かずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全95件次へ »
ブログ

日記 - 最近麻雀はじめました

麻雀っておもしろいですね!
まず雀荘につれていかれて見ていて
なにもできなくて悔しかったので
家でハンゲームの麻雀に挑戦!
コンピューターや友達くらいならほとんど1位になるくらいに(^^)
もっと役覚えてがんばります!
でもそのせいで寝不足です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    >かずさん
    はい^^;
    学生の頃は誌上麻雀(麻雀雑誌が主宰する競技会のようなもの)に出て、商品をもらったことがあります。
    # 予選落ちでしたが。。

    この前、とある通販サイトで、限定CD在庫切れの
    お詫びに、女性プロ麻雀士、二階堂姉妹のサイン入り
    カードをもらいました。二階堂姉妹って何?って
    感じだったんですが。。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/7 22:08
    >ミストルテインさん
    ミストルテインも麻雀詳しいんですね(笑)
    映画もあるんですか~!
    戦術書かーもっとハマってきたら愛読するかもしれませんね♪

    >忍Kさん
    強そうじゃないですか~(笑)
    修行して強くなったらよろしくおねがいしますね!
  • イメージ
    半ゲームならお相手しましょうー^^
  • イメージ
    「麻雀放浪記」は麻雀小説の金字塔です。
    鹿賀丈史、真田広之、大竹しのぶ、加賀まりこが
    出演している映画も良いです。

    麻雀の戦術書としては、同じく阿佐田哲也氏の
    「Aクラス麻雀」、ムツゴロウさんの
    「精密麻雀」がプロが必ず読む本として
    お薦めです。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/7 15:18
    >たけちゃんマンさん
    おおー麻雀やるんですか!
    実戦経験ないので早くやってみたいです><
    機会があれば読んでみますね♪

    >りあるママさん
    ハンゲームまだ一般人ですよ。
    王様とかすごい!でも、みたことない(笑)

    >美しく萌える林さん
    卓では友達のかわりに打ったくらいです^^;
    がんばってください!
  • イメージ
    おお!いいですね♪楽しいですよね

    私はまだ卓で打ったことがないので近々行く予定ですよ!
  • イメージ
    りあるママさん
    2007/6/7 13:10
    私はマージャンしてもテンパイ崩していくくらい下手なのでしませんが、ハンゲームはウチの父のお気に入りで現在称号が「大臣」なのだとか。
    もうすぐ王様になるとか言ってましたよ。それがどうなのか私には意味不明ですが、結構強いらしい、、。
  • イメージ
    オレもダイスキです!
    でも最近は麻雀やる人ホント少ないですよねぇ~
    雀荘も1人で行ってしまいます。かずさんといつか卓を囲みたいドエスー
    「麻雀放浪記」は雀聖阿佐田哲也が書いた博打バイブルです。最高に面白いですよ、角川文庫が主に出してるかな?ハマること必定!ゼヒゼヒお読み下さい。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/7 01:44
    >バタさん
    ほうほう~(笑)いいじゃないですか~♪
    自分、勝負は真剣にやってしまうタイプなので接待できるかな(´・ω・`)

    >まーたんさん
    そうですね~頭をよくつかいます!
    いい役できたらうれしいですね~♪
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/7 01:12
    麻雀は奥が深すぎる!
    あがれるところまではすぐなのですが問題はそこからです!
  • イメージ
    アミノさん
    2007/6/7 00:09
    >娯楽なのであまり考えずに遊べばいいんじゃないでしょうかね?

    たしかに。コミュニケーションツールの一つだと思えば、、、

    ちなみに自分は昨日、会社の人たちと打ったのですが、最終的に「+2」と接待麻雀にはもってこいの点数で終わりました。。。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/6 19:18
    >のだめさん
    娯楽なのであまり考えずに遊べばいいんじゃないでしょうかね?(´ー`)
  • イメージ
    のだめさん
    2007/6/6 19:12
    麻雀は、一時期検討していましたが
    ・対戦相手が目の前にいる事。
    ・ネットでも弱い。
    ・違法。
    以上の懸念事項があり、二の足を踏んでいます…。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/6 18:42
    >くるみさん
    そうですね~♪
    アバターが浴衣を着てるのでみつけたらよろしくです(笑)
  • イメージ
    くるみさん
    2007/6/6 18:38
    私も時々ハンゲで麻雀してますよ♪
    役があまり分からないし下手ですけどねぇ^^;
    もしかしたらお互い誰か知らずに対戦したことがあるかもしれませんね(*≧m≦*)
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/6 18:31
    >taketakeさん
    こんばんは~!
    勝負事は勝ち負けがあるので難しいですね><
    パチンコはいかないな~

    >しぶきさん
    ああ!ホントだ!!
    純正九連ですか~!
    すごいです><
    死ぬ役…そろっても上がりたくないですね(;゚ロ゚)

    >ナイトフライさん
    麻雀放浪記?こんど調べてみよう(´・ω・`)
    透明の牌とか見たんですけど難しいですか?
  • イメージ
    ナイトフライさん
    2007/6/6 18:25
    「純正九連宝燈」、おっしゃる通りです。

    「麻雀放浪記」が懐かしいです。映画にもなりましたね。

    いろんなイカサマのワザがあって、楽しかったです!
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/6/6 00:01
    (上記の答え)

    1112345678999

    これ、1~9のどれでもアガれますよ(笑)。

    1・・・111 123 456 789 99
    2・・・111 22 345 678 999
    3・・・11 123 345 678 999
    4・・・111 234 456 789 99
    5・・・111 234 55 678 999
    6・・・11 123 456 678 999
    7・・・111 234 567 789 99
    8・・・111 234 567 88 999
    9・・・11 123 456 789 999

    ちなみにこれらはどれも、役満「九連宝燈」で、
    問題の9面待ちで上がれた場合は、「純正九連宝燈」で
    ダブル役満扱いになります。 

    でも日本では、この純正九連を上がった人は死ぬ、という
    言い伝えもあるそうです・・・(汗)。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/6/5 23:49
    こんばんわ!!
    麻雀ですか!!
    私も学生時代に覚えましたが、弱く、いつも負けていました。
    パチンコも基本的に弱く、勝負事は、ダメ~~!!
    て感じで、やめてしまいました。
    遊びとしてがんばってください。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/5 23:32
    >みぃちゃんさん
    俺も全く分からずに麻雀やりました。
    最初は完全にカモでしたが…
    なんとか6時間ほどでつかんできた感じでしたよ~^^ノ
« 前へ 1