P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全179件次へ »
ブログ

ポジションを持つリスクと、持たないリスク

2日前「壁」の日記を書いたら昨日、あっさり日経平均と為替が私が想定していた壁を越えてくれました。
普通なら万々歳なのですが、「壁」と思っていたわけで何回か跳ね返されると考えそのときを狙っていたので、ノンポジション。
NZドルと豪ドルが2円近くも上がったのに!!
朝起きてガ----ン!買っておけばと後悔しても後の祭り!
FXしてるのに夜中に寝るなと諸先輩方に起こられそうです。
ポジションは、大きく持つとやられるけれど全く持たないと何にも始まらないということがよく解った1日でした。
上値は、50銭単位以上にして間隔を広げて、多く抱えないようにしながら追って見よう!
5件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは はじめまして!?ではないですよね、きっと
    三枝と申します。よろしくお願いします。
    ちょうど昨日、日経平均17300円を壁とみなし、前場弱かったので、すべての株を利益確定し、そのまま仕事専念。
    後場帰ってきたら急騰し読み違い。SQを想定していませんでした。そんな感じだったので、今回の日記は自分の話のように見れました。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/13 00:57
    笑福来 三枝さん こんばんは、
    いつも日記を楽しく読まさせていただいています。

    >今回の日記は自分の話のように見れました。

    三枝師匠でもあるのですか?
    相場とは、シナリオのあるようでない即興劇のように思います。
    相方(相場)の呼吸が読めればいいですが読めないときは、大失態!
    その場に有ったアドリブが出来るかどうか?
    博打ではなくKY(今時は、空気を読むと言うらしいですが?私は危険予知と習ったのです。)が出来るかと言うことですかね-?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 03:22
    >FXしてるのに夜中に寝るなと諸先輩方に起こられそうです。
    いや寝てますけど??
    (今日はみんかぶ巡回レポ編集してるんでおきてますけど。。。)
    一日中おきてたって、体が持ちませんよ(^^ゞ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/13 22:15
    みやまなさん 今晩は、
    巡回お疲れ様です。
    いつも実行力に敬服です。
    昨日は、ポジションを持っていたので少し利益を出せました。
    問題は、ここから!!
    この上値をどこまで追っていくか!
    NZドルは、今年の最高値は、97円付近なのでもう少し追ってもいいかと思いますが、豪ドルは、最高値付近までもう戻してきたので思案中です。
    カナダドルは、大きく最高値の更新中です!
    ここで失敗すると目の前の8月がありますから悩みます。

    明日は、東広島の西条の酒祭りに行ってきます。
    レポ-トを上げますのでまたお立ち寄りください。
    よい週末をお過ごしください!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 19:06
    >東広島の西条の酒祭りに行ってきます。
    らじゃ!また写真よろしくです。

    FXがんばってそうですね。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。