お金も貰えちゃうし、良い事尽くめですよね(^^)。

    私もテンプレート作成して使っていますよ。

    テキストと画像だけだと、ちょっと寂しいもん(寂しがりやです)。

    引き出物のエピソード、面白かったです(笑)

    でもオークション終了前に気付いて、本当に良かった~!
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/20 09:53
    キョウエイマーチさん  おはようございます。

    私の方に ご訪問とコメント ありがとうございました~ 。

    ヤフオク 私もパソコンとかの 物の値段が どうなっているか
    参考にするために 観ておりま~す。

    締め切り時間の 間際の せめぎ合いの様子を見ているだけでも
    面白いですねぇ~   \(◎o◎)/!  (●^o^●)

    で、結局 いくらで落札されたのかが 知りたいところですが
    どうすれば? 落札値段が 分かるので しょうかねぇ~ ???

    あと、ソフトバンクの携帯を契約していても 5000円以上の
    入札に 参加出来ますでしょ~ ?

    ボーダフォン ? のプリペイド式の携帯って どうなのか
    しらねぇ~ ??? ディズニー・モバイル とかは ?
      
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/20 07:35
    お早うございます。

    私もヤフオクはよく利用します。

    出品も落札も。

    出品は頂き物が多いので買っていただくと片付くのでいいですね。

    最近いろんなテンプレートがあるのでそれを利用して可愛く見やすくしています。

    以前 高価なお湯のみのセットがあったので他のいくつかと一緒に出品しました。

    そうしたら子供から電話があり、

    お母さん あのお湯のみセット私の結婚式の時の引き出物よ

    といわれ

    びっくりして取り消しました(笑)

    又 落札は果物など産地直送のものや本などもよく注文します。

    うまく利用すればかなりお得です。