モツナベさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全4件次へ »
ブログ

挑戦!

今日は、初めてゴルフに挑戦しました。
打ちっぱなしではなくて、コースデビュー!
朝は3時起き・・・こんなに早起きしたのは久しぶりでした。

デビュー戦ということで、目標は18ホールで150スコア以内!でしたが、結果は185。
がくっ(涙)
サッカーや卓球をやってきた私にとっては球を飛ばす=技術に加えてある程度の筋力とパワーが必要だと思っていたけれど、ゴルフで大切なのは、パワーよりむしろフォームの割合がほとんどかな?

飛ばないのが悔しくて力めば力むほどボールはあらぬ方向に飛んで行って、なんとも言えないもどかしさ。
でも、最後の18ホールでようやく無駄な力が抜けてフォームに集中できたら、いい感じに飛距離も延びました。
あれは気持ちよかった♪
想像していた以上に奥の深い競技だなぁと実感しつつ、一向に衰えない根強い人気の理由が分かった気がしました。
私もいつか100を切れるように、目標を立てて地道に頑張るぞ~!

今日はいいことがありました♪
広々としたグリーンで、なんと野生の鹿に遭遇。
10メートル先を颯爽と横切り、立ち止まってこちらに視線を向けたかと思うと、また優雅に走り去って行きました。

都内ではなかなか出来ない体験。
こういうシーンもゴルフならではかもしれませんね☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/10/13 05:48
    はじめまして。

    チョー緊張したでしょう、スタートホールのティーショット。
    懐かしいな~。今でも緊張しますからね。

    小生は、右に2発曲げて、3発目が左。
    後ろの組が気になって、頭の中は真っ白になっていましたね。

    それでも124で回りました(勝った)。パー1つ。

    これから1年間で急騰して、その後ボックス状態で、ちょっと調整して緩やかな上昇。

    何かに似てますね~。

    1回はまったら最後、一生楽しめます。
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/13 00:40
    モツナベさん。はじめまして。
    WINSって言います。

    僕はゴルフ暦1年。通算コース回数9回の初心者同然ですが、最近、ようやくグロス99が出現!頑張ったっす。
    初コースのスコアは192。途中で数えるの止めたなんてのもあったんで、本当はもっと悪いはずです。

    はじめましてで自慢しちゃいました。
    ごめんなさい!

    でも、ゴルフは楽しいですね。
    投資で儲けて会員権なんて夢も良いかも知れません。